ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三菱 New RVR (GA3W/GA4W)コミュの歓談の間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(394)

納車後、一ヶ月で入院しました(笑)すでに入院一ヶ月。。はやくのりたいなー
オプション考えてるのですが、
ナビは付けずに安く済まそうとしているのですが、

皆さんはバックカメラは使ってますか?
5ナンバーのセダンだったので、バックカメラなんて使った事ないのですが、コンパクトSUVはどんな感じですか?

また、後からバックカメラはつけられますか?
>>[357]

RVRは真後ろが目視しにくいので役に立ってます。
私はナビと一緒につけましたよ。新車購入時にナビ持ち込みで、
工賃はサービスでつけてもらいました。
メーカーOPでなければ、後からもつけられます。
ルームミラー内臓型なんてどうでしょう?
自分でつけるとしたら大変そうですが。
参考URL(外部サイト みんカラ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/706684/car/624711/4847673/parts.aspx
>>[358]

ありがとうございます(*^^*)
やっぱり必要ですよね!
試乗した時はバックしなかったから気にしなかったですけど、やっぱりハッチバックの窓は小さいですよね!

とりあえず、付いてないRVRをメーカーから買って、業者さんにナショナルの付けてもらいます(^-^ゞ

大きいミラーも魅力的ですね!
うわぁーいいなぁ。


こちらで海外のRVR(ASX)のパーツが出品されています。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=elf7062
外部サイト(ヤフオク)です。興味のある方はどうぞ^^
ついに注文しました!
白の2WD、パノラマ&レール、革シート&ヒーター、エアロの下に付けるヤツ。

新車なのですが、何日くらいで納車ですかね(^^;
人気車ですし、ルーフとかあると時間かかりますかね?
三菱オリジナルブルゾンとラリーアートドライビンググラスげっとしました。

ここで買えます↓

http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/entry-11662651087.html

ディーラーの人に間違われるけどね^^;

>>[364]
ブレーキブースターは対象外でしたか?
こちらはブレーキブースターも引っかかりまして、作業に時間がかかるけど代車が出払ってるとのことで、そちらは後日改めてになりました(^^;
担当さんは両方の作業を3時間弱と見積もって「待ってる間にできる」と判断して、代車の用意はしなかったみたいで(^^; …オイオイ

↑確かに、リコール通知にはそう書いてあるので、担当さんは間違いではないのだけど、サービスの方は念のため時間を取るみたいで、ブレーキブースターは4時間の枠を使うようです。
>>[366]
結局、ベルト・プーリーだけでも2時間くらいかかりました�
わたしは、ベルト交換のみの対応で30分程で終了
3.000キロ程の総走行距離ですのでプーリ交換には至りませんでした。
>>[369]
写真では良くわかりませんが、気になるほど色褪せて居るのですか?
11/2 名古屋ベイにてRVRのプチオフやるそうですよ
詳しくは kazu@MAX さんのブログ(みんカラ:外部サイト)
http://minkara.carview.co.jp/userid/557607/blog/34151465/
参加希望者は 10/19 までに kazu@MAX さんにメッセージを!
>>[376]
管理人がなかなかネタ振れずに申し訳ありません��
mixi自体が以前ほどの賑わいがないので、退会される方も多いようですが、今後ともご活用ください。
>>[374]

私的にみんカラがメインになり
コメ少ないけど生きてますよー
373の名古屋おふに行けないので
11/3埼玉でおふやります。
今シーズンの三菱ブルゾンが出てるぞ!
黒地に赤ストライプ
http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/entry-11947583335.html
本社にいけない人にも通販(現金書留のみ)で買えるよ!
レアな未使用品が出品中みたいですよ(´・ω・`)
★ ラリーアート RVR GA3W  GA4W フロントバンパーカバー ★
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m131605065 #ヤフオク
RVR(GA4W後期)のエアフィルター、BLITZの純正交換品と換装しようとしたのですがサイズが違いました・・・。

確かに適合表にはGA3W/GA4Wとありますが、個人的に調べたところGA4Wは2012/10までのようです。

20112/10〜のGA4Wはグランディスや一部のギャランフォルティスと同型になります。
これから交換しようと思われてる方はお気を付け下さい。


・・・間違って買ったフィルター、どうしてくれよう(笑)
寒い朝、リアのサスからギシギシきしむ音がしています。暖かくなったり、30分も走ると良くなってきます。

段差や轍などのうねりを走ったときに鳴るのですが、同じ症状出てる方居ませんか?
>>[385] 同じく、リアサス辺りから異音がします。
全く同じ症状で、しばらくすると鳴らなくなります。

恐らく動かしてない間に金属やショックが縮んだりして、再稼働させた時にアタリが出てなくて軋み音がするのではないか?
とディーラーの人に言われました。
まあ不都合は無いのでそのまま乗ってますが(笑)

ちなみにH28年式のGA4W(4WD)です。
私もディーラーに持っていき、リコールの修理のついでに見てもらいましたが、注油のみで改善されませんでした。

フロントからの異音はサスのカバーのゴムの柔軟性が落ちてきしんでいたようで、グリースを塗ってもらったら解消されましたが、リアは原因が分からないようです。安全面は大丈夫だそうですが、不安です。
交差点で左折中に急に制御不能になり、ブレーキがかかった状態になりました。
降りて見ていると、タイヤが外れかけていました。
以前からサスの異音を投稿していましたが、関連性は不明です。
ちなみに車検通してわずか2ヶ月。何のための車検なのやら。
>>[390]
怪我や事故など二次被害はありませんでしたか?

ディーラー車検だったのでしょうか。それとも他の整備工場やカー用品店だったのでしょうか。いずれにしても、実施された所に確認をした方がいいかも知れません。今回の修理代金などが補償されると良いのですが…。
>>[391]

ご心配おかけしました。
車検を通した業者の整備ミスが判明し、
レッカー含めて全保証されました。
ボルトの締め方が緩かったようですが、一歩間違えれば死んでいたかも知れません。

>>[392]
本当に不幸中の幸いでした。すべて補償されたとのことで、そちらも良かったですね。ボルト一つだけでも命に関わりますから、二度とこのようなことがないようにお願いしたいですね。
車検後にタイヤが外れかけた我が愛車ですが、無事に修理されました。

予防交換で両側のパーツを交換してもらい、
ひとまず安心で様子見します。
副産物で、従来よりギシギシいっていた不快な音が消えました。
ディーラーでも原因不明だったのに、一発解消です。
今回、唯一良かったと思える事象でした。

ログインすると、残り365件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三菱 New RVR (GA3W/GA4W) 更新情報

三菱 New RVR (GA3W/GA4W)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング