ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【最終警告】本当は怖い健康情報コミュの始めまして 健康オタクです よろしくお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日健康に 何が良いかばかり 気にしてます
お茶は、今ハマってるのは、韃靼蕎麦茶 この間までは、ドクダミ茶 ご飯は雑穀米 にんじんジュース 黒ごま 本当に健康に良い物が大好きです 色々教えて下さい よろしくお願いします。

コメント(9)

オススメの健康法・健康体操

・自彊術
http://www.jikyou.com/about/action.html (日本古来の健康体操)

・西式健康法
http://www.nishikai.net/japan/6dai/index.html
(毛管運動はオススメ!)

・真向法
http://homepage2.nifty.com/yokido/5.taiso/4makkoho.htm
(内臓にも効くストレッチ)

・スワイショウ
http://www.c-naikaken.com/seminar/suwaisyou.html
(簡単だけど健身効果高い体操)

・自力整体
http://www.jirikiseitai.jp/about.html
(俺の秘密兵器 : マジでいいこと書いてますよ)

舌癒着症
http://1st.geocities.jp/zetumama/toha.htm
(赤ちゃんの困った症状はこれかも)

http://www.bbo-center.com/index.html
(難病、自律神経失調症、不定愁訴などは口腔の歪みからきてる場合が多い)
横須賀在住の音楽、グルメ、アニメ大好きヤローです。

生まれつき弱視でしたが、数年前に網膜色素変性症と診断された視覚障害者です。


2002年に鍼師・灸師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を取得しました。

これまで、ゴルフ練習場のマッサージルーム・各患者様宅やビジネスホテルなどへの出張・鍼灸整骨院・鍼灸治療院に勤務して様々な職業や劇団○季団員、プロ・アマのアスリートの方々を施術させて頂き技術と経験を磨いてきました。


アメブロやmixi日記に
「鍼灸マッサージ師として皆さんに伝えたい事」
として健康や美容、身体についてのブログを書いています。

ご興味ありましたら読んでやってくださいね!

ちなみに近隣にて施術のご希望も承ります。

下記の事柄についてをブログに書きました。
出来る限り解りやすく書いたつもりですので良かったら読んでやってくださいね!
1.東洋医学
2.鍼灸
3.あんま・マッサージ指圧
4.身体
5.凝り、特に肩凝り
6.慢性的な傷み、ケアの大切さ
7.腰痛
8.関節がポキポキなる理由
9.自律神経失調症
10.日本における医療
11.膝痛
12.足の症状、ふくらはぎと土踏まずの大切さ、O脚等
13.医療費、保険料の不正な請求による社会保障費の圧迫
14.整骨院
15.アスリートに対するケアの大切さ
16.睡眠
17.寝違え
18.湿布、温熱療法、アイシング
19.神経痛
20.美容における鍼灸マッサージ21.頭痛の基礎と危険な兆候
22.緊張性頭痛
23.片頭痛
24.群発性頭痛
25.二次性頭痛
26.五十肩
27.腱鞘炎
28.花粉症等アレルギーに対する鍼灸マッサージ
29.筋トレについて
30.消化器系疾患に対する鍼灸マッサージ(作成中)
糖尿には歩くといいって言ってましたが歩くと便通も良くなるような気がしますが如何でしょうか?
ココロカのリブマックスで高電位治療器やったんですがやったらやっただけ効果あると思いますか?
外に出かける時にはあったかいお茶を家で作って持ち歩いて飲んでいますがどんな効果がありますか?
うんこの出るサイクルが崩れて3日に一回位しか出ません。おならがとても臭いです。最近舌に傷ができたようで食べるとチクっと痛いです。何が考えられますか?
健康には、きおつけましょう。2人に1人は「癌」で死ぬ時代だとか言われていますよね。
私たちの体は60兆個の細胞から作られています。その1つ1つにバランスよく毎日栄養をとる。
食生活に気おつけなくては、免疫力が落ち、数々の病気の花が咲き。。。健康コーチより

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【最終警告】本当は怖い健康情報 更新情報

【最終警告】本当は怖い健康情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング