ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

嘉風関コミュの平成28年秋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
残暑の厳しい中、いよいよ9月11日(日)より両国国技館にて秋場所が幕を開けます。

先場所の活躍によって西前頭筆頭まで番付を戻した嘉風。

三役復帰を目指して大事な15日間が始まります。

取組も発表され、嘉風の対戦相手は以下の通りです。

【初日】照ノ富士(西大関)  【2日目】日馬富士(東横綱)

昨年数々の上位戦勝利で話題の中心になった験の良さを今年の秋場所でも見せて欲しいですね。

それでは皆様、今場所も宜しくお願いします。

コメント(18)

【初日】

○嘉風(寄り切り)照ノ富士●

立ち合い照ノ富士が張って赤房方向への出足。
しかしすぐさま嘉風が持ち返しもろ差しの形を作って逆襲。
その後向正面へ一気に寄り立てると、照ノ富士は腰を浮かされ土俵を割って勝負あり。
寄り切りで嘉風の勝ち。
見事なスピード相撲で今場所第一号の殊勲インタビュー。
明日の日馬富士戦も相当期待が持てるでしょう。
嘉風関 銀星おめでとうございます。大関に相撲取らせませんでした。
今場所も熱く応援しますexclamation ×2
【2日目】

○日馬富士(押し倒し)嘉風●

立ち合い低く当たった日馬富士が突き刺さって青房方向へ一直線。
しかし嘉風は俵に詰まったところで押し返し体を入れ替え逆襲。
それでも日馬富士はこらえて右から腕を手繰り再び攻勢。 
最後は正面土俵へ追い詰めると、嘉風は力尽きて土俵下へ転落。
決まり手は押し倒しで日馬富士の勝ち。
見せ場や勝機は何度か作りましたが、横綱の対応は何だかんだ冷静でした。
3日目も鶴竜との横綱戦、強い気持ちを持って戦えば勝てるハズ。
まだまだ期待したいと思います。
【3日目】

●嘉風(押し倒し)鶴竜○

立ち合い両者の激しい突っ張り合いが続き、鶴竜の引きについて行く嘉風。
その後嘉風が果敢に攻め立て向正面方向。
そこで鶴竜がいなしにかかると、嘉風は足を滑らせ膝をついて勝負あり。
決まり手は押し倒しで鶴竜の勝ち。
いや〜いい勝負展開だっただけにもったいない結末だったなぁ。
内容では全然勝っていたと思うと…。
それでも今場所は非常にいい動きを見せてくれているのは確かです。
明日の相手は大関の稀勢の里、組み止められずに一気に勝負をつけられるか?
【4日目】

○稀勢の里(小手投げ)嘉風●

立ち合い低く当たった嘉風に対して稀勢の里は踏み込んでからの突き放し。
その後嘉風が喉輪から左を差し込んでじわじわ攻め立て東土俵方向。
ここで稀勢の里が体を開いていなしにかかると、嘉風は膝にしがみつくも最後はバランスを崩して勝負あり。
決まり手は小手投げで稀勢の里の勝ち。
左右共に差していれば展開の流れは変わっていたかもしれませんね…。
今日もあと一歩のところで星を拾えず1勝3敗、明日は御嶽海との対戦です。
全戦しましたね。行けるかなと思いましたが 残念でした。お嬢ちゃんの為に踏ん張れ !!
【5日目】

●御嶽海(押し出し)嘉風○

立ち合い両者頭で当たって御嶽海がおっつけからの喉輪攻め。
しかし嘉風は左を浅く差すと下から跳ね上げて反撃。
さらに離れたところで御嶽海がやや引いたところを一気に攻め込んで押し出しの勝ち。
いい流れで白星を勝ち取りました。
ここからエンジン全開と行きましょう。
2勝3敗で明日は千代の国との対戦です。
【6日目】

●千代の国(寄り倒し)嘉風○

立ち合い両者頭で当たって千代の国の突き放し。
しかし嘉風は踏み込んで左差しを果たした瞬間に一気の出足。
これで千代の国は圧力に屈し膝から崩れ落ちて勝負あり。
決まり手は寄り倒しで嘉風の勝ち。
見ていて気持ちがいい一番でした。
あの差し手が入ってからのスピードはこれまでの取組でも一番と言える内容だと思います。
星を五分に戻して3勝3敗、7日目は大関琴奨菊との対戦です。
【7日目】

●嘉風(寄り切り)琴奨菊○

立ち合い両者踏み込んで琴奨菊が左を差して一気の出足。
これに嘉風は一旦こらえて右を巻き替えるも、琴奨菊は慌てず再度寄り立てながら筈押しで攻勢。
最後は嘉風がこらえきれず土俵を割って勝負あり。
寄り切りで琴奨菊の勝ち。
離れて取りたかったところですが、大関が常に正面にいた感じでしたね。
左目の腫れも気になるところです。
3勝4敗で明日はここまで全勝の大関豪栄道と対戦します。
【8日目】

○豪栄道(寄り切り)嘉風●

立ち合い呼吸が合わず仕切り直し。
二度目、両者激しく当たって嘉風の突っ張り。
これをこらえた豪栄道が右を差して左上手。
さらに腰を落として引きつけながら出ると、嘉風はたまらず土俵を割って勝負あり。
寄り切りで豪栄道の勝ち。
目の腫れが昨日以上にひどくなり、立ち合いの当たりにも支障が出ているかもしれませんね。
3勝5敗で折り返しとなった嘉風、明日は栃ノ心との対戦です。
【9日目】

●栃ノ心(渡し込み)嘉風○

立ち合い嘉風が低く当たって差し手争い。
その後深い右差しで中に入ると、栃ノ心は左右から抱え込んできめ出し狙い。
しかし嘉風が絞ったところで栃ノ心がまともな叩き。
これについて行った嘉風が最後は膝に手を当てながら一気に走って渡し込みの勝ち。
今日は右目の腫れも何のその、持ち味となるスピード相撲で会心の勝利を挙げて4勝5敗。
明日は小結の魁聖と対戦します。
【10日目】

○魁聖(小手投げ)嘉風●

立ち合い低く踏み込んだ嘉風が右からおっつけを利かせ攻勢。
そのまま左差しから一気に東土俵へ進むが、土俵際で魁聖が右への回り込み。
さらに右から崩しにかかると、嘉風は足が流れ土俵に這って勝負あり。
決まり手は小手投げで魁聖の勝ち。
あと一歩…あとは左差しがいつもより十分ではなかったようですね。
これで4勝6敗、明日は小結の栃煌山と対戦します。
【11日目】

●嘉風(はたき込み)栃煌山○

立ち合い互いに踏み込んで差し手争い。
嘉風が低く突き上げて攻め立てるも、栃煌山は見ながら突いてさらに体を開いて右からのいなし。
これに嘉風は勢い余って西土俵下に転落となって勝負あり。
はたき込みで栃煌山の勝ち。
相手が脇を固めていた様子は伺えましたが、もろ差しになるチャンスはあったと思うんですけどね…。
やはり左目の影響は多かれ少なかれ出ているような気がします。
4勝7敗と後がなくなった嘉風、明日は新関脇の高安と対戦が組まれました。
【12日目】

○高安(押し出し)嘉風●

立ち合い頭で当たり合って嘉風が下からもろ差し狙い。
しかし高安はどっしり踏み込んで右から抱え込んで正面土俵方向。
さらに左を喉輪に当てて圧力をかけると、嘉風は上体を浮かされ土俵を割って勝負あり。
決まり手は押し出しで高安の勝ち。
相手の踏み込みが鋭く受け止められてしまいなす術なしといった感じでしたね…。
これで4勝8敗と残念ながら負け越しが決まってしまいました。
【13日目】

○嘉風(突き落とし)宝富士●

立ち合い低く当たった嘉風が左を差して右のおっつけ。
対する宝富士はどっしり構えて左四つ狙い。
ここで嘉風は突き放しにかかると、宝富士は突き返して応戦し攻めながら左の巻き替え。
しかし差し手が入った瞬間に嘉風が右からのいなし。
これに宝富士はバランスを崩して勝負あり。
決まり手は突き落としで嘉風の勝ち。
不利な形になりかけた瞬間に炸裂した相撲勘、まさに絶妙なタイミングでした。
負け越していてもこういう気迫あふれる相撲内容には拍手ですね。
5勝8敗で明日は貴ノ岩と対戦します。
【14日目】

●貴ノ岩(すくい投げ)嘉風○

立ち合い嘉風が突っ掛けて待った。
二度目、貴ノ岩が踏み込みを利かせ差し手争い。
すぐに嘉風が中に入ってもろ差しを果たし腕の返し。
これに貴ノ岩はバランスが崩れ膝から落ちて勝負あり。
決まり手はすくい投げで嘉風の勝ち。
上位初挑戦の貴ノ岩に対して経験と力の違いを見せつけました。
負け越しは決まっていても全力投球の姿勢にはアッパレですね。
6勝8敗で千秋楽は大翔丸と対戦します。
嘉風 13日 14日と 見事な相撲ですね。千秋楽も白星 頑張れexclamation ×2
【千秋楽】

●大翔丸(寄り切り)嘉風○

立ち合い頭で当たった嘉風が素早く左差し。
さらに右でも上手を取ると、体を密着させて一気の寄り。
大翔丸は踏ん張り切れず土俵を割って勝負あり。
寄り切りで嘉風の勝ち。
左目の影響はありましたが、内容で言えば非常に充実したと言っていいでしょう。
来場所はご当所の九州場所です。
治療をして万全な状態での復活を期待しましょう。
7勝8敗で秋場所を終えました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

嘉風関 更新情報

嘉風関のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング