ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今村理恵コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヨコヨコと申します。
今村理恵さんのコミュニティがあるとは!嬉しくて、参加させていただくことにしました。
私は78年生まれなので、同い年なんです。写真集「理恵」が発売された頃、ファンレターも書いたことがあります。目が印象的で、美しくて、魅力的な方だなって思います。
引退されていたとは、全然知りませんでした。深夜にやっていた映画劇場で観た「月」以来、そういえばお見かけしてませんでした。

コメント(32)

>イケノケイさん
こちらこそ、よろしくお願い致します。
「月」はラストのストリップのシーン、なかなかよかったです。
黒木瞳さんもきれいでした(脱いでませんが、衣裳とか!)。
見てからだいぶ経っているので、もう一度見たくなりました。
>イケノケイさん
特典のインタビューですか!DVDに入ってるのですか?
私はテレビで見ただけなので、それはチェックしなくては!!
はじめまして!
映画「洗礼」を観て虜になりました。
引退なされていたとは、知りませんでした(驚)。ショックであります。あの妖艶で神秘的なお姿を見れなくなる・・・、悲しいです。
皆様はじめまして
ずっと書き込みが出来ない状態で放置されているのは心苦しく
管理人になれる条件を満たす日数となりましたので
今村理恵さんのコミュニティー管理人として役不足ですが
やらせて頂きました。
引退してもはや7〜8年経過しますが、数少ない話題で
何とかやって行きたいと思いますので宜しくお願いします。
最近CS放送で月が放映されていました。
非常に難しい役所でしたが、凛とした演技で演じ切りましたね。
他にも数本の映画に出演していたりテレビドラマなどでも活躍されていましたので
当時の映像なんか再放送があれば是非見てみたいと思っています。
過去の話題にも上がっている洗礼も非常にインパクトある内容でしたが
恐らく彼女の初めての映画主演だったと思います。
でも存在感バッチリでしたね。
> Nakoruruさん
はじめまして。ヨコヨコと申します。
久々のコメに、うれしくなってとんでまいりました走る人
わたしは過去の週刊プレイボーイなども探しましたわーい(嬉しい顔)
エコエコアザラク作品にも出演してらしたはずなのですが、観ていませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
3人女の子が被写体の「キキイッパツ!」って写真集はネットで探して買いました。
懐かしいな・・・ほっとした顔
「洗礼」はレンタルビデオで観ましたが、ほしいですわーい(嬉しい顔)
ヨコヨコさん、はじめまして。
私ごときが管理人になる資格はあろう筈がありませんが
ずっと管理人不在で書き込みも出来ない状況ではね。
コメントが返ってくるなんて思ってもみなかったので嬉しいです。

エコエコアザラクはセカンドシーズンで出演されてましたね。
DVD持ってますよ。
最後は何度見ても泣けて来てしまう位切なくて・・・
キキイッパツ!も三人のサイン入りで持ってますよ。
プレイボーイなんかだとグラビアなどもありましたがテレホンカードなども
密かに集めてました。
変わった所だとフジ写真フィルムの確かフォトラマのイメージキャラクターに
なっていた筈で、そのテレカも持っていた筈です。
初写真集も洗礼の舞台で撮影されているので映画を見た方なら覚えがあるかも
知れませんね。
映画洗礼と言えばあの雰囲気の良い洋館ですが
写真の建物は今でも健在ですね。
> Nakoruruさん
とてもお詳しくてexclamation ×2
管理人さんの資格バッチリですっうれしい顔ぴかぴか(新しい)
エコエコアザラク、DVDお持ちとはぴかぴか(新しい)たまに深夜ドラマ見てたのですがあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと観たいです。
やはりホラーは美少女ですよね〜ほっとした顔ハート達(複数ハート)
サイン入り写真集exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
すごい(m'□'m)ぴかぴか(新しい)
うらやましぃですわーい(嬉しい顔)
ワタシはあとから探したのであせあせ(飛び散る汗)必死で探しました。運よく新品未開封があってわーい(嬉しい顔)
洋館、イィ雰囲気ですネほっとした顔
見に行ってみたいです。
ヨコヨコさん
エコエコアザラクに出演していた理恵さんですが、リアルタイムで
放送されていた時には確か放送中止になった地域もあったはずですよ。
だから見ていなかったのかも知れませんね。
確か一般社会で事件が起こってそれが故にホラー映画放送禁止辞令が
暗黙の了解で出来上がってしまった為に理恵ちゃんが出る寸前で
放送が終わっちゃったという悲しい現実があった様です。
映画の中でも散々な目に遭っちゃう彼女ですが、現実でも悲劇のヒロインを
演じてしまった感がしてなりませんね。

引退後幸せな生活を送っている事を切に願っております。

新品未開封が有ったのはラッキーでしたね。
写真集と言えば初写真集 「理恵」も沢渡さんが大判カメラで撮り下ろした
素敵な物でしたね。
映画洗礼のイメージをそのまま残した内容になっているのでファンにとっては
たまらない一冊になる事でしょう。

2004年までは何とかTBSドラマなどで活躍されていた様ですが
それっきり見かけなくなってしまいましたし、引退宣言もされていなかった様
ですのでどうしたんだろうとずっと思っていました。

今現在の上原さくら邸です。
2階階段の上からの写真では今にも上原さくらちゃんが登って来そうです。
場所は紹介出来ますので是非行ってみると良いですよ。
日時限定ながら一般公開もされている様です。
> Nakoruruさん

やはりお詳しいexclamation ×2
残念な裏事情についてまであせあせ(飛び散る汗)

洋館、中も見ることができるのですねぴかぴか(新しい)
雰囲気のある建物で本当に素敵です。
行ったらたくさん写真を撮りたくなりそうですわーい(嬉しい顔)

「理恵」宝物ですよexclamation ×2
洋館の階段で撮ったカットもありましたねカメラぴかぴか(新しい)
最近開いてませんでした本

そういえば、イメージビデオは持っていないし、拝見してないのですが涙
わたし、当時からあまり情報がわからなくてあせあせ(飛び散る汗)

わたしも理恵さんの幸せを願っていますほっとした顔
ヨコヨコさん
イメージビデオは確か2本作っていた筈ですよ。
一本は「Final Beauty」
もう一本は「見つめてあげる」
まだまだ若い頃の作品でしたね。
他にもCS放送のグラビアの美少女にも出ていました。
これは当時CS放送の視聴出来る環境になかったので
完全に見逃してしまいましたが・・・
今持っている作品は

洗礼 (VHSなので3本持ってます。)
もう、ひとりじゃない
皆殺しの天使 ビデオの中に悪魔がいる
エコエコアザラク 2

他に先のイメージビデオも持ってます。
他にもオリジナルビデオ作品に出演されていたと思います。

願わくば洗礼がDVDかBlueRayでリマスターされると嬉しいん
ですけどね。

洗礼の舞台となった洋館は今は室内の見学が隔月で行われていますよ。
ただし、寒い時期12月から3月までは暖房も無いので閉鎖されている様です。
ただし現在は2階の見学は出来ないと思います。

洋館の階段で撮った写真もありましたよね。
他に玄関ホールに置いてある家具に座った写真や机に座った写真もありましたね。
現在も当時の写真のまま傷まで同じ状態で置かれていますよ。

今回の写真は
ピアノの練習をしていた部屋
解剖手術を行った際の妙な音がしたため
自分の部屋で見上げた天井に下がっている照明器具
それから写真集で出ていた大きな鏡付きのサイドボードです。
恐らく中の食器類も当時と同じだと思います。

テレビCMで印象に残っているのはカルビーのア・ラ ポテトの
丁寧に商品説明をする三つ編みのおさげ髪の理恵さんも可愛らしかったですね。
あの頃は確か15歳位じゃなかったかと・・・

今となっては話しても誰も知らない存在になりかけちゃってるので
こうして書き込みが出来る事が奇跡に近い事なんだと思っています。
> Nakoruruさん

洋館の写真が素敵・・・ぴかぴか(新しい)
撮影お上手ですねexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

カルビーのCMは、完全に覚えてませんバッド(下向き矢印)
理恵さんと同い年ですし、その頃受験生exclamation & questionわーい(嬉しい顔)
テレビTVもちろん見てましたがあせあせ(飛び散る汗)
昔から、あまりゴールデンタイムのドラマなどは見てなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
見ていたかもしれませんが、記憶ががまん顔
YouTubeなどであればぃいなぁ・・・探してみようかなわーい(嬉しい顔)

たまたま雑誌で見た「洗礼」の映画紹介で一目惚れ目がハートハート達(複数ハート)exclamation ×2しまして(美少女好きなのでほっとした顔揺れるハート)、あの目にひかれましたほっとした顔

ビデオもちゃんとお持ちでうらやましいですexclamation ×2

洋館についても教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

今でも理恵さん大好きです。
さらに魅力的になられたのかなって思いますわーい(嬉しい顔)
ヨコヨコさん

なんだか二人だけで盛り上がってる様な気がしますが
好きな事なので良いですよね。

今村理恵さんは趣味がカメラというだけあって写真は上手かったのかな
それに追い付けるように腕を磨きたいと思います。
私なんか好きで撮影してるだけですからまだまだです。

今日の写真は洗礼の舞台になっていた洋館の玄関です。
手術を終えて初めて表に出る時に印象的に見えたものです。

二枚目は写真集「理恵」で彼女が座っていた窓だと思います。

三枚目はこの扉を開けると脳移植マシーンが設置してあって・・・
実際には端正な和室になっていました。

当時からソファーなどはそのまま置かれていたという事で
撮影でもそのまま使われていた様です。

カルビー ア・ラ・ポテトのCMは1993年から94年頃だと
思いましたが、私の当時録画していたビデオも探してみましたが
今のところまだ発見には至っておりません。
その前にビデオデッキがテープを飲み込んだままになってしまい
どうにもならなくなってしまいました。

YouTubeなどにも恐らくアップされている事は無いかも知れませんね。
何か版権などの問題でアップされても消されてしまうのでは・・・
なんて思ったりもしますが・・・

映画洗礼でもイメージビデオでもそうですが、あの瞳に恋してしまいますね。
私も若かりし頃は白目が青かったのにw
あの瞳で睨まれたら動けなくなってしまいそうです。
そういえば映画洗礼の当時のセールス用パンフレットは持ってましたよ。
洗礼のビデオはアマゾンなどでもまだ手に入りますよ。
大抵はレンタルアップ品ですが、上手く行けば綺麗な商品が手に入るかもよ。
> Nakoruruさん

洗礼のパンフレットー(長音記号1)exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
ほしい(m'□'m)ぴかぴか(新しい)

先ほど、Nakoruruさんのページをちょこっと拝見しましたほっとした顔
ワタシも最近カメラに興味があります。
4月末には世界ピンホール写真デーで、初めてハリアナ写真に挑戦しました(カメラと三脚は借り物)。
トイカメラにも興味があります。
一眼レフとかそのようなカメラ持ってないので、いつも写メですが・・・写メ魔デス。

あせあせ(飛び散る汗)理恵さんから話題が離れてすみませんm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

たしか、旅行パンフレットのモデルをなさってた画像を前に見つけたのですが・・・
そういった画像は、こちらにはってもよいのでしょうか?
(しかし、画像がたくさんあってどこにあるかわからなくなっていマスがまん顔あせあせ(飛び散る汗))
ヨコヨコさん
是非一眼レフ(システムカメラ)の世界にお越し下さい。
一眼は高いと言われていたのはもはや過去のお話。
今なら非常に安価な機種もあります。
ピンホールカメラやトイカメラに興味があるのでしたら
一眼でおもしろレンズなどで遊んでも面白いかも知れませんね。

今村理恵さんの写真などは別にトピックをたてましたので
そちらをご利用頂けると良いかと思います。
もちろん当コミュニティーの趣旨に沿わない写真や一般的に問題のある
写真などがあれば削除対象となりますし、私も目を配って行くつもりです。
どうぞ宜しくお願い致します。

JR東日本ルネッサの写真も大歓迎ですよ。
私もコレクションの中から徐々にアップして行きたいと思います。

どうも、こんばんは。
最近YouTubeに理恵さんのビデオがアップされているのを発見してしまいました。
直接リンクはしませんが、エコエコアザラクの幻の回もアップされている様ですので
チェックは今のうちかも知れませんよ。
> Nakoruruさん

情報ありがとうございますexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
ご無沙汰すみませんm(_ _)m
> Nakoruruさん

モバイル版で今見てみましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
水着(*´∀`*)
準備運動姿がぁ〜ハートハートハート
かわゅすぎますゥゥゥ〜ヽ(´▽`)/
ヨコヨコさん

御覧になって頂けたようで良かったです。
まだまだデビューしたての初々しい頃の理恵ちゃんも可愛いですよね。

変わってエコエコアザラクの方は怖いんだけどやっぱり可愛いんです。
> Nakoruruさん

エコエコアザラク
まだ全部は観られてませんが
(o>ω<o)
「魔女裁判」の回のDVDがほしぃデス目がハート目がハート目がハート
ヨコヨコさん

魔女裁判の回だけと言わず全部どうぞ

魔女裁判は同作の中ではコミカルタッチで描かれているので
見ていて面白いですし、回想シーンなんかも見れて理恵さんファンには
良い一本かも知れませんね。
でも最終話は切なくて泣けてきますよ。
> Nakoruruさん

理恵さんが出てらっしゃるところ観ましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
後半の方。
熱演…(Ω_Ω)
遊園地遊園地回想シーン(Ω_Ω)
やはり、目がぃい。
だぃすきです。
セリフまわしも、若ぃのに上手ですしほっとした顔揺れるハート
楽しいシーンも悲しいシーンも彼女の素晴らしい目力によって
見る者を虜にしてしまいそうですね。
それほど台詞は得意ではなかった様ですが、喋らなくても十分に
存在感が感じられるお顔立ちですしね。
> Nakoruruさん

エコエコアザラクは知ってましたが、佐伯さんのミサもハマってますねぴかぴか(新しい)
1話から少しずつ観てますょexclamation ×2

理恵さんは目で演技できる女優さんだったんですね…目ぴかぴか(新しい)
エコエコアザラクだとセリフ違和感なぃ演技です指でOK

やはり洗礼、ヤフオクで落札してみようかな…
レンタル落ちしかありませんが。
DVD出ればぃいのにッexclamation ×2
楳図先生も出てらっしゃるのにexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2うれしい顔
ヨコヨコさん

画質はともかくとして現在発売されていないビデオ作品を見る事が出来る
You Tube様々ですね。

エコエコアザラクがきっかけかどうかはわかりませんが

佐伯さんとの共演のオリジナル作品は過去に出ていましたね。

「もうひとりじゃない」


洗礼はDVDは未発売ですね。

現在手に入れるとすればレンタルアップ品のVHSしかありませんね。

ヤフオクならば安価で入手出来ると思うので是非落札すると良いですよ。

レンタルアップなので蛍光灯焼けをしてパッケージの背の部分が薄くなって

しまった物が多いのも事実ですが、中身がしっかりしていればね。ムード

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今村理恵 更新情報

今村理恵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング