ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インラインホッケー/ボニートコミュの突然参加してすいません。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在の長良川カップの状況を偶然にも見つけてしまったので
情報提供いたします。

自体は深刻だと思います。


以下コピペ。
----------------------------------------

緊急:今年の長良川カップについて

直接のお友達・お友達の友達含め、僕に関わっているすべての人にお願いがあります。


みなさんご存知の方も多いと思いますが、「年に一度のインラインスケートのお祭り」である通称長良川カップ(国際インラインスケート岐阜長良川大会)が存続の危機に立たされています。
もう何年も前から危機的状況にあったのですが、奇跡的にここまで続いてきていました。
岐阜市の税金からものすごい金額の補助金を出していただいているおかげで成り立ってきたこのイベントも、いよいよ予算が取れない状況になってきたのも原因です。


そんな中の選択肢として現在最有力とされているのが、
★「長良川カップをロード/クロス競技のみとし、競技会としての道を歩む」
というものです。

このままで行けば、今年の長良川カップはこの形になっていくことはほぼ間違いありません。
(まだ決定ではありません)

僕は長良川カップは「イベント・お祭り」だという認識でいます。
パンフレットにもそううたってありますしね。
年に一度のお祭りだからこそ、あんなにたくさんのスケーターに岐阜に来てもらえているんだと思っていました。
が、実は、実行委員会を含め行政側は「本来の長良川カップは競技会であるべき」との認識です。
予算がないということで余計な部分は取り除いて競技会としてだけ開催することで生き残らせようという考えです。

それでいいのでしょうか?

イベント的要素・お祭り的要素がなかったら誰がわざわざ岐阜まで来ますか?
特定ジャンルの競技会や大会は他にもたくさんありますが、長良川カップのような「インラインスケートのお祭り」は他にはありません。
競技的要素が必要ないとは思いませんが、それだけになってしまって果たしてよいのでしょうか。

長良川カップが生き残るための道はそれほど多くはありません。
が、本当にこれでよいのでしょうか。
これしか道がないのであれば仕方がありませんが、本当にそうでしょうか。
十分模索していない状態のままこの方向へ行ってしまっても本当にいいのでしょうか。


そこで、みなさんにお願いがあります。

岐阜市長宛てに意見書を提出していただきたいのです。
長良川カップが本来どういう姿であるべきか、あって欲しいかを書いて欲しいのです。
かしこまったものである必要はまったくありません。
思っていることをずらずらと書いていただければ結構です。
僕はもちろん競技化には反対ですが、賛成の意見でももちろん結構です。
重要なのは賛成・反対なのではなく、意見書の数です。
全国のスケーターがこれほど長良川カップに関心を持っているんだという説得力がなければいけません。

今までこういう機会もなかったと思いますが、これを機に長良川カップへの思いを綴ってみてください。

今回ばかりは、いままでのアンケートなどとは一味違います。
みなさんのご意見が正式に一般市民の声として届けられ、ものすごく重要なものとなります。

下記の要領でお願いいたします。


メール送信先:
nagaragawacup@yahoo.co.jp

題名:
「長良川カップがロード/クロス競技のみの競技会としての道を歩む」ことについて

内容:
あなたの思いをぶつけてください。
かしこまったものでなくてよです。
箇条書きでもかまいません。

文末に署名として
・氏名フルネーム
・年齢
・住所
を必ず明記してください。

※1.家族であればまとめてではなく、ばらばらで投稿して下さい。
※2.携帯電話からでも構いません。FAXや封書がよいと言う方はご連絡ください。
※3.送っていただいた内容・個人情報については厳重に管理し、みなさんの意見書を携えて打ち合わせに行く担当者、岐阜市長、岐阜市役所教育委員会市民体育課の担当者以外は閲覧しません。
↑僕はまったく関与することができません。

「大きな力」を必要としている事態になっているということをご理解ください。
一人一人が出来ることは小さくても集まれば大きな力となります。
ぜひぜひ、全国のスケーターみなさんのお力をお貸しください!!!
よろしくお願いいたします。m(__)m


----------------------------------------------------
この意見に反対の方でも、なんらかのアピールを。
でなければ、”思ってるだけ”になっちゃいます。
ぐだぐだ裏で批判したりする暇があるなら、
表へ出てきて活動してみてください。
こういった活動がどれだけ大変か。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インラインホッケー/ボニート 更新情報

インラインホッケー/ボニートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング