ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピリカレコミュの「ピリカレ」と「えみな」は違う商品です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピリカレとえみなは違う商品で、作っている会社が違います。
似て非なるものです、ご注意下さいませ。

コメント(16)

どちらも、同じ開発者が作ったのですが、色々あったみたいですね。

僕は、「えみな」を使っています。
作っている会社が違うので内容も違うみたいです。
私は断然ピリカレ派です☆
えみむめもさんは、B社の関係者ですか?

ぼくは、単なるユーザですが、A社、B社、E社が、良い意味での
競争をしてくれて早く抗酸化関連商品がたくさん出回ってくれればいいと思います。

数社有った方が、色々選べますしねウインク

 えみむめもさん>やはりB社関連の方でしょうか?

 私も純粋なユーザーですが、ユーザー視点では『えみな』が
一番優れていると感じます。 論理的にも、開発、発明者が
直に創っていますから。 しかも、現状のピリカレより断然
安いです。良い意味の競争は歓迎ですが、粗悪品、類似品が
でまわるのは、、どうかなぁとも思います。 第一、発明者の
ふたごの兄弟を持ち出して、『真の発明者だ』という話を
でっちあげるB社を信頼しろというのが間違っているとは思いませんか?

 オロナミンCと類似品で、ミンナミンCとか、いろいろありますよね。
(パッケージは、笑うくらい似てます。)まねされるだけ本物の
明かしとも言えるけど、、、。 

http://www.rebirth-j.com/kouhou/index.html
 あらあら、こんな類似品まであるんですね。
もう、利権が絡むと何でもあり? ひどいなぁ。
龍馬さん

笑えますね、肝心の効果はどうなんでしょうかね。
商品内容がそっくり
肝心の抗酸化溶液の事が書いてない。

エコリリース
http://eco-re.co.jp/
こちらは、パクリでなく同じ方向性を持ったものと思います。
A社、B社にない製品が有ります。
> しんちゃんさん

私は関係者というか、陶板浴とピリカレが大好きでしょっちゅうお店にいっているものです。

もっともっとピリカレを広めていきたいと思っています☆
> 龍馬さん

ひとつ前のコメントにも書きましたが、私はピリカレと陶板浴が大好きでピリカレをもっと広めたいと思っている言わばピリカレファンです☆

ピリカレとえみなは溶液が違うんじゃないんですか?
詳しくは分からないのですが、私はピリカレが最も優れていると思います☆

商品として本当に良い方が残っていくと思います。
>ピリカレとえみなは溶液が違うんじゃないんですか?

元は、一緒だったのですが、手を加える人が違うと
いくら兄弟でも違ってくると思います。
お互いにどんどん改良をしてると思いますしね
気にいっているのを使えばいいと思いますよ。
ピリカレが好きならピリカレを使えばいいし、えみながすきならえみなを使えばいいし、
エコリリースが好きなら、エコリリースを使えばいいしブランドの選択があって良いとおもいますよ。

車でも、豊田、日産、松田、本田、三菱などありますからね。

違いがあれば、使用する用途によって使い分けもいいしね。

> しんちゃんさん

そうですね♪♪
お好みのものを使うのが一番ですね☆
>詳しくは分からないのですが、私はピリカレが最も優れていると思います.

 詳しく、、、知ってしまうと、、、B社には関わりたく無くなって
しまう私自身がいます。 むろん、選択肢があるのは良い事なのかもしれませんが
公平な状況に置いて判断できる前提において、ですよね。
 知らぬが仏、知らぬ幸せというものもあるのかもしれませんが、それは幻想。
物理的に身近にあり、最初に知った商品を信用したい気持ちも良くわかります。

 、、、が、、が、です。 ちょっと待って!。 冷静に良く全体の状況を知る
努力をしてみることをお勧めします。 友人、知人に口コミ紹介したくなる 
気持ちもよくわかります。(私がそうでした。)それくらい魅力的な側面が
ある商品群でもあるのでしょう。 だったらなおさら、現状の全体を
良く掴んだ方が良いと思いませんか?  
 
 とんだおせっかいかもしれません。 聞き流してくださって結構です。
でも、一応ミクシィも公共の場 良い悪いの判断は自分でするにしても、
偏った情報よりも、まんべんなく全体を掲載し、知る事がとても大事と思います。

 本来、発売メーカーが良いものを創っていれば、それで良い筈なのですが
そうでは無い現状。利権、金銭、名誉欲? よこしまな商品、山ほどありますよ。
 ご自身と周囲の方々にとって、ホントにメリットある選択ができますように!
 

 


B社が目を覚ましてくれれば、いんですがね。
私はピリカレをずっと使ってきましたが、

光のしずくを買うついでにえみな頼んでみました。

ピリカレが無くなって、えみなを使い始めましたが、

ピリカレよりも強いですね。

食器洗い、レンジ掃除などをすると手が荒れます。

歯磨きしても唇が痛くなります。

液状にして薄めて使っても手荒れしますね。
アヤメさん

えみなが無くなったら、ピリカレに戻ります。
そうそう、安心が一番ですよね。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピリカレ 更新情報

ピリカレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング