ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外でお弁当作り♪コミュのお弁当:aloalo

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♪ ハワイに住んでいます aloaloです。
子供達がアレルギーがあるので、スクールランチは買わずに
お弁当の日々です。
ネットや、本を見て勉強しています。

よろしくお願いします♪

コメント(12)

↑はちなみに、初めて作ったアンパンまんでした。

そして今回の写真は
おにぎりの海苔をパンチで穴をあけ、かわいくしてみました指でOK

ブロッコリーはガーリックと一緒にゆでたもの。

卵はひじき煮の残りと一緒に焼きました。

うちの主人はアトピーなんです。

私も勉強しながら痒くならないものを・・・ってな感じですが、すごーい、マンネリ化。

卵は大丈夫なんですね。
バリエーションがあっていいなぁ・・・
寝坊した時はこんな感じで。。。。簡単にしております。。ごめんよ〜 子供達(笑)
中にスパムを入れておにぎりを作りました。
ハワイにはスパムむすびってあるんですけど、子供達には食べずらい。。
でも中に入れちゃえばぼろぼろ崩れずにGOODですものね♪

ぷーさんはクラフトストアーに売っている、パンチで型を取りました。

telemarkerさんへ
息子が本当は卵に反応するので、たま〜〜〜〜〜〜〜〜にだけ使っています。

卵が使えると、サンドイッチだったり。。。本当いろいろできますものね。

telemarkerの卵なしの料理を連珠していただきたいです!
aloaloさん、プーさんかわいいですね〜!最近キャラ弁はやってますし、皆さん上手に作るんですよね。不器用な私には絶対に絶対にむりなんで、見るのを楽しみにしてます。
来年もよろしくおねがいしま〜す!!!
久しぶりの更新です。。。(笑)
最近は毎日のようにお弁当作りに励んでます。
って言っても、夕飯の残り物をつめたような感じなんですけど。。。
今日は赤ちゃんを産んだばかりのお友達に、差し入れで弁当を作りました。
さすがに、子供達の分、私の分、友達の分は大変だった。。。。うまい!
でも、美味しい〜〜って言われただけで、疲れがぶっとびました♥
産後のお友達に差し入れ弁当なんて、素敵ですね。私も手術で入院後、退院してもまだ台所に立てなかったときに、お友達からいろいろご飯を分けていただいて、大変ありがたい思いをしました。

やっぱり、そういう時こそ、海外に住んではいても、白いお米が嬉しいんですよねわーい(嬉しい顔)お友達の喜ぶ顔が目に浮かびます。
マーマレードさん

コメありがとうございます♬
授乳中はお腹空きますしね〜 何をお土産に。。。って考えた時に、やっぱり弁当でした(笑)  
子供達の弁当を作る時に、たまに届けてあげようかな〜なんて思っています♬
今日のお弁当で〜す♬

子供にパンチを壊されてしまい、朝からはさみでちょきちょきしました。

にんじんしりしり〜(沖縄料理) 
酢豚、卵、苺 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外でお弁当作り♪ 更新情報

海外でお弁当作り♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング