ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちょっと高いけど日本産コミュの今日これ買いました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
買ったものを書き込も〜指でOKるんるん

国産品を買う際の、こだわりもあったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(22)

国産レモン
和歌山のだった

特別栽培農産物  ?

農水省新ガイドラインによる
「化学合成農薬&肥料の使用状況」
が詳しく表示されてますた

ちなみに2個198円でした
豆腐、みそ、醤油、納豆・・・
日本の伝統食
でも、原料の大豆はほとんど輸入品です・・・頼りないすね〓

北海道産大豆100%納豆
3パック98円でした〓高くない〓
豚肉と牛乳〜

新潟はなんでも揃うにゃ〜
新潟産大豆使用、豆腐〓
最近、国内産食べ物増えてるみたーい〓
チョーヤが売ってなくて、何買うか悩んでたけど、

【国産】にひかれて買いました(*^ω^)
納豆、 乾燥わかめ 国産
買いました。

干ししいたけ、めっさ高いですが、会社ががんばって買ってます。

ぅちは地元の生しいたけを、干して使ってまするんるん
ちょっと前に買いました

マルカの湯たんぼ です

プラも助かるけど

やっぱブリキの方が(入る量が多いも有るけど)朝迄 けっこう熱い!

ふかふかの袋付きで¥1480円でした

またこれも10年以上使うぞ〜
酢豚の材料に、たけのこ水煮を買いに行った。
まるごと一個中国産148円と、スライスして1/3国産248円
迷ったけど、まあたけのこは少なくてもいいやと思い、国産買いました♪

偽装表示じゃなきゃええけどな。
新潟に数ある有名米菓メーカー。
せんべいは皆、輸入米が原料だと知り、かなり残念です。


お米がなくなったので、新潟県産の はざかけ米 買ってみました。新潟県民です。
楽天で。
若干お高めですが、はざかけはエコにつながると思い、購入です。

お味は、、まだ食べていません。
焼肉を食べに行くときは、食べ放題でも
国産牛を出す所に行ってます(食べ放題でない所もそうです)

外では、出来るだけパンではなく
おにぎり・緑茶を買ってます(米粉100%のパンや麺ならいいんですが)
ワインやDVD-R、ミネラル水・靴下も国産の物を買っています。
PAGE BOYというお店で、シフォン素材のワンピース買いました。
洋服は安くて可愛くて日本製のものなんてありえないと思いこんで、今まで諦めていたので
タグを見て“MADE IN JAPAN”の文字にびっくり!
可愛いな〜と思って手に取っていたものだったので、そのまま迷わずレジへ直行しました。
約5000円で、日本製の服が着られるなんて嬉しいです♪
「靴下の日本製はもう見つからない?」と思ってたら
近所のスーパー入口前で、おじさんが一人でやってる露店で
日本製ソックスが大量に売ってました(1足300円4足1000円)

ちょうど良かったんで買いました。ある所にはありますね。
大したことないんですがあせあせ(飛び散る汗)これ買いました。
冬至のなんちゃって気分デス。

ゆず:高知県産
砂糖:北海道産
黒糖:沖縄県波照間島産
国産カシスは珍しいらしい。
青森カシス1kg3300円。
ゆるキャラ カシスン シールも入ってました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちょっと高いけど日本産 更新情報

ちょっと高いけど日本産のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング