ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

禁煙中の愛煙家コミュのどうしても吸いたくなった時

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピックを作成します。
エミですっ♪

ただいま禁煙21日目。

3週間を過ぎてからたばこを吸いたい衝動が強くなってきました。

みなさんは、たばこを吸いたくなったらどうしてますか?

ガムとか?飴?

教えてください。

コメント(28)

僕は熱いコーヒーを何杯も飲みます。
ゆっくり深呼吸をしますね。
後は気持ちの問題です。その吸いたいという気持ちも
ほんとはそんなに強いものではないと思いますよ?
強くなってきたという思い込み。かもしれません…。
いずれにせよ、3週間もがんばったのですから
このままやめる方向で行きましょう!!

ちなみに自分は喫煙歴:13年、禁煙歴:1ヶ月と1週間です。
どうも。管理人です。
新トピありがとうございます!
思ったより参加者が多くびっくりしていますが、このままコミュニティ盛り上げていければいいですね〜!

さて、本題ですが、タバコをやめてから1ヶ月くらいは常にガムを持ち歩いてましたよ。
ニコチンの耐性は2週間程度で消えると聞いたことがあります。
ということは、あとは意識の問題なんですよね。
ふと手持ち無沙汰な時とか、飲み会やカラオケ中など、タバコを吸うタイミングで吸えないもどかしさはなかなか消えません。
だからこそ、ガムを口に入れる動作を気晴らしにしていました。
食後と
甘いものを食べた後が
悶絶の最中です…。
ガムはミント系が良いでしょうか?
タバコを吸っている時は、深呼吸をしてるのと同じ呼吸ペースらしいです。
なのであむちゃ&しげちゃさんがおっしゃる様に深呼吸してみるのは
効果的だと思います。
自分は禁煙2日目ですが
深呼吸&ガムで今のところはなんとか持ちこたえてます。
チョコ食べます。

チョコ食べます。

あとは吸いたい!!吸いたい!!いいまくって
友達に止めてもらいます。
運動ですね。
何km走るとかじゃなく、軽くていいです。
ほら、電車降りると吸いたくなるから階段をダッシュで駆け上がるとか。イスに座ったままでも、腕・肩・首を回してリフレッシュするとか。
深呼吸に通じるところがありますね。呼吸数や心拍数を上げるのがいいのかな?
なんかに集中すると結構いいみたいですよ。
例えば、仕事中であれば、
「吸いたくなる⇒熱いお茶をすすってまず落ち着く⇒15分〜30分は一心不乱に仕事に集中する」
で僕の場合はいい感じにタバコのことを忘れられます。
『一心不乱に』ってゆーのがポイントですかねー。

ちなみにガム/アメは反対派です。(たまには使ってますけど)
太るし、歯がザラザラになるし、無理して禁煙してるって感じがするので。。。
はじめまして♫♫
1月から禁煙はじめました。
が、どうしても吸いたくなったときは吸います(๑→ܫ←๑)
でももうあんまり美味しくないので、吸い続けることはないです。
あたしの場合、何日間我慢できるか。ではなく、
いかに素敵なサヨナラできるかが一番重要だと思ってます。
お酒の席ではたまに貰いタバコする時もありますが、
普段は全く吸いたくならないですよ。
しばらく止めているのにまだなお吸いたい衝動を抑えられない方は、
思い切って1本吸ってみては?
これはあくまでも禁煙を成功させるためのひとつの方法として。
以前ほど、タバコは美味しいものじゃなくなっているかも。
我慢すると、余計に吸いたくなったりするじゃないですか?
あたしは我慢苦手なので、吸ってみて正解でしたよ。
僕は走ってましたね。
しんどくて吸いたくならないほどに。

やっぱガムが一番かと…
ガム!パイポ!これさえあれば問題無し!!
禁煙二回目なのでえらそーな事言えませんけどね(前回はやめる理由が無くなった。それでも一ヵ月禁煙に成功)
まぁやめる理由が明確であればやめれると思います〜。
僕は5日目過ぎました!
日記にも書いたんですが
今日から禁煙をはじめてます。
            どうすればようでしょうか?アドバイス等々ありましたら是非メッセージ待ってます。
なんとなく吸いたいな…と思った時は、何かを始めます。
吸いたいことを忘れるくらい始めたことを楽しむと、イライラしないでいられます。

吸いたいな…

サァ雑巾がけ始めちゃうぞ(・∀・)

部屋ピカピカだよ!
禁煙生活、半年目に入りましたぴかぴか(新しい)
未だに『吸いたい』という気持ちは残ってますが、
あたしの場合は妊娠がきっかけなので、何とか耐えてます(笑)

禁煙生活で活躍したモノは…ガムとパイポですダッシュ(走り出す様)
吸っていたのがメンソールだったのもあると思うんですけど。

パイポはくわえるところに本物のタバコのフィルターを切ってねじ込み、
よりリアルな質感に(笑)
本物吸ってるときと同じように深呼吸しながら吸ってましたあせあせ
昨年末くらいから禁煙始めて最近吸いたい衝動にかられます冷や汗
それで1本吸ってみました!

そしたら……

「何だやっぱいらねーやexclamation ×2」って気持ちになってまたしばらく頑張れそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

禁煙を続けるために1本吸うのもアリやと思いますよ衝撃
miho*さんと同じ考えです電球
禁煙始めて明日で一年。今ではやめたときと逆にタバコを吸ってみようという勇気がありません。これもひとつの禁煙成功と。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

禁煙中の愛煙家 更新情報

禁煙中の愛煙家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング