ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SH902iコミュの発見!バグ情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
使用中、もし、何か異常な動きをしたら、みんなで検証してみませんか?

同じような問題を持ってる人、その問題を解決した人など、
情報を交換しましょう。

そのときに、携帯の電池パックをはずしたところに書いてある

【製造年月】

を書くといいかもしれません。

以下、テンプレートです


製造年月:
症状:
どのような手順で起こったか:
補足事項:

コメント(508)

私も最近メールとブックマークが消えました。
本当はDSに持ち込みたかったのですが
また再現したら怖いので買い替えることにしちゃいました。

大事なメールも消えかなりがっくりです(T_T)

しかし今まで症状が無かったし潜在的なバグの匂いがしますねぇ...。
つい最近バクりました!
閉じた状態から画面を開くと電源が再起動してしまいます!ときには待ち受け画像のみでフリーズ…
DSに持って行ったら無償修理してもらいましたが全然治ってなかったのでもっかい修理に出しました。
次また治っていなかったらその場で即解約します!
気に入っていた機種なだけにかなり残念です…
>みどタンさん
>NAっぉさん
まったく同じ現象が起こりました。DSに持っていったら一度ソフトウェアの更新をしてくださいと言われてやったけど直らず、また持っていったら新しいのに交換してくれました。
今のところ問題なし!
交換しまくり3代目です。
また突発再起動現象が…
電池パックは餅みたいにふくらんでます。
もう嫌。
携帯の電源がおちて、受信メールだけが消えたかたっていますかexclamation & question

今日、受信メールだけ全て消えました・・・げっそり
私もありました。

多分そのうちにブックマークとか画面メモも逝くと思います(^_^;)

早めにバックアップをオススメします!
今4台目です。最近またiモード中の突発終了が……iアプリのフルブラウザ中にも起きます。あと5ヶ月も耐えると考えるとうんざり……
ついでに、前回「まだ大丈夫」と交換してもらえなかった電池ぱっくが膨らみすぎてフタが歪んできました。ちゃんと切れるまで使って充電中はいじってないのに……(つд`)
どうも、うちの場合は熱を持ち始めると強制終了出やすくなるみたいです……熱暴走?(;´д`)
2年以内なら電池パック膨脹で無料交換してくれるという有力情報


ちなみに充電しながらのiアプリやiモードは電池膨脹の原因

最近電池の減り激しいなと感じたら充電しながらiアプリ起動して放置で膨脹を狙え!
ちなみに直売店じゃないとめんどくさがってやってくれない
私もくみちゃんさんと同じで再起動→待ち受けのみ表示になります。
iモード中やデータフォルダ開いているときがほとんどですが。
今日1日で10回・゜・(PД`q。)・゜・

SH902iにして1年1ヶ月経ったのでいっそのことSH904iに変えようかと…
もし電話が使えなくなったらと思うと怖いので(((( ;゚Д゚)))

904でもこんな現象起きたりしませんよね??
購入して約1年5ケ月になります。2週間くらい前から、画像付きメールを送信すると『送信中』で電源がOFFになり、自動で起動します(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)
メールは送信されておらず、未送信ボックスに保存されます…
昨日、10回くらい試したけどダメでした。。ボケーっとした顔
既に出てたらすみません…
結構前からなんですけど、メール受信の際に着うたが途切れ途切れになることが多々あります(´・ω・`)
ドコモショッブに行きましたが電池交換してもらえませんでした(´・ω・`)
>G@Nさん
私も同じ症状が出ました。ドコモショップに持って行き無償で直してくれましたよぴかぴか(新しい)原因は電源部の不良。基板全部交換したみたいです。
>ベッキーさん
返事が遅くなりました!

私もDSに持って行ったら、充電部にあるアンテナが折れていたそうですバッド(下向き矢印)
修理代2100円(ポイントで払いましたが)かかりました(ノд<。)゜。
ついでに電池パックも交換してもらいました!(こちらは無料)

それにしても、充電部にアンテナがあるとは…長年、抜き差ししてれば故障するのは目に見えてる事なのにな。。。場所を変えてほしいです(´・ω・`)
最初に購入したのは去年の4月ですが
購入して半年ぐらいたってから作業中にフリーズし、
閉じて開くと勝手に再起動することがひんぱんになり
DSに行ったらまだメーカーの保障期間中だったので
無償で交換していただきました。
で、先日よりまた携帯に異変が!
受信メールが全部(保護メール含む)消えました。
その数日後ブックマークと画像保存のものがすべて消えました。
それにまた画面のフリーズが発生し・・・またDSに行ってきました。
メーカーの保障期間は切れているがdocomoの保障期間が3年あるので
無償修理に出すことなり、今なれない代替機でストレス溜まってます。
実は母親も同じ日に同じ機種を購入したのですが
母は全然問題なく使用しているそうです。
2台目もこんなのになってしまうなんて酷使しすぎとかなんですかね。
前回からまた何回か、合計6回か7回、すべて「文字入力しようとするとフリーズ」で無償交換。毎回同じ現象なだけに、完全に欠陥だろうと。最後なんてたった2週間であぼーん。

着メロが多いから毎回転送に時間食われる……一番最近に対応してくれた店員さんが一番手際よかったかな。

次を書き込む事なく機種変できる1年が来ることを願うばかりだ。
あ、ついでに。
2回あったんですが、故障状態で充電?したらしいときに「電池にロックがかかり起動しなくなる」のですが、これの明確な回避方法が解らないので、もし有力な情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いいたします。
店員さんが言われるには、過充電や充電しながらの操作が原因らしいのですが、そもそもまともに動かない時にばかりロックがかかるので、首を傾げられてました。
先日突然画面がフリーズし、電源を押しても消えない状況になりました。やむなく電池パックを外して再起動。
次の日の朝おきてみると時計が30分以上遅れているといった状況になり、ドコモショップに持って行きました。

電波の受信状態もよくないとのことで、結果基盤を新しいものと交換。
購入から2年以上経っていましたが、プレミアクラブに登録していたので保障が3年になったとかで無料でした。
ついでに電池パックも交換してくれました。
495に続きもう一回全く同じ症状で交換してきました。
文字入力フリーズの前に前兆として「何かしてるときに待受画面に強制的にもどされる」があるのですが、いつ起きるか分からず店員の前で現象再現して見せるのが難しいので、完全に壊れてから店にいきます。

他にも毎回同じ異常で交換繰り返してる方とかいませんかね?
教えてください!

2日ほど、『圏外』なんです。。
購入は2006年4月です。
電池も入れなおしてみたりしましたが、再度電源をいれると
アンテナマークすらなかなかでません。
DSに行ったのですが、若いおねぇちゃんの店員で
「わからないです。」って言われて、とりあえず帰ってきたのですが、私だけでしょうか?
寿命?今までの携帯人生でこんなの初めてです。
高いお金出して買ってるのに、2年もたないなんておかしい!
何か知ってる、物知りなかたいないですか??耳
もーみんぐさん
私も前にずっと圏外になったことがあって見てもらったら、普通に壊れてると言われました冷や汗
私はちょうど、買い換えようとしてたところだったので、さっさと変えてしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それにしても、そのお姉さんも「わからないです」はないですよねあせあせ(飛び散る汗)
>りんごさん

やっぱりなりましたか・・・。急になって、あせりました。
次の日に別のDSに行ってみたんです。携帯電話そしたら、全然店員の対応が違ったんですよ!

最初に行ったDSの店員は適当に見て「わかりません。機種変更した方が無難ですよ。修理だと5千円かかります。」とか言ってたんですが、2件目は電池をかえてみたりFOMAカードのチェックしてみたりかなり親切で、結局本体の故障だったんですが無料修理対応の手配してくれました。
おかげで今日携帯が手元に帰ってきたのですが、当分かわいがってしまいそうです。。。
ここ最近、受信メールの容量が勝手に減ってしまいます。
今朝972件だったのに、お昼頃デコメのメールを受信後
968件に減っていました。
以前も、朝起きたら20件近くも削除されていました。
自分で消した覚えのないメールまで削除し
あとで保護をかけようとしていたメールまでが・・・

DSに持って行ったほうがいいのか
悩んでいます。
この携帯気に入っているので、なるべくまだ機種変はしたくないですし
電池パックも変えたばっかりなので。
>momoさん
わたしもよくなります。
最近は、無くなりましたがでも再発はすると思います。
状況が悪いと、電源まだ切れてしまって再起動までします。

再度その症状が出るのなら、修理をお勧めします。
コイツさん>>私も似たような現象が起きたので
やっと重い腰を上げ、ドコモショップに行ってきました。
内部の基盤が壊れているという事で、無償で修理してもらうことに。
その時解ったことですが、時折フリーズもしていますねと言われ
そちらも一緒に直してもらうことになりました。
やっぱり、おかしいなと思ったらドコモショップに行くのが一番ですね。

ログインすると、残り481件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SH902i 更新情報

SH902iのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング