ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兵庫県民はバスを釣るコミュのタックル・オブ・ザ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タックル・オブ・ザ・「兵庫県民はバスを釣る」を
やりませんかーーっ!?

皆さんが信頼している、ルアーを
ハードとソフトに分けて発表しましょーっ


書き方は

ハードルアーの名前、理由
ソルトルアーの名前、理由

という感じでお願いいたします◎


皆さんが普段どんなものを中心に使ってらっしゃるのかの
参考になるかと思います◎

コメント(23)

では、さっそく、

ハード → EG SRミニ

理由は、スピナーベイトに対して「こんな形で釣れる訳無い」と思っていたのですが、このルアーで変わった!っていう感じだからですっ
初めてつれた後も、何度も超過に恵まれて、頼もしいやつだと思っています◎このあいだ失ったので、また買いなおさねばと思ってます。

ソフト → ZBC スワンプクローラー

つれる確率だけでなく、デカバス率も、自分の中では高いと信じきってます!
ワッキーだけでなく、ネコリグを覚えてからは完全に頼りっぱなしです。ゲイリーのコミュに入っておきながらなんですが。
25本入りで700円前後という安さもサイコーです〜
>けんたろーさん

モンスタージャックのジュニアをこの間プレゼントでもらったので、楽しみです!
デスアダーも確かに使いやすく、よく釣れますよね〜
この冬はスワンプとデスアダーにしか釣果がありませんっ
ハード:TDバイブレーション107S キンクロ
飛距離>文句なし!!
釣果>問題なし!!
購買>どこでも買える!!

ソフト:EG ヴィヴィッドテール
これのジグヘッドはかなりヤバい!!
絶対釣れる!!!
これで釣れなきゃ、そこは魚いない!!!
ハードルアー:マイクロスピン(がまかつ)
サーチベイト兼食わせとしては、野池最強かも!?
SR−ミニも好きなんですが・・・
コッチの方が安い!というのも理由です(苦笑)

ソフトルアー:ジャンボネール3インチ(ビバ)
ヤマセンより飛ぶ!丈夫!!そして安い(苦笑)
以前に”104円”で購入しましたが・・・

1袋で4〜50匹釣りました(笑)
廃盤なんで入手困難ですが・・・(−−;
やっぱり皆さん、おのおのでいろいろありますね〜◎
もっと偏るのかと思ってました。

ちなみに、
マイクロスピンを売ってるのを見たこと無いんですよね・・・
使ってみたい!

あとビビッドテールってやっぱり釣れるんですね!
これまた使ってみたい!


どしどし皆さんのご意見いろいろ聞かせてくださいっ
ハード → TDバイブレーション105 ラウドネス
      マットゴーストアユ

理由は、野池・川・湖・ダムどこでも魚を連れてきてくれる
    サイズは、選べないが・・・野池では、豆〜50upまで
    難点は、フックが弱いことと廃盤になったことです。

ソフト → ZBC スワンプクローラー

理由は、間違いなく釣れる!!!
    ネコリグは、これでしかしないです。
    去年 一袋250円だったので
    20袋ぐらい大人買いしました。
    これで 10年は大丈夫でしょう??
>chanさん

安い!!
でも20袋ってそりゃすごいですね!
てらっちさん

いろんな色を2袋×10袋で 5000円!!!
でも 無くなる色って決まってるんですよ。。。
滅多に使わない色は、全然へりません・・・
なるほどーっ
たしかにお気に入りの色は偏りますしね〜



ちなみに意外とグラブやカットテールとか、Dゾーンとかが出てきてないですね〜

兵庫県の傾向でしょうか???
ハードルアー
エキップカバージグ+フラッピンホッグ
安い!どこにでも売ってる!
釣果メジャー級!
ソフトルアー
ゲリヤマカットテール5・3/4インチネコリグ仕様
困った時はこれの登場です!
シンカー位置で多彩な動き!
まるでイチロー!
ハードルアー:ティンバーJr。

私にとってはメモリアルルアー。
私が持っているものは去年のフィッシングショーで関和さんのセミナーで頂いた物。
サイン入りではあったがそんなこと一切お構いなしにガンガン投げまくり今はもうボロボロ。
しかしそのおかげで去年の最大魚53.5センチを捕獲。
さらに今年の3月には加古川で58センチ、53センチと立て続けに50アップ捕獲!
急な寒波到来の昨日(3/11)でも野池で41、46を釣る威力を持っている。
こいつでしか獲れない魚は確実にいる。

ソフトルアー:デスアダー。

なんだかんだ言って一番50アップを釣ってるワーム。
このトピックもっと盛り上がってほしいなぁ〜


今のところ

ハード:TDバイブ
ソフト:デスアダー、スワンプクローラー

が1位(2票で)ですね◎
ハードルアーの名前、理由
ジャイアントドッグX

とにかくよく釣れるペンシル、あまり止めずに、高速トウイッチングたまにとめたときにドーンみたいな感じででます。今年は野池での56をはじめたくさんの魚をつれてきてくれました。

ソルトルアーの名前、理由
カットテール
定番ですが、ほんとに釣れます。基本ワッキースタイルのノーシンカー、数つりはもちろんでかいのも食ってきます。今年は59を筆頭に50UP3匹水揚げしました。
>りょうさん

おれも今年になってジャイアントドッグXにかなりハマってます。
以前SRミニって書いてますけど、他にもええ感じのがあって
むしろSRみにとか使ってないですしね・・・。


>K太郎さん

K太郎さんは変わらずピーナッツ好きなんですね!
まだまだ、半人前ですが頑張ります(^O^) 
ハード: TDバイブ
ソフト: ノーシンカー

TDバイブは、加古川で何度か楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ノーシンカーは、大久保の野池で41cmをゲット指でOK
コンバットポッパー

トップが好きなのでコレばっかり投げてますあせあせ(飛び散る汗)
1つだけあげるなら
ハード:リトルマックス
鉄板系バイブ。素早くサーチするのに良いです。
やる気のあるヤツはガン!ときます。
他にはジャイアントドッグX、ポップX、Bカスタムの1/4OZシングル

ソフト:4インチイモグラブノーシンカー
縦にも横にも使える。重量もあるので使いやすい。
横に探るにはサタンワームのダウンショットをずる引き。バークレーのリングワーム?を市場から消える前にと安売りを狙って買い占めてます。
縦に食わせるには3インチヤマセンコーのワッキーノーシンカー。
後、ハンハンジグ。これはソフトになるのかな?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兵庫県民はバスを釣る 更新情報

兵庫県民はバスを釣るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング