ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天才マボBOM!コミュのゼント(寅壱)のお部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イケメンでしっかり者だけど、シャイでビビリのお兄ちゃん、ゼント(全身トラ模様だからと言う命名。安直デス)。
もともと左の鼻が鼻炎気味なのか、よくハナミズ出してましたが、昨日は見事な青っ洟が‥。

コメント(9)

イケメンでスタイルも抜群のゼント君!!
一時は本気でペットモデルとして登録しようかと考えていましたが…。
そう言えば、ゼント君のニューハーフ歴も、もうすぐ一年ですね!
そんな訳で一年程前、私達が路上ライヴに出掛ける時、一緒に外へ出て行ってしまって、そのまま丸一日以上帰って来なかったと思ったら、玉抜かれて帰って来ました。
近所のお節介ボランティア活動好きのオバサンに捕まって、玉抜きされてしまいました!!
それだけなら、まァ〜イイ??んだけど、新宿区の場合…区から貸し出したゲージに入れて行って、野良で在ると証明(どんな証明??)されると、助成金が出て無料で避妊・去勢手術をして貰えます。
しかし、野良の場合帰される時、手術済の印しとしてピアスとか、耳をカットされます。
その印しの付け方は獣医さんにより異なる様で、ゼント君は耳カットされてしまい、V字の切れ目を入れられてしまいました!!
うォォーーーーッ!!ウチの有望モデル候補を傷物にィィーーーッ!!
そんな訳で、本人の意思?に反し無理矢理ニューハーフにされてから、人間不信になったのか?余り外へ出無くなったし、臆病で小心者になりました。
そして、考え込む?事も多くなり、ゼント得意のポーズは反省ポーズです。
一日7〜8回は深く反省して居ます。
後、遠くを見て瞑想?に耽ったり…哲学的な表情?をして何か悟りを開きそうな感じです。
昨日もPCやってるターニャさんと脇で反省してました。
そんな訳で、哲学猫のゼント君は製薬メーカーのイメージ・キャラに成って居るライオン君に目が似てるので、ライオン君とも呼ばれて居ました。
ホルモン注射を打ちに行っている病院に、団扇とかカレンダーなどが有りました。
最近、そのキャラがストレーシープでお馴染みの野村辰寿さんの作品「クラリとティン」のクラリで在ると判明!!
ゼントが真ん丸な目でボーとして居ると、クラリと呼ばれる様になりました。
小鳥のティンは、一緒に居ません。
ゼントは、お友達を食べてしまったのでしょうか?
<video src="2112316:ce6ace0a75d4a626887fb6578854be74">

ゼントも動画!
でも動かん!!
<video src="2112329:aa8410d1887b810c014ea0541941171a">

あっ!?マボが動いた!!
マボ:唄いたい!!マボ!マボ!カラオケ!マボ!!

ゼント:うぎゃぁぁーーーッ!!音痴!!!
    ヌカミソ腐るゥーーーーッ!!
    脳みそも腐るゥーーーーッ!!
    止めろ!!馬鹿!!

ゼント:ええ〜い!!サバ折りだァァーーーーーッ!!
マボ:ぎゃぁぁぁーーーーっっ!!ギブ!ギブ!!

マボとゼントのお気楽毎日!!
2ラウンド、17分28秒
ゼント、フォール勝ち!!
ゼント君の命名の由来は、「全身トラ模様」略して「全トラ」の「ゼント」でありまして、決して「前途多難」のゼントではありません(「前途洋々」ならイイんだけどネ〜)。
ですが、最近私らの間では、「寅壱(とらいち)」と呼ばれる事が多くなりました。
先日ウチの店にいらした植木職人のおニイさんの話で、お職人の間では有名な作業衣のブランドに「寅壱」と言うのがあると言う話でして、その語感が何となくハマるものがありましてぇ‥。
探してみたら「寅壱」のコミュもちゃんとあるんですねぇ〜。(@_@)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=27585
やっぱ、「力王たび」と並んで、ガテン系の世界では有名ブランドなのかナ?
‥って、訳で、そう呼ばれる事に本人も満更じゃない様子の「ゼント改め寅壱」君のお得意「反省ポーズ」をば。
<video src="2591639:05ed4db39f8d9c68b57d9575082249a5">
マボと寅壱の怪しい関係!?
寅壱が昨日辺りから風邪気味なのか、洟がひどくて食欲も余り無い様です。
夕方抗生物質を飲ませてあげましたが、お医者に連れていってあげた方がいいかなぁ‥。(/o\)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天才マボBOM! 更新情報

天才マボBOM!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング