ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

馬鞍山 友の会コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主人の仕事の都合で、ケニアから引越して来ました。
3歳の男の子、6ヶ月の女の子とMTR恒安駅のちょっと先に住んでいます。
まだ馬鞍山で日本人の方にお会いしたことがないので、ぜひお友達になってくださーい!

コメント(13)

つかさん
はじめまして。
ご近所さんですね。私は恒安駅の真横に住んでいます。5歳男児と2歳女児の父です。
しかしmixiはかなり過疎ってますね。
おお、嬉しいです。satoxlerさん、お返事、ありがとうございます!
徒歩圏内!
確かに、私も、久しぶりにmixiに書き込みました。Facebookより好きなんですけれども、ほんとみんな離れてしまった感じですね。
昨日は、初めてご近所の頌安商場に行ってみました。
街市が馬鞍山より充実してますねー。魚、なかなか新鮮でした。
どうぞ、よろしくお願いします!
つかさん
こちらこそよろしくお願いします。
私も普段は食材の仕入れは馬鞍山のスーパーや火炭のイオンでしてますが、頌安商場は759阿信屋があるのでそこで日本の調味料やBBQの素材を調達したりしてます。あそこの商場でHKD300位上買い物すると三角形のストライダという自転車が1日借りられるみたいですよ。
街市は野菜1つから、海鮮も量り売りで売ってくれるので便利ですよね。
おお!あの自転車、そういう仕組みだったんですね。気になってました。
759阿信屋も、初めて入りましたが、なんか、日本の物がいっぱい!と穴場を見つけた気になってました(笑)
まだ買い物も手探り状態で、先日イオンをたまたま見つけた時は、興奮しました。
日本では見向きもしなかったトップバリュですが、今ではすっかりファンです。
息子もまだ近所に友達がいないので、よかったら、今度遊んでやってください!
つかさん
759阿信屋なら馬鞍山駅の海辺にあるホライゾンなんたらホテルのとなり迎濤湾というマンションの中の阿信屋がこの辺りでは一番大きいと思います。化粧品やらおもちゃ等も売っていますよ。
こちらこそぜひうちの息子とお友達になってください。
わお!情報ありがとうございます!早速、行ってみます。
つかさん satoxlerさん こんにちは。
烏渓沙から西貢方面へ行った西沙路沿いの村在住です。2歳半の双子男子が居ます。時々馬鞍山在住のお友達と平日午後スポーツセンター内のプレイルーム行ったりしてます。最近MIXIは全然見てなくて久しぶりに覗いたら書き込みあってちょっと嬉しいですね。
momo-mimiさん、お返事ありがとうございます。
こちらの書き込みで、体育館にプレイルームがあることを知って、喜んでいました。日本語が聞こえてきたら、お声かけさせていただきますので、
よろしくお願いします!
つかさん
うちの息子たちは9月から午後プレ・ナーサリーに通いだしたので、平日の午後友人たちが体育館のプレイルームに行く時、私のみ行ってお話してたりします。1歳の子連れのお友達はしょっちゅう体育館行ってるんで、このお友達に会う確率のほうが高いかも。恒安駅近辺にもお子さん連れの日本人が数名住んでるってこのお友達が言ってましたよ。涼しくなったので公園遊びも良いですよね。馬鞍山公園は有名だけど、恒安エステートのバスターミナルの前、馬鞍山遊楽場のプレイエリア、遊具が沢山あって楽しいですよ。
momo-mimi@香港さま
はじめまして。
烏渓沙の先の西沙路沿いはBBQ場が点々とあってBBQ好きな私としては羨ましいです。
馬鞍山で実際にお会いしたことある日本人は1人くらいしかいないのですが馬鞍山住みの日本人の方も結構いらっしゃるようですね。私の最寄り駅の恒安駅近辺にも数名いらっしゃるとのことですが、未だお会いしたことがありません。

馬鞍山遊楽場をご存知とは。確かに大きめの遊具がたくさんあってうちの子供たちは幼稚園終わったらいつもそこに行って遊んでから帰ってくるようです。
momo-mimi@香港さん
馬鞍山遊楽場、バスで横を通った時に、遊具が見えて、お!!っと思ってました。休みの日にでも連れて行ってみます。でも、帰らない!って騒いで大変なことになりそう。。。
しかし、本当に涼しくなりましたね。夏、あまりに暑かったので、涼しい日が来るという事が信じられませんでした。海沿いを散歩するのが最高です!

satoxler さん、烏渓沙の先、バーベキュー場あるんですね。今からの季節いいですね。調べてみよう。。。
つかさん

はい、無料のBBQ場が西沙路に点々としてます。中にはトイレ水道も無いところもありますが。
おそらく恒安あたりから一番近場の無料BBQ場は駅の真後ろの山の途中にあるところかもしれません。
このあたり http://goo.gl/maps/WL6oB 
馬鞍山遊楽場をもっと山側の方に行くとラウンドアバウトがありまして、そこから馬鞍山郊野公園に登っていく道があります。そこを道なりに登って行くと水道トイレ完備の結構大きめのBBQ場があります。ミニバスも出てるみたいです。
わー、ありがとうございます!写真まで!
一度、下見に行ってこようと思います。
火を起こすのって、楽しいですよね。旦那に役割取られがちですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

馬鞍山 友の会 更新情報

馬鞍山 友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング