ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

喫茶店のナポリタンコミュの一番心に残っているナポリタンって??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの 「心に残っているナポリタン」って いつ、どんな状況で食べたナポリタンですか?

私のは・・・
小学校3年生の時の夏休み、「中山道を歩いて日本橋まで行く」というアホな計画を立て、親子で実行しました。
その時、昼ご飯を食べに入った喫茶店でナポリタンを食べたのですが、それがおいしかったー。おなかぺこぺこだったので ちょっと量が足りなかったのですが、疲れた体を癒すチカラは充分でした。私の中で、その時のナポリタンが最高ですー。

そのころからナポリタンとミートソース以外のスパゲティが登場して、両者を見かけなくなっていったんですよね。「スパゲティ」でなく「パスタ」と呼ぶようになりましたね。

コメント(32)

武蔵境の「マギー」のナポリタン。
自家製のソースが美味しかったなぁ。
残念ながら潰れちゃった……。
学校の給食に出るやつですかね。

これをナポリタンと言って良いかなぁ・・・
とも思いますが、やはりこれになります。

1ヶ月の献立表を見て、次はいつかな〜と期待したりして。
あのブチブチに切れた麺のカタマリを、先の割れたスプーンで一気に口に運び平らげる。おかわりをしに行く。

子供の頃の思い出が詰まった当時の大好物。きっと今では味も良い物になっているんでしょうね。
中学生のときに、初めてひとりで入ったデパートのレストランのナポリタンです。

バイトのお姉さんが作ってくれました。
生まれて初めて「乾燥のパセリ」ていうのを見て、感動すらしてしまいました。
恵比寿銀座通りトンカツ屋(名前忘れた、)のナポリタンは美味しかったです。びっくりした。です。
(フランベしてました。)
ちょいしょっぱかったけど、、、お店無くなっちゃったんです。。 洋食屋って感じのコックさんがいい味出してました。
ナポリタンでなくミートソースの缶詰1缶とスパゲッティ2束を全部食べたら腹を壊して全部出ちゃいました。独り貧乏だった頃。
こんにちは!
もう昔の話で店の名前は忘れましたが
ナポリタンの味だけ鮮明に覚えているいやしい私です。
いまは、本当に、パスタって感じで
おいしいけど、なんか満足しません。

昔ながらのナポリタンが一番すきです!!!
麺が柔らかめで、太くて
具沢山で、あの色といい艶といい・・・・
おいしい香り。

親につれてってもらった洋食屋で食べたのが
一番うまかったでーす!!なつかしいな
おばあちゃんっ子だったんで、おばあちゃんが薬買いに行くのに
よく一緒にくっついていったんですが
その薬局のとなりにあるお総菜屋のナポリタンが一番心に残ってます。
トレイに山ほど積まれたそれは、見るからに伸びきって油っぽく
しかも品名が「スパッゲテー」だったような……。
でもそれが大好物で、かならずおばあちゃんにねだって買ってもらい
家に帰って口のまわりに赤いヒゲつけて夢中で食べてました。
その総菜屋さん、いまでもあるのかなあ。
多摩地区・京王線沿線中心に展開してるカレーチェーン
C&Cで、二十年以上前に閉店してしまった国分寺店。
何故かここのお店だけメニューにスパゲティーがありました。

ここのナポリタンとミートソース。安くて美味しかったなー。
はじめまして ナポリタンのコミュがあったので

 参加させていただきました。最近はあまり パスタのお店で
 
 みかけないですよね〜たまに食べたくなりますね

 思い出に残ってるナポリタンは お店の名前は忘れとので
 
 が 鉄板であつあつのナポリタンがでたときですね

 やっぱりたまに食べたくなります。

 
(o‘∀‘o)♪私が、子供の頃、姉に連れてってもらった。

北九州市の小倉駅前の喫茶店(名前忘れました)のナポリタンですね。


熱々の鉄板の上に盛り付けられて、生卵を真ん中にトッピング
((o(^−^)o))ウマー


ジュウジュウと熱々の音を立てながら、鉄板で運ばれてきた時は、子供ながら、衝撃的でした♪

福岡は生卵のせの喫茶店、よく見かけます。
コミュのみなさんのお話を聞いていて いつも思っていたんですが、鉄板焼きのナポリタンの話がいっぱいですよね。
私、鉄板のナポリタン 見たことないんです。。。かなりポピュラーなものの様ですね。
私は関東在住なのですが、関東でも 鉄板のナポリタンのお店ありますか??
よくあるパターンで、洋食屋のハンバーグ定食などに付け合わせで出されるナポリタン。
侮れないのですが、単品で頼もうとしてもメニューにない場合が多い。
こういうナポリタンが意外と心に残りますね。悔しくて心に残るんですけどね。
はじめまして
私の思い出に残るナポリタンは、近所の喫茶店のランチ限定のもの
ちょっとした口論の後、彼と一緒に行ったのですが、
期待を裏切る美味しさに二人で無言で食べました
食べ終わったら何だか幸せな気持ちになっちゃって、気付いたら仲直りしていました
単純ですね (^_^;
また行きたいなー
これからもよろしくお願いします♪
心に残っている…というのとはちょっと違うかもしれませんが。
鉄板ナポリタンの元祖といわれる名古屋の喫茶ユキで食べたナポリタンは、不味いとかそういうのではなく、元祖…という言葉から勝手にイメージしていたものとはかなり違うものが出てきて、それが心に残っています。

自分のイメージと違っただけで、味はよかったですよわーい(嬉しい顔)
高校生の時に、学校帰りに友達とよく食べに行った松本市の「やまなみ」というところのナポリタンです。
 食欲が旺盛な頃だったんでしょうね・・・。
 シュガー入れのような容器に入ったきめの細かい粉チーズをいっぱいかけて食べるのが大好きでした。
 高校時代の友達達とのおしゃべりタイムと共に、懐かしい思い出のナポリタンです。 「やまなみ」は今もあるのでしょうか?
>Sissiさん
先月ですが、松本駅前にある「やまなみ」に行ってきました。

以前に一緒に働いていた同僚が、「やまなみ」の親父さんの下で、週末を中心に修行させてもらっています。

わたしは、初訪問でしたので、お薦めの『ハンブルグ風』というハンバーグ乗せのデミグラスソースを食べてきました。
ボリュームたっぷりですね。

もしかしたら、以前とは違う場所にあるのかもしれませんが、懐かしい≪思い出の味≫は、今もありますよ♪

次はナポリタンにもチャレンジしたいと思います。
学生の頃、駅前にあった
「近鉄商店」ていうスーパーの上の飲食街にあった
名も無きレストランのナポリタンが忘れられない…
いつもおなかペコペコな時に駆け込んでいた。
油多めのちょっと焦げ目のついた、具だくさんの
まさに理想のナポリタン!
なぜかコックさんはインド人でした。
>春桜亭円柴さん

 「やまなみ」あるんですね・・・
 今度、松本へ行った時に寄ってみようと思います。
 あそこの洋食はお気に入りだったんですよ。
 
 
私のこころのナポリタンは有楽町のカフェ 紅鹿舎(べにしか)のナポリタンです。
カフェっていうか喫茶店なんだけど!
職場が近くてランチでよく食べてました。
ナポリタン大好き★

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002146/
廃業した「トムトム」のナポカツですね〜ナポリタンにとんかつ乗ってます。
探したら長野県内にあった!長野県松本市安曇4085−192‎0263-93-2523‎
「ふきのとう」って言う喫茶店です。
保土ヶ谷駅近くのさびれた商店街にあった喫茶店のナポリタン。

800円でサラダと珈琲付きだったと思います。

実は、自家製のトマトソースを使ったアルンデンテのスパゲッティでした。

「ナポリタンじゃないんだよなあ、これ」

とか思いながらも、マスターが時間と手間をかけただろうスパゲッティにちょっと心打たれました。

まだあるかなあ、あの喫茶店。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

喫茶店のナポリタン 更新情報

喫茶店のナポリタンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング