ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Henryk Szeryng(シェリング)コミュのシェリングの中南米のツアー先

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
私は今、青年海外協力隊でグアテマラというメキシコより南の国でヴァイオリンを子供たちに教えています。

読んだことのある話なのですが、グアテマラの大統領官邸のグランドピアノにはアルチュール・ルビンシュタインのサインがあるそうです。たしか1955年と書いてあったはずです。

♪これはルビンシュタインがシェリングにステージに復帰するように説得した時のツアーのものなのでしょうか。シェリングが再び聴衆の前で音を奏でた年はいつなのでしょう。

♪シェリングは、中南米ではどの国を訪れたことがあるのか、グアテマラは隣の国ですが、訪れたことがあるのか。

♪他にどんな巨匠ヴァイオリニストが中南米ツアーしたことがあるのか。

以上3点、もしご存じの方がいらしたら、教えてください!子供達に話たいと思っていますが、こちらではあまり資料がなく・・

よろしくお願いします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Henryk Szeryng(シェリング) 更新情報

Henryk Szeryng(シェリング)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング