ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

墓悪(BoA : Beat Of the Angel)コミュのCD売上の水増し計画!!!その手口

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少しでもアーティストの順位を上げるためにバイトを雇い
“あらゆるレコード店を巡回し、その店ごとに同一のCDを大量に買い込む”ということが行われているそうです。



【やりかた】

基本的に仕事は会社に登録しているアルバイトが行う。
アルバイトは、いくつかのブロックごとに分けられ、各ブロックで決められたルートを巡回していく。

まずはじめに、アルバイトは会社からCD代金と交通費、担当するブロックの地図をもらう。
      ↓
巡回するルートの店で、怪しまれないように各店5枚ずつ計30枚程度購入する。
      ↓
購入対象のCDなかった場合は、そのCDを予約。
      ↓
購入したCDは会社に持ち帰る。
      ↓
会社はそのCDをアーティストの所属事務所に返す。

要は、所属事務所が買取るという自作自演



そうやってチャートの順位上げて音楽番組出さしてもらって、その番組見てCD買う人がいる。
こんなことやってるなんて信じられない!この業界腐ってる!!!


もちろんBoAもこの手口で売り上げ水増しして来たのでしょうね。

ここに詳しいこと載ってます。
http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/05_01/index2.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

墓悪(BoA : Beat Of the Angel) 更新情報

墓悪(BoA : Beat Of the Angel)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング