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新型 VMAX コミュの新型チューン:スクリーン、カウル、ヘッドライト周り

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コメント(63)

VMAXに風防いるか?

T・P・Oがすきなナガミっす

オールラウンダーなVMAXってどーよ

一条さん 前からメーターケース見えて新型VMAXでしょ

あら つい本音が・・・ お願いするーして〜ボケーっとした顔
スーパーツアラー化がさらに進んで、ロングウインドシールドを加工して、3段階に調整可能なウインドシールドを付けました。

詳しくは、
http://www.geocities.jp/xj97jeep/vmax_comfo1.htm

好きでやっているのでケチは付けないでね。爆

>>Toshi さん

おお、これは、、、
個人的にはかなり好きですわーい(嬉しい顔)
自分も同じusデカシールドなのですが、
上に乗っているのはほかの車種のシールドとかの流用ですか?
よかったらお教えくださいませ指でOK
>にゃーと☆さん

どうもですぅ。
スクリーンは、MRAのヴァリオネイキッドです。

http://www.plotonline.com/brand/mra/lineup02.html

ツーリングネイキッドの上部と迷ったんですが、米国でツーリングネイキッドを付けている方がいたのと、可変機構の効果が大きそうだったのでこちらを狙いました。
明日、実際に走行してみてマイHPにインプレションを載せます。(^_^)v
>Toshiさん

ありがとうございます!
こんなのがあるのですねわーい(嬉しい顔)
知らなかったです。
すごく気になるのでインプレ楽しみにしてまっすウインク

自分はツーリングネイキッドの上部が気になってしまいました!
>ニャートさん

高速走行でためしてみました。
取り付けは完璧で、超高速?でも全くブレず、スクリーンは微動だにしませんでした。爆
私の身長は171cmですが、一番低い位置でもヘルメット上部を風がながれて大変快適でした。虫も当たらないし、音も静かで冬も暖かそうですが、加速感がスポイルされます。
一番高い位置にして、手で風の流れをトレースしてみましたが、190cmくらいの方でも充分
プロテクトされそうです。

ツーリングネイキッドの方が整流効果が高そうなので、身長180cmくらいのまでの方なら、そちらの方が取り付けも数倍簡単なのでいいかもしれませんよ。
>>Toshiさん

ありがとうございます!
ツーリングネイキッド狙ってみます。
上の部分だけ売ってくれたりはしないのですかね(笑)
下のスクリーンがもったいない、、、わーい(嬉しい顔)
購入時よりY'sのリーフスクリーン付けていましたが

やっぱりどう考えても小さい泣き顔

そこでミドルスクリーンの上だけ交換しましたexclamation ×2

風防効果もアップで上々ですわーい(嬉しい顔)
> ナガミさん

クリアだと今イチだったんで

スモークスプレーで塗りましたわーい(嬉しい顔)


> GOTOさん
フル加速でねてしまうのですか

奥様が欲しいと言ってましたので参考になりました。
ありがとうございます
→ グッチさん
GOTOさんの意見はシビアですから、参考になりますよ〜ウッシッシ
GOTOさん宛て

そうなんですよねぇ、直ぐに寝てしまうのですよね。

そのガイラシールドを、もしも個人売買等で早い段階の商品を入手されたのなら話しは異なりますが、最近購入されたのであればネジが改良品(グィグィ締まって行く感じ)になっているはずなので、その辺りをご確認されるのも1つの方法だと思います。

他には、標準状態でステー部分が上に向かって開く「逆ヘの字型」になっているでしょうから、それを一旦開ききってから「への字型」にすると改善するかも知れません。
(私の場合は改善しました。が、私の最高速度は可愛い感じなので参考にならないかも…)
ACTIVEの可変スクリーンを付けてみました。
リーフスクリーンミドル装着しました。
高速での風防効果は格段に良くなります。

透明が難だったのでブラウンに変更、薄めで透明感も問題なしです^^
質問です。教えていただけたら嬉しいです。
自分のは09北米中古なんですが、ヤフオクで3,980円のHIDを購入して、なんとか取付したんですが、光軸調整する場合にエンジンを始動せずにヘッドライトを点灯させる方法はあるんでしょうか?夜中にエンジンかけて調整するのも気が引けますよね。
調整も、ヘッドライト一式をガバッと外して、裏のネジをまわして、またヘッドライト一式を取り付けて〜の繰り返しするしかないでしょうか?外側からチョイチョイと調整できるといいですよね。
> にしお さん
私は光軸調整用はこれでしております。車載用。
ハンドルを左にきって、ワイヤーの隙間から差し込んで使います。
あらかじめ 基準となる目印をつけておけば どれだけ回したかわかるので便利です。
小型のLEDライトで照らしながらすれば なお楽です。
走りのシュチエ―ションで調整します。サスの硬軟、荷物の重軽など。

一度 エンジンをかけて、キルスイッテでエンジンを切れば、ライトは点灯したままだったと思いますが・・・ 
さすがに 今の時間では確認できませんあせあせ(飛び散る汗)
写真のような工具があれば 出先でチョチョイと出来ますよ。
>あめんぼうさん

ありがとうございます。
隙間から工具を入れられるんですね。写真くらいの長さの
ボックスレンチ(8mmくらいでしたっけ?)用意すればいいですね。
メーターからヘッドライトの一体を外さなきゃダメっていう先入観が
あったんで気づきませんでした。
日曜にチャレンジしてみます。

やっぱりエンジンは一度始動しなきゃだめな感じですかね。
夜中に始動は気をつかいますよね。
キルスイッチは試してみます。気づかなかった。
なんかセル回さずにヘッドライトつける方法あってもいい気もします。
カウル関係でちょっと面白いものを見つけたんで極秘に入手(ただ単にユーロが安かったんで注文したw)しましたんでご報告します電球

VMAX系ユーロパーツでは有名なExactrepUKから見たことないカウルを発見!!
注文して納期に一カ月、先日やっときました。

アルミバフ仕上げとFRP黒がありますが、エアインテークと同系のアルミバフ仕上げにしましたぴかぴか(新しい)
風防効果はないと思いますが、メカニカルなルックスはヤバいです。
まさにロボですよコレww

丁度USヤマハのスクリーンが腐食してきてたのでイメチェンです。

これはアリ?無し!?
→ シャブラザー
写真だと地井武男のハンチングに見える。(笑)
アリに一票!

甲冑チックで良かですね〜
しかも正面の写真がプレデターのおでこみたいで(^^)d
シャブさん

斜め横・サイドありexclamation ×2
正面・・・う〜ん プレデりアンみたい(爆)

スナメリ思い出した(笑)
黒ならいいかも、もしくは何かデザインする。あと写真では質感がわからんし。
自分も見つけました手(チョキ)黒もあるんですね

かっこいいと思いますハート達(複数ハート)欲しいですね

買っちゃオーかなー
VMAXのカウルはバランスがホントに難しいですよね…

でもこの黒いのイイですね( 〃▽〃)
このカウルの黒いいな〜指でOK
赤のぼかし入れたら似合うかな?ウッシッシ
いいですよねーハート達(複数ハート)前から見たら、サイドが太いから、削ってシャープにしようかとも思いますわーい(嬉しい顔)出来るだけ低いフォルムにしたいのです手(チョキ)アッパーカウル買ったんですがあせあせ(飛び散る汗)イマイチ迷ってますあせあせ(飛び散る汗)
教えてください。
最近ヘッドライトの内側が曇っていて汚く、スカッとしていない感じなので、
レンズの内側と反射板を磨こうかとバラしたのですが、ネジを外してもパカッと開きません。
これは接着してあるんでしょうか?マイナスドライバーで少しコジってみましたが
開きそうな気配もないです。
パーツリストを見ても、この部分は一体っぽいです。

ヘッドライトの内側をキレイにするにはどういった方法があるでしょうか?
まさか新品交換って訳でもないと思いますが、なんか工具とか工夫が必要なんで
しょうか?
>>[56]
ジーマさんがライトをばらしてプロジェクターを仕込んでますよ。

その際かなり思いきって外したとのことデスよ〜グッド(上向き矢印)

壊れる覚悟ないと出来ない位らしいですウッシッシ
>>[57]
そーなんですかー。結局新品交換なんですね。38,000円もするしなぁ。
中に洗剤入れてジャカジャカしたらキレイになるだろーか。
ウインカーはこちらのトピックでよかったかな…?

RizomaのGraffioというウインカーと、Otecのステーを購入しましたので装着してみました。
Graffioは厚みが薄く、正面からのシルエットは薄く、長いという印象です。
それでいて、上から見ると台形のようなフィンが印象的です。
Otecのステーは純正よりも上の位置に固定するもので、ライト下部のステーと
交換する形で装着するものとなります。

取り付け位置とGraffioのステーの形状が、測ったかのようにインナーチューブを
避けているあたり、とても気に入っています。

リアの交換が完了していませんが、フロントのウインカーが大きい、目立つなどで
気になっている方がいれば、参考にしていただければと思います。
RizomaのGraffio、フロントとリアに装着しました。
真上から見ると台形のシルエットが目立ちますが、正面や側面から見る分には、
小さく見えるので気に入っています。

肝心の明るさですが、「まぁ、明るいかも?」ぐらいで、やはり純正よりも
明るさは弱いような気がします。

ご参考程度に〜。
山も紅葉し、そろそろ初雪の季節なのでスクリーンを延長して、超真冬仕様にしてみました。ラジオも良く聞こえるようになりました。
上部のスクリーン(スライド部分)の横も延長しましたぁ。
一ヶ月前にExactrepからポチったアンダーカウルが到着。FRP厚めでフィッティングも そこまで悪くないんですが 表面処理が結構 雑(^^;)。
パテはモリモリだし、繊維の溝やらボツボホツやら、、、、
パテ盛って乾燥させて磨きまくって何とか形にして自分のコンセプトカラー(エンジン回りは黒!)の
半ツヤブラックに。イサム塗料のエアーウレタンで塗装しました。
Amazonアウトレットで安く買ったガイラシールドも付けて 冬支度は万全です。
95%自分の理想のVMAXに近づきました。

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