ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あの頃、西ヶ原四丁目  コミュの勢い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勢い、とは恐ろしいもので、年の瀬押し迫った師走だというのに、ヒマに任せてこんなコミュニティを作ってしまいました(それもYAHOOで画像検索までして!)
GOOGLE SVで見てみたら、外大の校舎があった所は見事に更地になり、どうやらその敷地の片隅にポツンと老人ホームになっているようです。この不況の現在から振り返ると、巨額を投じてわざわざ移転までして、元居た場所は老人ホーム、いったい故竹下登首相は何を考えとったのか、ふるさと創生事業、でございます。

そんなことなので、当時こうだった、うろおぼえ(うるおぼえ?)だが、ここはどうなっていた、とか、あそこの角には弁当屋があったが、○○弁当が美味かった、とか、さぼーるのめんたいスパはお湯の切り方が甘すぎる、とかそういうどうでも良いトピックを重ねて詳細に西が原4丁目付近を再現して、いずれはあの近辺をメンバーの誰かが大富豪になったら買い取ってもらい、元の町並みを再現してみたいと思うますのでご協力をお願いします。

なお、文化棟の裏でだれかが栽培していた大根を食うものがなくて抜いてきて茹でたところまでは首尾よく事が運んだが、家には調味料すら無かったので、仕方なく塩だけかけて食べて飢えを凌いだ、などの貧乏自慢

都電の線路を電車が無くなった深夜、大塚から酔っ払って歩いて帰ってきたら、側溝に足を突っ込んで骨折した、などのうっかり自慢もお待ちしております。


どうでもいい話題で、ひと時タイムトリップしてみませんか?

コメント(1)

遅ればせながらこのコミュニティーを知り、参加させていただきます。

外大出身の人が大人になったら、暇にまかせてこうして文章を書き、銭にならないことにも力を注ぎ、凝れば凝る、凝らねば凝らぬ、何事も、三度の飯も好きなら酒も好きだけど文化系趣味もいまだに大好き、こうして大人になりきれない人が多く見え…

………ませんか?私だけ??

ちなみに「うろおぼえ」が正しいと思います。
(文法に変に細かいところも誤字脱字・ミススペルに変に厳しいところも健在)

フェアリーハウスではクリームが浮かんだ珈琲派(何てメニューだったっけ?)
わーくすでは天津丼派。

大塚にも足を延ばせばおにぎりぼんご派。

巣鴨ではときわ食堂の定食に納豆をつけるのが贅沢派。

ティールームZにはいつか入ろうと思えど入れない派。

そんな私は派閥嫌いの元スペイン科でpor favor!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あの頃、西ヶ原四丁目   更新情報

あの頃、西ヶ原四丁目  のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング