ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JR京都線限定撮影隊。コミュの京都駅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JR京都線といえば…
京都駅がなきゃ衝撃ダメですヨダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

写真1枚目は、在りし日の「なは・あかつき」京都到着直後です。
2,3枚目は、引き上げ線から京都総合車両所に回送される時のものです。

コメント(25)

投稿ありがとうございます。
そうですよね〜。
ボン雷鳥、モチロン現役の姿です。
撮影日:2001年6月5日
撮影日は、いつだったか…
年末・年始には間違いはないのですが、臨時のサンダーバード号です。
6両編成で走ってましたよ。
久しぶりに、撮ってみました。
新快速を舞っていたら、たまたま留置線にオーシャンアローが入って来たので…

2008年11月14日撮影
雷鳥もあと数年・・・・。

泉北高速の甲種回送。昭和63年ですので、
京都駅ビルはまだ無かったです。
のぶたんさん>写真投稿ありがとうございます。
確か「オーシャン・アロー」は編成数が少ないので「くろしお」のようになかなかシャッター・チャンスの機会が少ないですね。。。あせあせ(飛び散る汗)
一度所用で乗ったけど「くろしお」に比べると格段に静かで快適ですね。わーい(嬉しい顔)

ミッフィー・マイメロさん>写真投稿ありがとうございます。
485系「雷鳥」はどうやら来年早々のダイヤ改正でいよいよ淘汰が始まりそうですね。。。たらーっ(汗)
今最も重要な?!撮影対象車輌の1つですね。
できればA01からA10編成までコンプしてみたいですね。
もしかしたら「能登」ボンも危ういかも・・・。
1枚目 山陰線ホーム急行「丹後」

2枚目 1番ホーム国鉄色の583系「きたぐに」今の京都駅1番ホームは0番ホーム下に埋まってます。

3枚目 さくら/はやぶさ 6番ホーム
1枚目 8番ホームから狙いましたが引きすぎました

2枚目 キハ181系「しなの」2番ホーム
3枚目 EF65PFのツーショット
1枚目 雨の影響で夕方に出逢ったサンライズ瀬戸/出雲 '08.8.29

2枚目 EF651107牽引富士/はやぶさ '08.12.14

3枚目 だんだん山陰
双PAPAさん>投稿ありがとうございます。
583系の原色現行の「きたぐに」になってほしいですね。
A07編成の雷鳥です。
クハ489系が繋がっているのが指でOKです。
昭和60年の「あさしお」です。
以前の山陰線ホームは1面のみでした。
ミッフィー・マイメロさん>投稿ありがとうございます。
現役、原色のキハ181いいですねぇ〜。
京都駅の雰囲気も旅情を誘います。指でOK

EF81−112号機以前は新潟の長岡機関区のEF81が来たのですが今は来ないのかな??
2006年8月26日撮影です。
東日本のローズ・ピンクが新鮮です。
以前ブルトレを牽引していた54号機かな?!
本日撮影です。
本日の撮影です。
車輌置き換えが決まったので時々撮影しなくては・・・。
本日のネタです。
バードの代走の能登ボンとなにわ。
久しぶりに、JR京都駅に来ました。
そしたら、ヨンダーバードがやって来ました。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JR京都線限定撮影隊。 更新情報

JR京都線限定撮影隊。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング