ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DC-3・C-47・零式輸送機コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DC-Eの何が好きと言って、前輪を高く後輪を低く、機首を心持ち上に向けて駐機している時の姿形です。
そこには、これから空へ向かうんだという意志があふれています。
最近の斜めに傾きもせず滑走する飛行機にはない高揚感がそこにはあります。

コメント(12)

はじめまして!
あっ ペロンさんが いると思ったら ペロンさん 本物にのったことあるんでしたね。
残念ながら 私は 現役を退いた機体に 子供の頃 乗ったことがあるだけです。くやしいなぁ。
>さくらなみき さん
まったくですね、YS-11がまだ現役で飛んでるのさえ不思議なのにそれより何世代も前の輸送機が、とうなっちゃいます。
さくらなみきさんはモデラーでもいらっしゃるんですね。うらやましい。私はもうその方面の才能と根気がない事がわかったので、箱コレクターのようなものです。

>あぽじー さん
でもさすがにレシプロなので、微振動はジェット機以上にあるんじゃないですか。まあ、それも車に近くて心地よいですけどね。
初めまして(^o^)/
私もDC-3と零式輸送機を愛する者です(*^_^*)

随分前にロングビーチで飛行訓練をしてた際に駐機場に来たDC-3のオイル補充作業を手伝って機体に触れコックピットに座って以来DC-3に興味を抱きました(^o^)/

今後共宜しくお願い致します(*^_^*)
初めまして!
ダグラスのレシプロDCファミリー大好き人間@札幌です。
子供の頃兄貴に連れられ、バスに乗って丘珠空港に北日本航空のDC-3を見物に行ったものでした。
http://www.hicat.ne.jp/home/ksa/13DC-3JA5058.htm

あの離着陸時の重低音のレシプロサウンドが忘れられません。
残念ながらDC-3搭乗の経験がありません。生きてるうちに一回でいいからナマDC-3に触ってみたい&乗って見たいと望みを捨てておりません。
”乗ってきたよ”、”ここで乗れるよ”情報ありましたらお教えいただければ幸いです。
はじめまして!
よろしくおねがいします。
飛行機マニアです。
はじめましてexclamation ×2
自分は実物をDCのスミソニアン博物館で見ただけですが、70年近く前の機体が現在でも運用されているのには驚きです。今後も末永い活躍を願っていますexclamation ×2


三年前にミニクラフトのC47のプラモデルを製作して、塗装は零式輸送機にしてみましたわーい(嬉しい顔)
実機は全長が少し長くなりエンジンも金星エンジンに換装されていますが、そこは目をつぶりましたあせあせ(飛び散る汗)

ところで、C47の食玩はどうなったんですかね?
今年のワンフェス冬が中止になったんで続報が入らないですバッド(下向き矢印)
一年振りのトピ上げですが…
はじめまして。

プロペラ双発機が大好きなマサルと申します。
初っぱなからすみません、実はレシプロのDC-3ではなくターボプロップに換装された、C-47TP/BT-67が好きでこちらのコミュに参加させて頂きました(*u_u)
あの半世紀以上前の機体をアップデートしてパワーアップし、ピカピカに使っている感じが何ともたまらないのです(笑)

よろしくお願い致しますm(u_u)m
はじめまして あのずんぐりむっくりの機体に魅了されるひとりです

いま海外の事務所に仕事で出かけてきていますが、近所でバラバラにしたDC3が売りに出されていました
プロペラが1機分ありますよ だれか買いますか〜 コックピットの機種部分はすぐに売れちゃいました;
はじめまして。新潟県佐渡市在住のSH-04Fと申します。
子供の頃からヒコーキに憧れ、、でもDC-3の実機が飛んでいるところなど
見たことがない若造ですが、よろしくお願いします。

さて、昭和21年に佐渡島の海岸に英国軍のDC-3が不時着する事故があったのですが、
現在その事故を題材にした映画の制作が進行中で、今冬より佐渡ロケが始まります。
http://www.dakota.sado.jp/index.htm
(B級映画のようでそれ程期待はしていないのですが・・・)
撮影にあたってDC-3の実機(実際に不時着した物とは別個体ですが)が持ち込まれるとの事で
実機を間近に見られるチャンス!?と楽しみにしています。
(添付の写真はロケ予定地の今日の様子です。風が非常に強く海が時化てます。)
私はこの映画の関係者ではありませんが、もしエキストラの募集があったら応募して
ちゃっかり画面に映ってやろうかな〜、でも恥ずかしいなぁ〜、などと考えております。
また何かあったら情報を上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DC-3・C-47・零式輸送機 更新情報

DC-3・C-47・零式輸送機のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング