ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画愛好会コミュの【別冊・だけど本物】映画のタイトルでしりとり:プレミアム★050

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★ルールは簡単です

今ある「映画のタイトルでしりとり」の別冊トピです。


★違うこと【別冊】:プレミアム」ならではのルール

? たまーに、スーパー・サイヤ人なみの
ハイスピードの強者どもがガチでいきます。

? 一言コメント or 一言ギャグ、絵文字を入れてもOK
ただし、他の参加者に不快な思いをさせたり、迷惑な書き込みはダメよ。

?スピード・バトル中に長いタイトルの場合、途中を「…」で省略しても可

(例)「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」
         ↓
   「ナルニア国…島」

さあ〜!
我こそはと思う方、どしどし参戦してください。


★基本的なルールは「映画のタイトルでしりとり」と同じです。

1.ずっと前に出て、記憶になかったら2度出しアリ
2.最後に『ん』がついたら、次の人はその前の文字からスタート!
ex)『英雄の条件(け)』→『ケーブル・ガイ』

3.タイトルの下にひとこと添えても可!

4.書き込みしたのに、もうその文字で書き込んでいる人がいたら、
1番目に書き込んだ人優先です。自ら削除して次を考えましょう。

5.濁音になったら、次は濁音無しでもOK!
ex)『アイランド』→『トスカーナの休日』
その反対もOK!
ex)『スパニッシュ・アパートメント』→『ドリブン』

6.原題でもOK!その場合は()して邦題を書いて下さい。
『Just like heaven』(恋人はゴースト)→続きは、
原題ヘヴンの『ヴ』『ブ』、若しくは、邦題ゴーストの『ト』でお願いしたいので…
『Just like heaven』→『美しい人』という感じでお願いします。
7.しりとり成立しえない箇所や重複で後着から続いていた!など気付いた場合は、
 10レスくらいまでは正しい箇所まで戻って再開。しりとりが続いている場合はそのまま続けても良し。

8.複数文字による後方一致もOK!
ex)『インディペンデンス・デイ』→『デイライト』

お願い(注意事項):
? ひとりで連チャン(連続)の書き込みは「お手付き」→NG です!
  みんなで楽しむゲームなので、やめてください!

? しりとりが成立していないような、初歩的なミスやお手付きが多いです。
  皆さん、落着いて、マナーと節度と冷静さを持って参加しましょう。


書き込んだら、自分のページを確認するなど、冷静に、混乱せずに楽しみましょう〜

自分のペースで楽しんで参加してください♪

後は臨機応変にいきましょう。


前トピが
「」にて終了なので


「」 からSTART。
             では、よろしくお願い致しまーす<(_ _)>




↓前トピック↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73948905&comm_id=36

コメント(1000)

G.I.ジョー バック2リベンジ

じ、し
ルーパー (LOOPER/ルーパー)

ぱー・ぱ・は

ログインすると、残り961件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング