ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相棒コミュの【相棒SEASON18】第7話「ご縁」感想&実況トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊丹(川原和久)が婚活デートに臨もうとした矢先、アポ電強盗が発生し、捜査への合流を余儀なくされる。被害者は、医師の息子を持つ大井川君枝(山口美也子)で、傷害トラブルの示談金が必要という電話を受けた直後、3人組の男が押し入ってきて2000万円もの現金を奪われたという。多発する特殊詐欺に対し、中園参事官(小野了)の指揮のもと捜査一課・組対5課など課の垣根を超えた大捜査網がひかれる。そんな中、右京(水谷豊)は君枝が息子の結婚相手を探すために参加していた“代理婚活パーティー”から大井川家の情報が特殊詐欺犯に流れたのではないかと推理。被害者に事情を尋ねると、これまで連絡先を交換した相手は2人だけとのこと。調べると、問題の2人は阿久津貴子(松井紀美江)という女性と、津田保(河西健司)という男性で、右京と亘(反町隆史)は、どちらかが情報を流しているのではないかと疑う。その後、疑惑の2人が同時に参加する代理婚活パーティーがあることを摑んだ右京は、青木(浅利陽介)の“親代わり”として参加。スタッフとして会場に紛れ込んだ亘と共に、2人の動向を探るが…!?

婚活パーティーで情報漏洩の容疑者を探れ!
捜査のさなか、中園参事官にも悪の手が…!?
警視庁の面々が一丸となり現代の悪を追い詰める!
ゲスト:河西健司 山口美也子 松井紀美江
脚本・監督
脚本:斉藤陽子
監督:片山修
(オフィシャルサイトより抜粋)
※比較的まったり実況は此方↓「相棒」実況感想総合(ネタバレ発言有り注意)

http:// mixi.jp /view_b bs.pl?c omm_id= 37181&i d=74862 141

※ネタバレ発言がございます 未視聴の方・ネタバレを見たくない方は
 お控え下さい。
※議論は程々に 意見の違いを認め合うことも大切です
※相棒ファン同士で仲良く実況!
※放送中に満トピになりましたら次トピの作成をお願い致します。

コメント(351)

参事官、杉下派ですね🤣
てか、マジで司法取引適用出来やんの?
ぎゃあああぁぁぁーーー!!
冬なのに右京さんに春がキターーー!!
前後編スペシャル?
またまた、豪華ですねっ。
花の里の3代目女将やれば
婚活上手くいく…可能性も無きにしも非ず…かもかも???
このタイミングで前後編とは豪華ですな
ではまた来週ノシ
神戸山口組の幹部が射殺

高山の指示や。
亀山さんが一瞬映ったけど、そんなに昔の話?
今後の話で「おい暇か?また参事官が囮になって詐欺グループが捕まったそうだぞ!」
とかあったりして。
参事官、S6の黙示録での記者会見に匹敵する演技賞モノでは?(笑)
今週もたらふく楽しませていただきました。ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたしまーす!!
それにしても今回は、誰も死んでないなぁ……
これ何年振り?
・いつもは謎解きや終始重い雰囲気の話ですが、今回は囮捜査メイン。そういや殺しじゃない。
・予想通り青木がコミカルでしたね。DS9「予期せぬ亡命者」のノーグを思い出した。
・ガンの話でまた、第一シーズンラストでよく使われていたBGM。最近多いなあ。
・工事現場(誘導灯の回しが逆!w)は、舞ったお札を記憶した東映撮影所内の大森坂。なお傍らの木は台風で折れてしまたそうです。
・どんどん設定が追加される参事官、以前高校生の娘に言及してましたよね。Hできる歳の息子がいるという事は、少なくとも歳の近い一男一女がいる?
>>[331]
日程的にはそんな感じかもしれません。
来年も放送すると思われる元日スペシャルですが、2020年は水曜日放送になりますよ。
来週も、宜しくお願い申し上げます。
前後編スペシャルが、楽しみですwww
捜査会議で参事官が話した言葉が最後に現実になりましたね。今回は青木ではじまり,参事官で終わると思ったら右京さんでした。
いま録画したの見ましたー!

とりあえず中園さんの下剋上湯呑商品化してほしいですわーい(嬉しい顔)
いつか書こう書こうと思ってました。角田課長のコーヒーカップ揺れるハート パンダ。可愛い。コーヒー
照生氏の愛用湯呑みは「下克上」だったんですね。
自宅で寛ぐひとときにも、心に秘めている熱い理想は忘れないんですね(笑)
どんな手を遣っても良い!との言葉どおり、自ら“おとり”になって捜査とは。
あれが“騙されている芝居”だとしたら、自宅に居ながらにして演技力高い(笑)
そして右京さんに褒められて嬉しそう(笑)

今日はBGMがいつにも増して絶妙なタイミングで始まったり途中で切れたりして、笑わせてもらいました。
なんで冠城君が息子役じゃないの?と思ったけど冠城君じゃ娘さんが本気になってしまいますね
河西健司さんは、何度目の相棒出演なんだろう?

幻の蝶のオークションの(工場の公害で生まれた蝶かと誤解して殺人に至った)話の時にも出ていたし、それ以外にも出ていたような?

>>[345]

S3 『誘拐協奏曲』 にも出演していました。
※社長が誘拐された(?)通販会社・専務の役。
S4 『アゲハ蝶』 と合わせて、3度目の出演です。

ちなみに... 詐欺被害者役の山口美也子さんも、
S2 『殺人晩餐会』 (レストランの客=華道の師範)
S8 『特命係、西へ !』 (京都在住の占い師)
・・・・・ に続いて、3度目の出演でした。

★ 2人とも、初出演時に渡辺哲さんと深く関わっています。
>>[346]

あ〜!そうでした。
大きな写真だか肖像画が印象的な、確か尾藤イサオさんが出てたかな?最後は穴を掘ってた話でしたね。


晩餐会は、亀山薫ちゃんの舌が活躍した回でしたよね、あの食材が食べられなくなりそうな(^_^;)

有難うございます、思い出せました\(^ー^)/
>>[347]

“河西”さんも... “山口”さんも... “渡辺哲”さんのことを
それぞれの回で、ボロクソに罵っていた印象が強いです。
そんな渡辺哲さんも、S15 『ラストワーク』 で、3度目の出演 ! ! !
・・・ これも何かの「ご縁」かもしれないですね。
>>[345]


私も気になってました。
ウキペディアによると

Season3 第8話 「誘拐協奏曲」(2004年) -にもご出演のようです
あらゆる要素を取り入れて、散りばめて、でも1時間の通常枠に無理なく収まって破たんしてないし、荒唐無稽にも陥っていない。傑作の一本になったと思います。
色々感じた事を、記載します。

参事官は、一戸建てにお住まいで、あんだけの大金を用意出来る。かなり、良い生活をしておられる様ですね。

青木君のあった相手、二人共問題あり。犯人とは違う側も、金銭の都合ばかり露骨に出すのも…。と思います。


犯人グループが、逃走に使った車。エンブレム見て、「(フォルクス)ワーゲン?」と一瞬勘違いしました。

ログインすると、残り318件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相棒 更新情報

相棒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。