ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

 インデアンカレー コミュの普通のカレースタンドと思って入って来る人の観察

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は小学校六年生の時に初めて友達同士で入って、完食できなかった。

子供連れで入って来て、子供が「甘い」親は「良かったやんか」…と
その後、しばらくして「水」「水!」と叫んでいた子供

今日は、隣に坐ったおばさんが三口ほどでストップし、ピクルスと水
私が食べ終わるまで一口くらいしか進んでいなかった。その後どうしたんだろ?

そんな目撃情報教えて下さい。

コメント(6)

夕方の堂島店で、北新地のおねえさんがスプーンを持ちながら放心状態だったのをみた憶えがあります。僕は小4の時デビューですが完食、さらにおかわりしました。母に感謝。
三番街店で「こんなの食べられない。普通の喫茶店に入ったら良かった。」
と1/3くらいで降参して出て行ったおじさんが隣に坐ったことが有りました。
ハヤシライス頼んでいる人に最近は遭わなくなりましたが…
今日三番街のお店に入ったらカップルがカレーを食べていたのですが、恐らくは彼氏に連れてこられたであろう彼女は一口食べるごとに水を一杯飲むようにして食べていました。
彼氏はとっくの昔に完食していて、四苦八苦している彼女を(満足げに)眺めていました。

何となく、彼氏の気持ちがわかるような気がしました。

ちなみにその後そのカップルと入れ違いに入ってきた男性二人連れ(おそらく初インデアン)は一人はカレー、もう一人はハヤシライスを注文してました。

感想を伺うべく聞き耳を立てていると「甘いけど辛い」との言葉が。

これほどインデアンカレーの特徴をシンプルかつ的確に表現したセリフはないでしょう。

彼らがインデアンカレーのファンになってくれることを願いつつ店を後にしました。
生まれて初めてインデアンカレーを口にした時は、びっくり仰天したものです。

ですから、初めてインデアンを食べている方は、ホンマにしんどそうにするのでわかりますね。

それより、オーダーの時点で、その人が初心者かどうか、だいたい予想がつきますよね。


私共インデアン党は、「レギュラーとか、ルー大盛り、ルー大ライス大とか、大玉とか」オーダーします。

初めての方は、「インデアンカレーとか、カレーライス」とおっしゃっていますし、まずメニューを見られます。そのお姿が、必ず初心者とは言えないかもしれませんが、だいたい当たっているようです。
1970年の幼稚園の年長さんの時、三番街店に万博帰りに父と一緒に入って『美味しいけど辛い』と泣きながら完食したのが初めてでした。

今ではタイ人の友人達もギブアップする東京の文京区白山に在る『大沢食堂』の『極辛カレー』と書いて『キョクシンカレー』と読む!!カレーにハマってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=83618
状況の際に、一度是非!!但し、オーダーの際『初めてですか?』と必ず聴かれますが、
その際は必ず『5回目です』と答えて下さい。初めてだと店側も極辛カレーを出しませんので。

私は大体、完食するのに最近は35分位掛かります。あせあせ
ここのカレーはそんなに辛くないと思うけどなぁ。
久しぶりに食べたいな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

 インデアンカレー  更新情報

 インデアンカレー のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング