ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1985年(度)生まれのハーレー乗りコミュの四国MTG に向けて!意見求む!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピは四国ミーティング(通称:シコミー)を開催するにあたって皆さんの意見を集める事を目的として作成させていただきました!


*行きたい場所
*都合のいい場所
*どのようなMTG にしたいか

その他さまざまな意見、要望を書き込んじゃってください!\(^^)/
特に浜名湖MTGが遠くてなかなか参加できない四国、中国、そして九州のメンバーさんの参加を心よりお待ちしております\(^o^)/
中部や関東の方々は遠くなりますが、がんがってください(^q^)

85の管理人はなんたって四国出身ですから、皆さんの要望に沿った素晴らしいプランを建ててくれるでしょう!(^^)

いや、建ててくれます!間違いなく。ね?カメックさん。



ちなみに開催は未定ですので来年になるか、はたまた再来年になるのかはわかりません。


開催するにあたって、やはり一番問題になるのは場所だと思いますので、参考までに私が知る限りの情報をあげておきます。


1-徳島県=東からのアクセスが便利
明石海峡大橋(高速道路。約1時間?)、東京〜徳島間のフェリー(約18時間。片道約2万円)、北九州〜徳島間のフェリー(約15時間。片道約1万5千円)、和歌山〜徳島間のフェリー(詳細不明)、あと、明石海峡のフェリーは現在運休中かな?ETCの状況によりけりだと思われます。


2-高知県=自然いっぱい、観光名所もあり。アンパンマンミュージアム有り。名物カツオのタタキ。高知に発着するフェリーはたぶんなかったと思われ。


3-愛媛県=しまなみ海道(広島の尾道〜愛媛の今治。1時間半くらい?)、大分の臼杵〜八幡浜間のフェリーがあった気がする。山口県の柳井〜松山、別府〜松山、大阪〜松山、小倉〜松山間の各フェリーあり。観光名所もあり。道後温泉(ストリップあり。連れ出しスナックあり)。


4-香川県=瀬戸大橋(岡山〜坂出、約1時間。)神戸(三ノ宮)〜高松間のフェリー(4時間)。岡山(宇野)〜高松間のフェリー。広島の福山〜丸亀間のフェリー。うどんあり。うどんあり。うどんあり。

私が知ってるのはこの程度の事です。


なんか逆にわかりにくくなってしもうたかしら?

個人的には、明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道のちょうど中間地点にその名の通り「四国中央市」があり、ジャンクションあるし。山と工場しかないようなとこやけど、詳しい人おるし、いいんじゃない?って思います。

私はキャンプとか全然しないからキャンプ場の事はわかりまへんw


グダグダ書いてしまいましたが、みんな、どんどん書き込んじゃってください!\(^^)/

コメント(41)

>ちゅ〜
確かに愛媛やと九州からフェリーも出てるし九州メンバーは間違いなく参加しやすいよね!


とりあえず四国中央には割りと安くて高速道路からのアクセスもいいキャンプ場あります。
森と湖畔の公園ってとこ!

香川の西端にあって大野原ICからすぐの萩の丘公園キャンプ場もなかなかありだとおもふ!
翌日うどんツアー行き放題!!
キャン場利用料も安し。
くめさん

森と湖畔の公園見たけど、えー感じやん♪

四国中央にある富郷第一キャンプ場ってとこ、キャンプ場の近くに川とかあってめっちゃよさそうなとこあるべ(^^)

てかこの写真、岡山のキャンプ場ちゃうの??
てつやさん

森と湖畔の公園は地元すぎて使ったことないけど高速から激近で風呂も買い出しできる店も近くにあるしえーですよ!

富郷の川は死ぬほど透明度高いから夏とかに行くんやったら最高ですよ!(写真参照)
ただ結構山登ってかなあかんから、遠方からの参加者が夜とかになったら結構きつめかもしれませぬね。

写真はまさに岡山っす!
よくよく考えたらこの写真に写ってるバイクのうち4台がもうすでにサヨナラしちゃってるんですね・・・
ちゅう☆愛媛やと東からの人は遠くなってしまうけどね(>_<)
大阪からでも日帰りは難しいやんな(^^;

ヤズカメさん☆さすがヤズカメ!いい情報持ってるね!初めて役にたったんじゃない?(^^)
川之江から徳島までは高速で1時間じゃむり?
森湖畔めちゃくちゃ条件えーやん!!

川やばすキレイやんか♪
まぁ登山があるんはきついな…

買い出しとか風呂とか考えると森湖畔いいね♪


ミクの以外みんなサヨナラしちゃったんやね〜
この頃がめちゃくちゃ昔に感じるな(笑)
くぼちゃん

そか!東から来る人には遠いわな…

大阪からも日帰りはきついね(>_<)
となると、香川か徳島がベストかなぁ

でも香川、徳島やと九州の人がちょいと遠くなるしなぁ

難しい!!
遠くなるけど私のイチオシは愛媛、今治の無料キャンプ場があるんだ!
しまなみ海道がめーちゃキレイに見えるとこ。
ツーリングマップルにのってたはず!

あと、アクセスの良さなら香川引田の大池キャンプ場!
鳴門と坂出の間くらいかなぁ〜

徳島の吉野川キャンプ場も高速から近いし、
泳いだらダメな川もあるけど泳げるし、温泉あるし。

川之江から徳島は100kmちょいやから、
1時間くらいやなー
でも、徳島道は道悪いきんリジットさんには
あうってなる感じやなー
まいち☆今治のキャンプ場が気になる!(^^)

川之江〜徳島は1時間か!
さすが四国中央市!

川之江〜今治も1時間弱くらいよね?
川之江〜今治間は高速使えばもっと近いよー!

下道でも産業道路使えば快調に走れるよ!

そのキャンプ場は確かインターからさほど遠くなかったような…

あれは広島行く高速か。

お風呂は探した上に遠かったけどね…
まいち☆今治のキャンプ場が気になる!(^^)

川之江〜徳島は1時間か!
さすが四国中央市!

川之江〜今治も1時間弱くらいよね?
オレ的にはやっぱ吉野川あたりのキャンプ場が好きだな〜♪

徳島〜高知間の海辺のキャンプ場泊まった時は
星空がキレイすぎて感動したし
自然の多いとこがやっぱいいね♪


まぁでもとりあえずは
場所決めて集合かけるんじゃなく
ある程度出欠回答期限を区切ってシコミーの参加者募集して
そっから参加者の距離や都合とかを考慮してから
キャンプ場は決めていけばいいんじゃないかな♪

今のうちから、しまなみ付近ならここ!
瀬戸大橋付近ならここ!鳴門大橋付近ならここ!
って候補を決めておくのはいいと思うけど♪


ちなみに
ショベルで1日500km超えは
体力的なところもあるけど、トラブル発生の可能性が高いので非常にリスキーですwww
そのへん考えると、九州方面の人がいないなら
東京からもフェリーが使える徳島だと東方面の旧車乗りとかには非常にありがたいと思います!
ちなみにシコミー開催はいつくらいの予定なんでしょ?

85とは日程はずらさないといかんやろし…
ってなると、来年の3月、4月くらい??


冬でもいいけど、東のほうから来るメンバーはさすがに厳しいよなぁ〜
そうなんですよねー。問題は開催の時期なんですが〜

実はオイラの姉が来年結婚することになりまして…

85一同「オメデトー!」

うん、ありがとう。

その結婚式の日時が決まってないんですよね。

だいたい4〜6月ごろになる予定なので、
それに合わせて休暇をもらうつもりです。

なので順当にいけば4月にシコミーできるんですが…まだなんとも言えないんです!
完全にオイラの都合で申し訳ない!

もちろん、日程がわかり次第、報告します!


ゆーた!
ショベルで愛媛はやっぱキツいよね?(^^;
肉体的にもマシーン的にも!

もし九州メンバーたくさん来てくれそうなら頑張って愛媛まできてね!ww(^-^)/
ジュリーさん☆

九州メンバーキター!!\(^^)/
しかも鹿児島!\(^^)/
ぜひぜひ!

そう、四国やったら中部からも九州からも遠いから三連休とかの方がいいんちゃうかなーなんてかってに思ってたんですが…
今、チラッとカレンダー見たら4月も5月もGWしか連休がない?

さすがにGWにやるっちゅうたら怒られるやろうな。

いやいやその前にオイラが休暇をはっきりさせねば。(^-^;

休みは調整とか可能なんですか?(^.^)
九州メンバーきた!!!!

いらっしゃいませ〜(^^)


GWはさすがにみなさんの反感を買うでしょうな…
鹿児島からやと2連休じゃ厳しいやろね(>_<)

鹿児島からやと、愛媛でも距離的に遠いよなぁ?
何時間くらいかかるんでしょか?


ちなみに、4、5、6月以降の3連休やと、7月の14、15、16やね。

あとはくぼちゃんのお休み次第♪
頼むぜ支部長!
ジュリーさん☆2連休で鹿児島から可能ですか!
さすがですww

そうか。九州からフェリーでくる場合は八幡浜やから、今治でもあんまり近くないんか。
西条〜新居浜あたりのキャンプ場も調べてみるか。
ちゅーす!みなさん、ちゅーす!

オイラの休暇ですが、例の用事が4月の二週目にケテーイしたので、休暇もそれにあわせて3&4月頃になりそうです。

そこで質問なんですが、皆さんは年度末とか年度始めは忙しいんですかね??
やっちまいました。やっちまいました。

オイラの休暇が4月の中旬以降とゆうことになりまして。

するとゴールデンウィークを除けば四月の3週目4/21&22しかありません。

5月は本チャンの85MTGと被るし。
しかし、4/21&22もゴールデンウィークに遊びに行くために仕事を片付けたり、お金溜め込んだりで…参加が難しい人が多いような気がする…


皆さん、ゴールデンウィークの予定はもうお決まりでしょうか?
お決まりでないなら四国にいらっしゃりませんか?www


まあ、そんな感じで120%私の仕事の都合で非常に申し訳ありませんが〜(ホンマ言い出しっぺがこんなんでごめんなさい(>_<))


皆さんの意見をください!!(^^;
はい先生!

くぼの行ける日に無理に合わせなくても
他のみんなが行ける日にすればいいと思います!

むしろ、それが85にとって好都合だと思います!


以上www



でも、たしかにGWの前の週は
何かと不参加者が多くなる気がする!
5月だと85MTGに被るってのも、参加者が減る方向だと思うけど

けど、どちらかと言うと5月派じゃない?
いつも来るメンバーは85MTGは確実に来るし
関東組も車で参加ならシコミーは5月中でも来れるし。

そもそも、シコミーの狙いってのはいつものメンバーに来てもらうより
西日本の人に来てもらうってのが目的だから
GW前にするよりは、85MTGに来れない人のためだから85MTGと同時期にしたほうが
全然いいと思います!

ま、詳しい日程はさっきの電話のとおり
おいおい決めればいいと思うので
今週中にはトピっときますので
あとはくぼさんよろしく!
さすがゆーた先生!

さすがです!


あなたと電話したら耳が痛いwww
声デケーわww
おお四国かー!近いし早めに分かれば行けます!休みはカレンダー通りなんで!
最近ミクシィ自体が過疎化してる気がしてたけどこのコミュは割りと元気でイイナー(´∀`*)
>>[25]
お初どす!
愛媛出身京都在住管理人のやずカメックどすえ!
以後お見知りおきを。
このトピ立てた張本人のドラ久保は現在仕事で佐賀に行っちゃってます(笑)
本人参加できるのかしら…
mixi過疎ってるし、LINEの方にみんな移行しちゃってこのコミュも昔に比べると大分過疎っちゃってますけど、
コミュにあがってなくても活動は結構頻繁に行われてますので、
ガンガン書き込みなどしちゃってください!
今後ともよろしくお願いします(^-^)/
>>[26]
こちらこそィヨロシクゥ!!
言いだしっぺが仕事が忙しいんっすね!あせあせ(飛び散る汗)
しかし書き込んで一日以内に返事がくるコミュはぶっちゃけほとんどない気がしてたから、びっくりした&安心しました!www
もしラインで友達リスト作ってツーリングの情報流してるなら是非とも流してください!
あとフェイスブックとかもコミュってつくってるんですか??
>>[27]
おつでーす!
佐賀の彼転職しちゃって高松から佐賀人になっちゃいまして…
まぁ彼のフットワークの軽さは異常なんで大丈夫でしょうw
LINEの件了解です!
Facebookってコミュとか作れるんですね?
やり方わかってないんで出来るんなら作ってみるのもらありかな〜って感じでしょうか!
昨日ちょうどくぼちゃんとシコミーの話になって今年はやろうって事になったよw

そろそろくぼちゃんが動き出すはず!笑
四国なら土日でも金の夜から出て二泊三日余裕でできるけ余裕じゃね!指でOKぴかぴか(新しい)
四国さんせーい\(^o^)/☆

トピ主出てこ〜い(・ω・)ノ笑

四国なら…どこが走ってて気持ち良いんだ?

ちゃんと下道をツーリングしたの、香川と高知しかないんだが( ̄▽ ̄)

高知から愛媛までの道、気持ち良かったな♪( ´▽`)
なんてったって四国中央市の久米邸ってゆう国宝に指定されてる旅館の庭でポンジュースでMTG出来たら思い残すことはない!
>>[32]
そうだねそんな素敵な場所でポンジュースで乾杯なんかしちゃったらノンアルコールなのに酔っちゃうよねってやかましいわ!


四国は高知中心に愛媛との県境の山あいとかを走るのが好きなんだなぁ。
室戸岬とか足摺岬らへんも最高、おにぎりが食べたくなってくるんだなぁ。
山下 かずを
>>[33]

そうそう!!多分俺は同じ所らへんの話をしてるはず♪( ´▽`)

宇和?とかに抜ける所よね?

ポンジュースで乾杯して、庭でキャンプか( ̄▽ ̄)
>>[34]
遅くなった(;´ρ`)

そう!
特に四国カルストの方に抜ける道がヤバし。
キャンプツーしたいでごわす。
早くあったかくならないかなぁ。

かずを
>>[35]

四国カルストから走ったわ!笑

キャンプツー マジしたいね♪( ´▽`)

俺のショップの人は、年末にいつも高知の足摺岬でキャンプツーするらしいで!笑

四国ならもうキャンプ行けるんちゃいます?笑
>>[37]

4月の28日〜29日とかどうっすか?
GWじゃねーか?笑
確定ではないけど、1日には九州行きたいんだよな〜( ̄▽ ̄)
あっ!ドラ久保一緒に帰って来る?笑
んで、シコミーするか?!

それなら、4日〜5日とかが良いかな\(^o^)/☆

>>[38]

いっしょに九州からの四国はありやな。
ケンタも九州なら来てくれるやろww
ちょちょちょ、GWまで約一ヶ月!
本気で開催に向けて始動していきたいんですが、参加可能な人は挙手願います手(パー)わーい(嬉しい顔)
さらに、都合のいい日を教えてくれるとたすかりますウインク
でも、例え人数集まらなくてもシャブと二人で第一回シコミ−やっちゃいますから!ww
シコミーのイベント建てましたー(^-^)/

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1985年(度)生まれのハーレー乗り 更新情報

1985年(度)生まれのハーレー乗りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング