ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山間に惚れた!コミュの19BY 山間の感想をどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年分(19BY)は数が少なく、150本(生酒)くらいしかなかったですが、
どこかで呑んだ方いたら感想などを宜しく御願いします!

・山間 純米吟醸亀口生原酒
・山間 純米大吟醸亀口生原酒

コメント(5)

純吟呑みました。

力強さはあるけど、いやみの無い優しい甘さが印象的でした。
杜氏の人柄が出てると思いました。
生 純大の空けたてが最高です!!
火入れも楽しみです!!
19BY 亀口瓶燗 無濾過原酒、頂きました。相変わらず旨いですねぇとっくり(おちょこ付き)

直汲みの生酒が開けたときからフルーティーで旨み炸裂なのとはだいぶ違う印象。
開栓直後は甘みが先立ってちょっとバランスが悪い感じがしたんですが、
2日目3日目と日がたつにつれまとまりが出てきてどんどん旨くなります。
火入れなのに少し発泡感が残っているのも特徴的。でもこの発泡感がなくなったくらいが
ちょうど飲み頃な気がします。

生酒の尖った感じがそぎ落とされて、でもキレの良さは相変わらず。ちょっと濃いめの
肴が合う感じです。本当に旨い酒ですねぇ。

これで19BYは打ち止めってことは純大の火入れは無しなんですね。次は20BYの山間。さらなる進化が楽しみですexclamation ×2
東京都内某所にて
山間 純米吟醸亀口生原酒 19BYを再度呑む事ができました。
雑誌掲載のお陰??

旨いです。うまい!
ボキャブラリーが無いので上手く表現できませんm(_ _)m

思い出していたら、また呑みたくなりました。
ホント新酒楽しみですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山間に惚れた! 更新情報

山間に惚れた!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング