ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャズ初心者のワークショップコミュのサックス強化ワークショップのご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サックスの方にご案内いたします。下記内容でワークショップを開催しております。もしご興味ありましたら、ご参加ください。予約制です。

3月20日(祝) 18:00〜21:00
講師:細井寿彦  参加費:3800円 

テーマ:『この曲はこう攻めろ』〜実践トレーニング

3月のワークショップでは、セッションでよくやる曲にフォーカスして進めます。
課題曲についての演奏、アドリブなどの解説と、実際に中からお好きな曲を選んで
吹いていただいて、よりよくなるアドバイスを行います
下記の曲の中から、すべてではなくてもいいので最低1曲は練習してきてください。
内容
今回は、セッションで良くでる下記の曲を中心にサックスではどう演奏していけばいいのかを実践的に考えていきます。曲は全てできる必要はありません。できる曲、もしくはご自身で攻略したい曲を選んでいただき、演奏していただきます。そこに対してのアドバイス、またそれぞれの曲の演奏、アドリブのポイントなどもご案内していきます。他の方の演奏も聴きながら、曲をどう演奏していくのかを考えます。

ステイブルメイツ
インユアオウンスウイートウェイ
スターアイズ
リコーダミー
ジョイスプリング
ハブユーメットミスジョーンズ
オールザシングスユーアー

※なお、録音はOKですが動画撮影はご遠慮ください。


◆細井寿彦プロフィール:1979年7月4日生まれ。広島県出身。3歳よりエレクトーンを始め、その後中学2年時にドラムを始める。高校入学と同時に吹奏楽部へ入り、バリトンサックスに割り当てられる。ドラムでRockのコピーバンドをやりながらもSaxの音色に魅了され音楽の道へ進む事を決意する。1998年、作曲の勉強がしたくて洗足学園短期大学Jazzコースへ入学し、そこで初めてJazzに目覚める。SaxをBob Zung氏に師事。2000年、首席で卒業。 卒業後、Jazzに限らずPops・Funkなどのバンドのサポートをやりつつ、谷川賢作プロデュースのCD『Jazzing』に参加するなど様々なフィールドで活動している。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャズ初心者のワークショップ 更新情報

ジャズ初心者のワークショップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。