ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌ジャズオーディオ鑑賞会コミュの2012年度4月の鑑賞会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年度がいよいよスタートしました。
当鑑賞会も以下の内容で開催させて頂きます。
今回は、画像とオーディオを鑑賞する予定です。どうぞお楽しみに。

日時 4月28日(土) 17:00〜19:00
場所 MITUYA' Cafe
会費 1,000円(飲み物付)
内容
1)第一部 たまにはAVを楽しもう。 ?????

 AVと言っても私の大好きな〇〇ではなく、音楽DVDとBL(ブルーレイ)を札幌ジヤズオーディオ鑑賞会的アプローチで楽しもうという趣向です。

 DVDの音楽情報は16bit48キロ・BLの音楽情報24bit96キロの違いを当スタジオで制作した同じソースで両方の違いを皆で確認しましょう。

 内容はジヤズボーカルの弾語りをDVDとBLの音と映像の違いを楽しみ、その後、有名オーケストラの美人ヴァイオリンとチエロ奏者と普通の見栄えのピアノ奏者によるジヤズぽい はい「ポイ」です。音楽をDVDとBLで気楽に楽しみましょう。 メーカーによる映像の違いもついでにばらします。けっこう気楽にに楽しめます。

2)第2部 38パチ2トラサブマスターによるテープ鑑賞

<目的>
従来の鑑賞会はテープ制作当時のスタジオ再現を目的としておりましたが今回は現代オーディオ機器によるテープ再生を目的とします。

<テープ>
TBM発売サブマスターシリーズ 2トラ38
今田 勝 カルテット 「リメンバー オブ ラブ」
録音 1978年2月18日東京・芝浦ソニー技術研究所

<機材>
  レコーダー STUDER A810
  プリアンプ アーキュフィズ 280?
  メインアンプ アーキュフィズ P1000
スピーカー JBL4348

会場の常用現代システムがテープによりどのような音楽を再生するかが楽しみ !!!


どうぞふるってご参加下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌ジャズオーディオ鑑賞会 更新情報

札幌ジャズオーディオ鑑賞会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング