ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【映画】 星守る犬コミュのはじめましての挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
星守る犬が大好きです。
温かいお父さん、恥ずかしがり屋なお父さん、後先を考えずに真っ直ぐなお父さん。
原作を読んで心がキュッと締め付けれて…でも心温まる。
原作の本をビレバンで立ち読み10ページ読んで即買い。家に帰るまで我慢できずに電車の中で読み満員電車の中で声を出しながら号泣。
そんな作品が映画化されるなんて…。嬉し過ぎですうれしい顔
「星守る犬」が素敵な映画にならないはずがない。
みんなで星守る犬を応援しましょう。
良かったらマイミクになってくれたりメッセ送ったりしましょうウッシッシ
星守る犬好きに悪いヤツはいないからわーい(嬉しい顔)

コメント(32)

ガリバーを見に行って、星守る犬の予告だけで心乱されました。

涙腺崩壊間違いないから怖くてまだ全部読めない。
初めましてexclamation
以前「星守る犬」の本を読み…泣きました。
6月11日(土)から映画公開になるという事で楽しみにしています。
必ず観に行きます。名優・西田敏行さんに可愛いハッピー犬
たぶん泣いてしまうと思います泣き顔

犬が大好きで、涙もろい私ですが宜しくお願い致しまするんるん
はじめまして
予告編と監督のファンでもあります。

5月29日に試写会を拝見してきました。

6月11日の全国公開が楽しみです。

映画監督 瀧本智行 の コミュニテイサイトもありますので是非

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3803920
『星守る犬』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に素敵な話クローバー感動して読み終えてからも何日も何日もお父さんとハッピーの事を考えてた涙

もともと西田敏行さんは、自分のお父さんの面影に似ていて好きだったし、なにより私はわんちゃん系の物語にかなり弱いし大好き顔(嬉し涙)

読んでいて、お父さんとハッピーの映像が鮮明に出てくるんです…不思議ひまわり



お父さんに逢いたくなった涙
はじめましてわーい(嬉しい顔)
星守る犬は映画の宣伝で知りましたダッシュ(走り出す様)撮影が行われた場所は私の地元で気になってはいたのですが…
今日本屋サンでたまたま本を見つけて買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)家に帰って早速読みましたわーい(嬉しい顔)
1年分くらい泣きました(笑)
初日にいって泣きました。よろしくお願いします。
初めましてexclamation ×2
撮影が行われた名寄市に住んでいますGちゃんですウッシッシ

映画の内容等、恥ずかしながらよく分かってないけど、宜しくお願いしますあっかんべー手(チョキ)
はじめましてexclamation ×2
名寄がロケ地で大好きな犬犬の映画なので
すごく期待しています。
近々観に行きま〜するんるん
はじめまして、yumekoと申します。犬2匹います。かわいいです!
11日からロードショーおもったより、おくの深い映画で、犬のほんらいの優しさ、純粋さ生きる力がひしひしと伝わってきました。
ハッピーは幸せだったのよハート達(複数ハート)
死んだ飼い主(西田)と半年も生きられて、木材を投げられておお怪我をしたときは、泣けてなけて。。。それでも車にもどっていったっけたらーっ(汗)
号泣でした。。。生きる事、幸せって何?

犬好きのみなさんよろしくお願いします。メッセもお待ちしています、
初めまして。

たった今、見て来ました。平日の昼間なのに混んでいたのは、話題性の高い作品ということを証明しているようでもありました。

感想はまた後ほど。
はじめまして

何気なく見た映画でしたが、内容の濃さに圧倒されました。
はじめまして

先日、映画観てきました。
悲しい結末ですが、こんなに素直に犬と人を想う映画に感動しました。

はじめまして。

自分は実家で柴犬買ってます犬

この本に出会ったのは1年前で、何回も見返してましたが、
最近「続・星守る犬」を呼んで、また感動しました!

今度、必ず映画見に行きます!
はじめまして。

一昨日、仕事帰りに観ました。

ストーリーには身につまされるものがありましたが、とても心に残る作品でした。

西田さん役のお父さんとハッピーの深い絆に感動しました。西田さんが亡くなった後も、西田さんが戻ってくるのを信じて健気に頑張って生きていたハッピーの姿には胸を打たれました。

玉山鉄二さんの演技も光りましたね。クロを失った時の悲しみ、喪失感を見事に演じていました。

最後に、お父さんと関わった人達、玉山さん、海苛ちゃん、温水さん、獅童さん、三浦友和さんが頑張って生きている姿が映されていたのは良かったですね!

ロケ地の風景もすばらしかったですね。ただ、震災で被害を受けた地域には複雑な思いでした。またこの映画の中の風景を取り戻してほしいと切に願っています。

人間くさい良い映画を観ることができて感謝しています。
はじめまして!
素晴らしい映画だと思います。
涙がとまらず辛かったですが、、沢山の気付きがありました。

感想は日記にも書いてますが、お爺ちゃんの言葉が身に染みました。

バーベキューオヤジが薪を投げた時は頭にきましたね〜!ひどい!!

福引きの旅行券、奥さんにあげようとしていたんだろうな、でも離婚だなんて。。

なんか人生とか、社会というものを教えてくれますよね。
この映画、義務教育で国民全員観てほしいくらい。
はじめまして(^ω^)
昨日、観てきました(´;ω;`)
泣いてばかりいました。
過去飼ってた犬とリンクしてしまったり、後悔ばかりで涙
ペットって、本当人間の支えなのですね(´;ω;`)
ハッピーもクロも健気で可愛かったです涙
バーベキューの材木投げた親父が憎たらしかったですねちっ(怒った顔)
流血してるハッピーを見て号泣しちゃいました(´;ω;`)
初めまして。
先日観に行って号泣しました泣き顔
本当に色々なことを考えさせられた映画でした。

よろしくお願いしますほっとした顔
初めまして。
今でも映画を思い出すと涙が出ます。ハッピー、いいお父さんと出逢えて良かったね…(涙)
はじめまして!
映画のロケ地へ行って来ました。
残念ながら今年の9月にこの奥津家は取り壊されてしまいますが、クロのお墓やブランコなど劇中のあの世界に行けます(^^)
はじめまして。
昨年震災後の春に、この映画の話を、名寄市出身の方から聞いて、夏に公開されるから…と楽しみにしていましたが、残念ながら福島県いわき市での上映はなりませんでした。
何でも震災前の、いわき市の貴重な景色をロケされているということで、今となっては、フィルムの中に震災前の豊かな自然や生活が記録されているようで…
実際に、名寄市のひまわり畑は10年以上前になりますが見たことがあり、機会があれば、レンタルビデオでDVDを借りたいと思っています。
はじめまして!
今日初めて星守る犬を見ました(^-^)
もう感動で涙が出ました(涙)
僕は犬を飼っていてこの映画見てもっと愛犬を大事にせなあかんなあと改めて感じました!

この映画で1番印象に残ったシーンはいろいろあるけどハッピーが毎日毎日食材をさがしは帰ってきておじさんを待って続けているところや、
バーベキュー場でケガしてそのままおじさんの心の声を頼りに戻ってくるところとかはもう涙が止まりませんでした(T_T)
犬って素晴らしいなと思いました!
初めまして!
去年公開され、先にロケ地サンピラパークを見てから観に行きました♪

後半から涙が止まらなくて… 終わってからもしばらく泣いてました…

毎年見られるひまわり畑と奥津家(今は取り壊されてしまいましたが…)に住む者でした♪

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【映画】 星守る犬 更新情報

【映画】 星守る犬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング