ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パリ郊外 78県イヴリーヌの会コミュの幼児日本語教室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは。そろそろ花も咲き出し、嬉しい季節になってきましたね。
現在、まだパリ在住で、7月に78県に引っ越し予定なのですが、日本語教室についてお尋ねしたくトピをあげました。この9月にグランドセクションになる息子とプチセクションになる娘(と1歳になる娘 )がいます。夫が日本語全く話さない英人の日英家庭で、私自身、幼少期から外国で暮らしたため、家での普段の会話は英語、私はなるべく日本語で子供と接しています。こどもチャレンジを去年秋から始めて遊びの延長といった感じでやっています。子供たちは、お友達とはフランス語で遊びますが、一番強いのは英語です。実はまだ家探し中なのですが、夫は英語をしっかりやらせたく仏英バイリンガルの学校のある地域を検討しています(saint-germain-en-laye付近のsaint nom la breteche, feucherolles, etang la villeなど)。78県になるのは確かなのですが、まだ決めかねています。サンジェルマン、ヴェルサイユ辺りで日本語教室をご存知でしょうか?よろしくお願い致します。

コメント(2)

リリさん、こんにちは。
ヴェルサイユ在住者です。

現在のところ、私の知る限りヴェルサイユ周辺に日本語教室は未だ無いと思います。
サンジェルマン周辺で良い情報があると良いですね。

尚、ヴェルサイユ方面の方々は、幼稚園児ですと、パリ又はパリ西寄りの教室に通っている方が多いです。

幾つか名前をあげておきますね。

パリプチ幼稚園の水曜日クラス
エベイユ学園の水or土曜クラス
ダルマの水曜午後クラス
寺子屋(ナンテール市にあって、ここが一番サンジェルマン寄りだと思います。曜日は年度によって変わったりされてます。息子が年少時に1年間お世話になりました。来年度の幼稚園クラスは既に満員で、ウェイティングリストとの事です。)

KAORI さん
ご丁寧にありがとうございます! そうなんですね。小さい子供もいるので、なるべく通学時間を短くしたいと思っているのですが、もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パリ郊外 78県イヴリーヌの会 更新情報

パリ郊外 78県イヴリーヌの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング