ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仏教での瞑想と生き方に関してコミュのタイ文部省後援、百万人の児童が道徳コンテストで大仏塔広場に一同に!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The 5th V?Star Day: The Amazing Day of Million Stars
Edited from the Inner Dream Kindergarten Program broadcasting on DMC
http://www.dmc.tv/pages/en/scoop/the_5th_v_star_day.html



タイ文部省後援、百万人の児童が道徳コンテストで大仏塔広場に一同に!
今回は、カルムイク共和国大統領Mr. Kirsan Ilyumzhinovがプレゼンタ―として式典に参加されました。
カルムイク共和国は、カスピ海の北西に位置するロシア連邦内の共和国。中央アジアのモンゴルにルーツを持つカルムイク人によってチベット仏教が信奉されており、ソ連時代の末期からチベット亡命政府と接触し、チベット亡命政府の拠点ダラムサラ等への留学生の派遣、学識の高いチベット人僧侶の招聘などの交流を開始。「ヨーロッパ唯一の仏教国である」と自称。

タンマガーイ寺院、タンマガーイ財団共催のVスター、良き星というプロジェクトは、全国の小、中、高校生を対象に道徳を身につけることを目的にして、自分ができる身の回りの簡単な良い行いを毎日励行して、その結果を日記に書き記し、先生や両親に報告する、ということを指導しています。

文部省が支援しているこのプロジェクトでは、年二回、参加者全員が揃った中で、省高官による成績優秀者への賞品授与式が開催されます。開催が始まった2008年度の参加者数は50万人超でしたが、12月11日に行われた第五回には百万人を超える児童が参加しました。

このプロジェクトの実施によって、タイの小、中、高校生の道徳モラルが向上したと全国から賞賛の声が挙がっているのが参加者数の増大に繋がっています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仏教での瞑想と生き方に関して 更新情報

仏教での瞑想と生き方に関してのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング