ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バッチ来い!コミュのセラバンド&なげるーん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10数年ついてまわった肩の痛みが八割がた消えました。めっちゃうれしい!!この間の試合には負けましたが捕手から一塁への牽制、二塁送球が痛くなかった。また、投手への返球も少し力強くできました。しかし、今まで何度か糠喜びということがあったのでこれからもきっちりやって残り二割を解消するぞ!!

セラバンドでインナーマッスル鍛え肩関節の内旋、外旋など2セットして温まったところで投げる〜んで肘の出方チェックし反復練習!!わーい(嬉しい顔)

次も頑張るで手(チョキ)今はもう一度基本に戻ってキャッチボールを頭のおいてやってます。左肘を投げる方向に向けてスローイングウッシッシコントロールつけばなあ

コメント(7)

すんばらしい!!わーい(嬉しい顔)

僕は高2以来この肩とはずっと付き合ってきてます。
おそらくもう治らないと思っていますが・・・・

こっち来て本格的にプレーには取り組んでないので、この機会にましになればなーなんて考えてます。。。たらーっ(汗)

歳を重ねると衰えていく一方なんで、少しのトレーニングとリハビリで現状維持には努めたいもんですね。

なんかセラバンドしたくなってきました、はて?どこにしまってもたかな。あせあせ(飛び散る汗)

コントロールは感覚ですよ、タッチタッチ。うれしい顔

ま、無理せず完治させて下さいね手(チョキ)ウッシッシ
セラ&なげ、僕も買いますっ。強肩復活!!するぞぉ...
10さん諦めたらだめですよ!使わん筋肉はやせるし、前後左右の筋バランスが悪くなるから積極的に治すのがいいと思います。もし、セラバンドに変化なければ黄色のー1レベルからしてみて下さい、個々に筋力違いますが僕が一番しっくりきて結果出たのが黄色でした。ぼくらが思う以上インナーマッスルは繊細と思いますよわーい(嬉しい顔)
そーですね、投げてない時期ですしコツコツとリハビリするのはいいですね。

未だガンガンいってた頃をイメージしちゃったりして…たらーっ(汗)

よし時間作ってセラバンドみにいこーっ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バッチ来い! 更新情報

バッチ来い!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング