ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナショナル・スピリットコミュのとてつもない日本P141より

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まさしく日本こそ、スピリチュアルな国。
麻生閣下万歳!!

=以下引用=
 ご承知のとおり、靖国には、遺灰とか遺骨とかいった、物質的な何かはない。あるのは御霊という、スピリチュアルな抽象的なものだ。いやもっというと、そういうものが靖国にあるのだと思ってずっと生きてきた、日本人の「集合的記憶」である。

コメント(6)

欧米の唯物論的な考えとは一線を画しますね。
万物に命(神)が宿るというのも素晴らしいスピリチュアルだと思います。
>さて彼女と喧嘩をして携帯電話を投げた経験がある私が、はたして現代のスピリチュアル人間なのかと思うと疑問です。

その疑問を感じることができたことが、スピリチュアリティを失っていないことの証と思います。そこに意識を向けていくことを続けることで、きっと日本人としての内面にアクセスできると思います。
家族が旅などで家に不在中にも食卓にその人の食事を出すという行為もありますよね。
何という名前でしたっけ。かげ膳?
ピンポ〜ン! 陰膳(蔭膳)です。
安全祈願のおまじないですね。
道中の無事を祈って食卓のその人の座る場所に据える、なんとも美しい習慣です。

横田めぐみさんの弟さんの結婚式でもめぐみさんの席に陰膳が据えられたそうです。
ちなみに増元照明さんは俊子さんとの結婚式を挙げられていないそうです。るみ子さんが戻ってくるまで式はおあずけにいているとか……。
増元さんのお話は初めて聞きました。
何というか・・・涙を誘うお話です。

できるだけ早くみなさまの再会をと祈るばかりです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナショナル・スピリット 更新情報

ナショナル・スピリットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング