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VIVIOだいすき!コミュのオイル下がり

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オイル下がり修理費ってどのくらいですか?
誰か修理した人居たら教えてください。

コメント(9)

オイル下がりでしたらそれ程掛からないと思いますよ、でも結局ヘッド降ろすからついでにタイベル等も交換ですね、10万は超えちゃいますね、もしオイル上がりだったらリビルトの方が安いですね、オイル下がり確定ですか?
タイミングベルトのことが話しに出てたんで聞きたいんですが。
10万キロ超えたらすぐにでも変えたほうがいいですか?
今11万キロ変えずに走ってるんです。
よろしくお願いします。

>ヤスヾ(´▽`;)ゝさん
便乗で質問すいませんm(__)m
回答ありがとうございます。たぶんオイル下がりだと思われます、
症状はエンジン掛けてすぐに煙が出てしばらくすると、治まります。排気ガスは常に多少オイル臭いです。
あとエンジン冷えてる時より走って、しばらくしてからエンジン再スタートさせようとするとなかなかかかりません・・・
>ヤスさん
走行は何キロなんでしょうか?
よろしければ教えてください
うちは12万キロオーバーですが今のところ快調です
圧縮抜けでエンジンのせ替えたことはあります
メーカー保証内で無料でした・・・すいません参考にならずにorz...

>タマちゃんさん
タイミングベルトは長く乗るつもりなら替えておいた方が良いですよ替えればまた10万キロまでタイミングベルトに関しては心配いらないわけですから

切れるとシリンダヘッド関係、ピストン、等が破損する予定です
しかも応急処置できません
ベルトを替えた方がベルト切れを起こして壊れたエンジンを直すよりはるかに安いのは明白です
ちなみにうちが交換する時にいくらかかったかは忘れました
あと、11万キロだとそろそろフロントドライブシャフトのラバーブーツが破れます
これも長く乗るのなら、破れる前に交換した方が吉
替えればまた10万キロ安心です
破れた時にすぐに修理できれば別に問題はないのですが、破れる前に替えておけばこれもまた10万キロ安心して乗れます
破れて放置して置いた場合はユニバーサルジョイント交換となります、これも結構高いです

15万キロからそれ以上を目指して乗るおつもりでしたら上記2点は必須交換項目です

(ユニバーサルジョイントのラバーブーツの交換時期が定められていないのは、破れてもすぐに危険がないというだけです 破れても気づかずに放置しておくと、その後の修理代はかなりお高くつきます)
今九万キロです、、貴重な意見ありがとうございます。
やっぱり10万キロちかずくと大分整備にもお金かかるようになりますね・・・・
どうも。
僕のヴィヴィオバンもオイル下がってます。大体3000kmくらい乗るとオイルレベルゲージの半分くらいが減っています。去年の2月末にもらってきてから2万キロくらい乗りましたが、ブローバイガスの量がものすごく多くなりました。
こんにちわノイマイヤーさん、
自分のビビオは車検が今年の九月にあって、通すか悩んでます。
この車には愛着あってできればこれからも乗りたいんですが、オイル下がりのままでも車検とおりますかね?
>日暮さん
もう1回車検を受けようと思ってるのでやっぱりタイミングベルトとフロントドライブシャフトのブーツの交換は必要ですね!4月までには交換しようと思います。アドバイスありがとうございました!
車検は大丈夫ですよ。ただ、オイル下がりを長い目で見ると、
オイルが燃焼した後のカーボンがエンジンを汚してしまい、摩耗を促進するので本当は早急に修理しないと駄目みたいです。でもそんな事言っても大出費ですしね・・・。僕もそこまでお金かけられません。だから商用車に乗ってるわけだし。私の場合は、プラシーボ効果しか無さそうですが、洗浄剤入りのガソリン+こまめなオイル交換で補っています。自分が新車を買える身分になったらオイル交換だけはきっちりと行いたいものです。

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