管理人の「がぁがぁ」です。「悠ちゃんの母」から名前変更しました
H19.10月に初めて子供を出産しました
1ヵ月経たないうちから乳児湿疹が出始め、みるみるうちにひどくなり、全身に出始め、顔は人に見せられないような状態になりました
5ヵ月になり、顔は綺麗になり、全身は残りわずかの肌状態まで改善
この苦労は、大変です。今でも再発しそうな状態を行き来してます。
母乳育児のため、お母ちゃんの食事制限は大変
こんなコミュを見つけられなかったので、自分で作っちゃいました
そんな苦労をされた方、また今苦労されてる方、情報交換しませんか?
乳児湿疹と、母乳や食べ物は関係ないという話をよく聞きます。
病院に行っても、特に考える必要がない。ということもよく聞きます。
しかし、本当になんでも食べて良いんでしょうか?
健康的な食事というのは、どういうものなんでしょうか?
高カロリー、高たんぱく、高脂肪の食事をしていてもいいんでしょうか。
私たちは日本人です。日本人に合った食事をするのが一番健康的な食事だと思います。だから、私はこの乳児湿疹のコミュでは、食事の管理が大切だということを言っていきたいと思います。