ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

皆のプラレールゲージワールドコミュの紹介しますね。プラレール活動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
読んで字のごとく、プラレールに関しての活動紹介です。

今回はこのように楽しみました。または、本日はこんな買い物しました。などなど、皆さんのプラレール活動日記を思いのままに紹介して下さい。

紹介文には、楽しんだ活動の内容を。写真は添付しなくてもOKですが、添付して頂けると楽しんだ様子がとてもよく伝わると思います。

独り言になる可能性もありますが、どうぞご活用下さい。(笑

コメント(23)

早速ですが、紹介しますね。

先日の私の日記にも紹介しましたが、久しぶりのプラレール商品購入。
立ち木などの情景部品を並べて、久しぶりに子供たちと遊びました。

留置線などの情景部品として使える特殊車両。駅だけで遊んでも楽しいです。
では僕も・・・

1枚目
脱線したDE10をソ80が救出に向かいます。
牽引機はまさかのロイヤルエンジン!(笑)

2枚目
昨日は中央線で高架化工事が行われていましたね。
それをイメージした線路切り替え作業!

3枚目
切り替えられた線路のバラストをマルタイが固めていきます。
レイアウトとはいえないのですが、うちのチビの活動(^_^;)ヾ

一枚目
直線レールをつんでみたかった・・・らしい

二枚目
レール工事中・・・?

三枚目
クレーンにレールをぶら下げたかった・・・らしい
>ユッキーさん・Okatyan さん

投稿ありがとうございます。結構人気みたいですねコノセットは。
私も久しぶりに購入し、楽しんでいます。

昨日ですが、久しぶりにリサイクル巡りをして、発見しましたので大量購入(買占め)しました。立ち木40本!!

年末年始は、某所にて特設会場となり久しぶりにプラレール三昧でした。
皆さんは年末年始はいかがでしたか??
本年もよろしくお願いいたします。
年明け早々の3連休、真ん中の日曜日ですが、Nスケールの運転会に参加しました。毎回ですが私はNスケールでは蒸気機関車を保有していなくて、プラレールにて蒸気機関車を持参しています。

興味ありましたら、私の知り合いのHP「N蒸機の世界」観覧してみて下さい。
プラレールの整理整頓をしました。
同じ物が何個も出てきます(笑

きちんと片して、余剰品は売却しましょう!!

写真1:この系統のセット、4っツも在った。
写真2:新交通ユリカモメセットとニュータウン駅セット
写真3:パッケージの時代違いで、ニュータウン駅セット
落成したEDを使ってちょっとお遊び

1枚目
旧客鈍行

2枚目
寝台特急あけぼの

3枚目
広島運転所もどき←
こんにちは。

久しぶりに、プラレールの運転会に参加してきました。
熱い猛暑日でしたが、とっても楽しめました♪

はじめまして。
プラ電車の赤を使って遊んでみました。ケバい・・・げっそり

すみません、かなりくだらない内容で・・・あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに購入しました、プラレール。

CHR2型、そこそこカッコエ♪
長窓がとっても素敵です。

CHR2型と、700T型を同じアングルで撮影してみました。


P.S.
軽量ステンレスさん、よろしかったら「はじめまして・・・」で自己紹介など、よろしくお願いいたします。

あ、自己紹介ですね。
えーっとじゃあ・・・遅くなりましたがはじめましてあせあせ
関東在住の軽量ステンレスです手(チョキ)
店で205系を見つけると必ず買ってたりしちゃうほどの205系ファンだったりしますわーい(嬉しい顔)
・・・まぁほとんど改造されちゃうんですけどあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと前に東北に住んでいたということや、今でも帰省先が南東北だということから東北の車両、特に719系には思い入れがあり、何を作るにも東北を最優先していますウインク
まぁこんなものですがよろしくお願いします手(パー)
初めまして
三重住在のこだまです、地元の運転会にはよくスタッフ参加しております。
画像は改造にて製作した 113系京都抹茶です。この程度のことしかできないものですがよろしくお願いします。
>こだまさん

はじめまして、こんばんわ。

お便りコメントありがとうございます。
近年、私のプラレール活動がいい加減でして(汗
気付いたら返信はしますので、よろしくお願いします。

っと、言うことで「ヘンシン」つながりでコレ。
サンタさんからのお歳暮!?
年末にハイパーシリーズ、ゲットしました。
磐越西線経由で被災地まで燃料を運ぶ臨時貨物
頑張れ東北!
>ユッキーさん

ごもっともで… 頑張れ東北、頑張れ日本!!


とっても久しく、先日ですが恒例の「晩酌切断」試みました。
プラレール「西部鉄道30000系スマイルトレイン」
実車は8+2の10連ですが、PGW3+2の5連にてまとめました。
皆さま、こんばんわ☆

先日になりますが、某所でのさよなら運転会に参加しました。
久しぶりにプラレールで遊んで楽しかった出す♪

写真?:レイアウト全体
写真?:私が少〜し手を加えた部分。
写真?:別のアングルにてもう一枚。

いつもサボりがちな管理人ですが、改めまして、よろしくお願いします。
どんどん、皆さまで書き込んで楽しんじゃってくださいっ♪
かなり久しぶりに書き込みします。プラレール始めたきっかけの長男坊、早くも中学生です。近年生まれた三男坊も、いつのまにかレールを繋げるようになりました。写真は10年位前の写真と、三枚目は先週末の三男坊。
最近は、蒸気機関車関係のコレクションも、増えて来ました。

^ ^
雪国モノ、サウンドモノ、特急モノにも懲り出しました。
(*^^*)
ズルしました。
@レールのEF55 1を入手しましたので、EF58 61にでも押させてしまおうかと。

茶色繋がりで、大目に見て下さい。

(*^^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皆のプラレールゲージワールド 更新情報

皆のプラレールゲージワールドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング