ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

古武術介護コミュの介護はやる仕事から◯◯◯◯仕事に変わる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月決算なのでボチボチ決算書を作り始めてますが数字を分析すると今後の介護業界の予測が出来ます。

営業利益(粗利)は落ちてます。
日本という国は累進課税ではありません。

高所得者でも低所得者でも税負担は一律にかかってきます。

介護業界は低賃金ですから消費税が10%に上がるとますます厳しくなってきます。

しかし経常利益で見るとそんなに数字的には落ちません。

これは加算などの影響です。
営業利益は落ちるのに経常利益ではあまり落ちない。

これは国が加算などでごまかしてる事が見えてきます。

加算はずっと続く性質のものではありませんから打ち切られた時はどうなるんでしょうか?

国は意図的にこの様な状態を作り出してます。
日本国の税収入だけでは財政がもたないので外需を頼らざるを得ません。

介護でいうと外国人。

やたらとサイドビジネスをやり始めてる人が増えてるのもこの影響です。

僕のもとにもサイドビジネスのオファーがよくきますがそのほとんどが外資系です。

介護業界も近い将来外国人が入って来るでしょうから今からインフラを作った者が生き残れるでしょうね。

インフラとは収益構造の仕組みです。

これからの介護はやる仕事ではなく◯◯◯◯仕事になります。

今の段階からインフラ作りをお勧めします。

興味ある方は日刊ゲンダイに掲載しているアイ介護の広告のTELか僕に直接メッセージでお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古武術介護 更新情報

古武術介護のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング