ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パリ郊外 78県イヴリーヌの会コミュのベルサイユ又は周辺の幼稚園について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。突然の質問で失礼致します。

2017年夏に日本からベルサイユへ引っ越す予定ですが、現在ベルサイユ又は周辺の幼稚園を探しております。(子供は入学時4歳になります。)

現在インターナショナルスクールへ通っている事と、1〜2年の短い滞在になることから英語メインで授業を行っている学校を希望しており下記情報ご存じの方がいらっしゃればご教授頂けると幸いです。

・ベルサイユ周辺のインターナショナル又は英語メインで授業を行う学校について

・ECOLE BILINGUE MARIA MONTESSORIの評判

・ベルサイユから周辺学校へ送迎する場合の朝の道路交通状況について

どうぞ宜しくお願い致します。







コメント(2)

初めまして。ヴェルサイユ在住です。

2点目のマリアモンテッソーリ幼稚園の評判ですが、3年位前ですが、実際通わせていた韓国人ママンが、とても満足していました。週一で通わせていた仏人ママンも、お嬢さんがとても楽しんでいた、との事でした。

1点目の周辺のインターナショナル、英語メインは、車で40分以上位が許容範囲でしたら、色々選択肢(他の市のモンテッソーリ幼稚園等)が出てくるのでは無いかと思いますが、私の個人感でヴェルサイユ周辺というカテゴリーですと、フランス語メイン(またはドイツ語)で英語時々というような幼稚園しか心当りがありません。

どなたか良い情報をお持ちの方がいらっしゃると良いですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パリ郊外 78県イヴリーヌの会 更新情報

パリ郊外 78県イヴリーヌの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング