ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エマコミュの「エマ」に影響されて実行したこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(94)

何かの機会にプレゼントをいただける時には「レースのハンカチを一枚……持てたらいいな、と」と何度でも言ってしまってます(笑)
そして何枚もいただきます。(遠慮しません)
あとは懐中時計を持ち歩くようになりましたv意外と使いやすいです〜^^
原作が完結しても未だエマ熱は冷めやらず・・・
私も先日、とうとうメイド服を手に入れてしまいました。
勿論、ロング丈!
・・・掃除がはかどります。

エマとは多少違うご縁で知ったのですが、こんな施設があるのをご存知でしょうか。
http://www.british-hills.co.jp/about/
福島県・羽鳥自然公園の、海抜1,000メートルの森に位置するブリティッシュヒルズ。
7万3000坪の広大な敷地には、マナーハウス(英国荘園領主の館)、
クラフトハウスや12世紀から18世紀にいたる建築様式のゲストハウスがあり、
中世英国の「町」の雰囲気を楽しむことができます。

英国荘園領主の館。14〜15世紀の古城をヴィクトリア時代に改築してできた、カントリーハウスのイメージ、だそうです!

あああ。
行ってメイド服で階段の手摺りを磨かせて貰いたいです!
「・・・うすく塗って、少し乾かしてから布で磨く・・・でしょうか」

オペラの楽曲をよく聴くようになりました・・・

特にモーツァルト フィガロの結婚とか椿姫です おやくそくw
>橘さま
 ちょw そこwww
 アニメ版エマのツアーの主催地(っていうのか?)だったトコwwwww

 自分、そのツアー参加してましたよw
>小手鞠萌様
そんな素敵な催しがあったのですね。
私、エマにのめり込んでからまだ日が浅く、存じ上げませんでした。
とても羨ましいです。
「動きがきれい」
これに憧れます。

エマがメルダース家に面接を受けた場面の言葉です。
ささやか?
こんなんでもよいでしょうか?
ビクトリア調のロングのメイド服も持っています。

『エマ』の世界を思わせるカフェ、という事で池袋のワンダーパーラーカフェへ通う様になりました。
エマさんがメルダース邸で着ているようなメイド姿のスタッフがお給仕してくれます。
紅茶の美味しいティーサロンの様なお店です。



昨年子ども(2歳)の誕生日に、メイドっぽい服装させて
(黒がなかったので濃い茶色のワンピース+白のフリフリエプロン)で
写真を撮りました…。
ハロッズで薔薇のジャムを買いました。5000円くらいした気がしますorz
コルセットとスズランの香水買っちゃいました♪
スコーンを焼いて相方に食べさせ
「こういう素朴な味のもの〜」といってみました。
>ひめさん

画像の様なものですね。
メルダース家のメイド服風です。
襟に掛けてある白い布にスプリングホックがないのですが、付ければ漫画の通りになると思います。
池袋のらしんばん、というお店で購入しました。
ホームページからの通販は品切れでしたが、お店に行った時は店頭のショーケースには飾ってありました。店置きの在庫ならまだあるかもしれませんよ。
らしんばんオリジナルの限定品だそうです。
パーツが取り外せて、全てを洗濯機で洗えるので、実用性もあります。
初コメント失礼します。

僕は男ですがウィリアムみたいな紳士になるために男を磨く事と紳士のマナーを勉強しています。

ちなみに服装はいつもベストが付いたスーツを着ています。
>やまぶきさま
 読むだけなら、図書館で借りられるのが早道かと。
 ただ、ネットで古書検索しても見付からないので、実物を手に入れたい場合は地道に古本屋で探された方が宜しいようです。
はじめまして。
エマの影響で最近英国趣味に走り始めました。
近所にテスコ(イギリスのスーパー)があるのでそこでお買い物したり
紅茶を飲む頻度が増えましたね。
現実のロンドンは通り魔が多くて治安悪いそうですが・・・
メイド職やってます。
掃除以外に洗濯や料理もするので、オールワークスです。
制服はミニ丈のギャルソンエプロンとポロシャツのみでズボンは自前。
メイドらしい恰好ではないのですが、三角巾代わりと称して、お団子に纏めた髪に自作のメイドキャップを被っています。

気分だけでも古風なメイドさんですよ。
可愛い、と奥様方に言われます。
『エマ』に影響された私にさらに影響されて、相方がすっかりヴィクトリアンマニアになってしまいました。
デートの最中に普通に「クリノリンがどうこう」とか会話してるアイタタなバカップルです(w
さらに最近の相方の口癖は「そこが大事なんです!」になってます。…ええ、もちろん後書きマンガの森先生みたいな顔であせあせ

そうそう、昨日はコルセットを着けて来ていたので、憧れの「メルダース夫妻ごっこ(@『エマ』7巻P118)」ができましたハート達(複数ハート)
20インチまで締まるコルセットでヴィルヘルムさん気分を満喫〜(w
コルセットって高いんですよね〜。。
でもそろそろワタシ大人だし、欲しいなあ〜。

でも夏は汗かいて汗もとかできないのかしら。
日本の夏には向いていないような気がしますが。

薔薇のジャムはハロッズみたいに高くなくても売ってますよ〜。
バラにもいろんな種類があるので、
いろんな味が楽しめます♪

私はハロッズの紅茶をよく買います。
でも日本では高い。。。
ロンドンの友達が帰国するときに買ってきてもらいます。
(ポンドが高くても、半額くらいで買えるんですよ。)

他にはな〜、マネできることって何だろう・・・??
男ですがエレノアばりの思わせぶられ失恋をしてしまいました。影響とかカンケーねぇーーーー
懐中時計!
(≧▽≦)ゞ

あと、女性観。
グ!d(・∀・)
紳士たれという教義をを改めて認識しなおしました。

そして図書館で借りたヴィクトリア朝関連の本を読んでいます。

最近、紅茶コーディネーターの勉強を始めました。
もうエマ好きすぎて、就活活動でエンターブレインを受けてきましたわーい(嬉しい顔)
アフタヌーティーに憧れて、おもてなしの心に憧れて、、、
でもなぜか日本のお茶(茶道)を習い始めました電球
ほんとは紅茶を勉強したいんだけどね
はじめまして。

現在住んでいるところでは、イギリスの輸入品が少ないので影響されたところでできるコトは少ないですが。。

とりあえず、イケアでちょっとビクトリアンっぽい食器や小物を安くチマチマそろえ、あと、イギリス物の古い映画を見始めました。素敵です。

優雅とは程遠いですね。。
「054」でコメント書きましたが、親に反対されてた人と結婚しました。
これもエマとウイリアムのおかげです。
大根おろちさん>
御結婚おめでとうございます〜♪
お幸せに★
前から紅茶は好きだったんですが、
エマを読んでからさらに凝るようになりました。


>大根おろちさん
おめでとうございます!
すごいです。末永くお幸せに!
> しゅ〜じ@(日)東ユ53bさん
ありがとうございます!
なげやりな時期もあったけど、エマの展開がすすんでいくうちにアタシも後悔せんように頑張らなければと強く思いました!
結婚してよかったです!
> 澪さん
ありがとうございます!
エマとウイリアムのおかげです。
旦那さんとふたりではまりまくってエマを読んでいます。
エマとウイリアムみたくこの先、いろいろ大変かもしれないですが、ふたりで頑張っていこうと思います。

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エマ 更新情報

エマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング