ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1 brava for mixiコミュのトヨタ撤退か。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
15日の取締役会以前の8日になんらかの発表があるというトヨタF1の将来。


カムイは、シートを確約されたとされたが、トヨタF1自体が撤退してしまえば、確約されたシートもなくなる。


ブリヂストンに続き、日本メーカーはF1から撤退することになるのか。


日本人F1ドライバーがトヨタ系以外から生まれにくいのは、日本経済の状況によるところが大きい。


そのトヨタが撤退すれば、日本人ドライバーは、スポンサーがらみの強力なサポートが見込めない。


日本人F1ファンにとっては、F1はまた遠い世界になってしまうのだろうか。


イギリスの放送局の解説者もF1参戦2戦目のカムイの戦いを称賛していた。


たとえ、トヨタF1が撤退に向かうとしても、カムイには、ぜひ残りのシート争いに残ってほしいと願ってます。



コメント(1)

4日、撤退を発表しました。


可夢偉や、一喜の今後を問われ、山科さんは、泣いていました。


それがすべてを物語っていると思います。


最近アロンソが、グロージャンや、ピケJrは言われているよりずっといいドライバーで将来に向けた評価が必要というニュアンスを口にしています。


バーニーも推しているマンデーテストが復活すれば、いまよりずっと新人がF1で力試しできる環境が充実すると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1 brava for mixi 更新情報

F1 brava for mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング