ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マシニング日記!!(ワイヤー)コミュの20.たまった宿題をいっぺんに NO2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008-01-31

これはまさに、正月にやってきた仕事だ〜!!
穴あけやって上面彫り込み加工!!うちの王道です。
しかも、このようにミラーがあり、バイスに2個はさめる
なんて言ったら、もうたまりません。

昼間に穴あけ、粗取りして、夜はスーっと仕上げ運転を!!
稼ぎ頭ですね!!

しかし、この2個取り!!他社さんはどうやってやっているのでしょう。
うちでは、2個はさんで、その真ん中を基準にして・・・と一度やった
のですが、外形からの寸法出てないぞ〜って当たり前か、、、
それ以来、上は上、下は下で位置だしをして、でた位置どおりに
CADのモデルを動かしてから、CAMを作成します。

ってこれかなり確実な方法なんですが、セットして位置だしするまで、
CAMがくめないという歯がゆさがあります。なにか良い方法ないかな〜!!
どなたか、助言がありましたらお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マシニング日記!!(ワイヤー) 更新情報

マシニング日記!!(ワイヤー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング