ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スバル フォレスター SH5コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どっかのトピに書きたかったんですが 雑談トピや試乗インプレッショントピが無いみたいなんで 新規トピしちゃいます


春に買い替えを考えてて
今日 新型XSと旧型XTに試乗してきました

はじめXTに乗りましたが やはりターボ 早いですね 若干足回りが気になりますがいいですね

次に新型XS!!
ロングストロークになったとはいえ そこまで期待してなかったんですが
いやいや 全然違うじゃないですかあせあせ(飛び散る汗) 凄い乗りやすいわーい(嬉しい顔) 足回りもいいし
中古でXTにしようと考えてましたが 新型XSを試乗して 完全に迷走し始めました泣き顔
サイドミラーのターンランプもいいですねわーい(嬉しい顔)

もう悩みすぎて頭いたい泣き顔

コメント(310)

>>[271]
車(RV)今なら「新車の香り」が標準で付いてくるって言われてもんでうれしい顔
昨日、店頭にフォレスター発見exclamation仕事中ですが寄ってみました手(チョキ)18インチデカッexclamationそして車体もデカッexclamationと、感じた(たいして変わらないのだがあせあせ(飛び散る汗))ゴツい感じでした。アイサイトって良いかもねOK視界も良好満月他社のより性能面が良いらしいですね拍手 リアのドアが閉めやすくなったのは満月ですねOK運転席は、まぁ普通でも 個人的にフロント、リアのライトの形が涙
でも、フォレスターが好きバンザイ

新型フォレ君の18インチホイールのデザインはいただけませんねげっそり
オプションのフロントグリルが某オークションで出品されていたが値段がつり上がり過ぎて、購入断念バッド(下向き矢印)
また出品されないかなぁあせあせ(飛び散る汗)
新型もなかなかイケてますねー指でOK
自分はSH5乗りですが、只今入院中あせあせ(飛び散る汗)代車はワゴンRたらーっ(汗)早く帰ってきてくれーびっくりマーク(アニメ)びっくりマーク(アニメ)
新型にはホイールだけは確かにに負けてる気がする。
新型はターボにMTがありませんが、雑誌には今後出すことを匂わせる開発者の言葉がありましたね。期待してしまいます。後は・・・アイサイトでクラッチ制御できる日が来ることを願うだけですね。
こないだの雪の時に、新型フォレスター試乗してきました。
良く通る道なのですが、30cmぐらい積もった雪山峠を楽しく走らせていただきました。
今回は、訳あって他のお客さんが助手席に同乗しての走行だったのですが、
ディーラーの営業の人はビビり、その他の同乗者からは賞賛をえて試乗してきました(自爆)
>>[288]

日本で乗ってもアメリカで乗っても全く必要ないでしょうね、
空気取り入れ口洗うのも大変そうだし。
前はランクルの100に乗ってましたが、
あれぐらい重くてディーゼルだってんだったらターボの必要性もあるが、
何のためのターボかなって思います。

先日遠乗りしたら14.8?/L記録しました。
福島住まいなもんですから今度原発が壊れたらこれで逃げます。
名古屋あたりまで行けそう。
>>[290]

流行りもんはつけなきゃぁ〜〜〜
しかし、
30km以上は止まらないんだから、前を向いて運転すりゃ済むかと。
ここはSHフォレスターの雑談場なのにSIフォレの話題は場違いでは…あせあせ(飛び散る汗)
素朴な質問でいまさらと思われそうですが。

XVにX-MODEというLSDみたいなスイッチが付いてますがSHは前後ともデフなんでしょうか?
なんか本格クロカンなのにデフだけなんですかね〜
なんか付いてないんですか?
>>[297]
なるほど〜よく解りました!Dラーではそんなとこまで説明してくれませんでした。
スバルの強みなのにちゃんと教えてもらいたかったです。
>>[299]
早朝からありがとうございます。
批判なんてないでしょう。
センターデフ代わりのカップリングの発熱力?
なんとなく解っちゃいるけど原理が解りません。

お時間があるときでも詳しくご教授お願いします。
早くボクサーディーゼル出さないかなぁ
CX5に先起こされてしまいましたけど、SUVのディーゼルは国内需要ありそうですね!メーカーは消極的ですけど。
ディーゼルは排ガス規制クリアーするのがきびしいですからね。X-TRAILのほうはかなり無理やりっぽい感じでしたし
スバルはハイブリッドに行く感じですし
SH5です。XTのAT車ですが、どうにもスバルのATはメリハリがないというかかったるい変速しませんか? 前所有のB4もそうでしたが冷間時は2〜3で滑るような感じがしたり最後はゴンとつながる感じがします。20年式6万キロ、3回の車検で2回ATF交換してます。
ちょっと走れば正常になりますが冷間時ってそんなもんでしょうか・

みなさんのはどうですか?
いきなりすいません。
SH5フォレスターを購入しようか考えてます。

税金、車検等による維持費がどのくらいか教えて頂きたいです。

自分なりに調べてみたのですが、やはりオーナーさんのお話を聞きたいです。


よろしくお願いします。
自動車税が大体35000円で今回100000km超えて車検をとったのですがタイミングベルトなどもろもろやって200000円かかりました。
多走行しなければそこまでは金額は行かないと思います。
SHはいい車ですよ
>>[307]

ありがとうございます。
やはり乗り続けてる方のお話は大変参考になります。
明日3回目の車検に出します。
安く上がればいいなあ。
7年近く保ったバッテリーがさすがに寿命で先月交換済み。
弄ったんでうp
ヘッドライト社外品のハロゲン用を殻割してHID化。
フォグHID化。
自作テール。
社外メッキパーツ適当にペタペタ。

テールにシーリング不足で水入ったw

ログインすると、残り285件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スバル フォレスター SH5 更新情報

スバル フォレスター SH5のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング