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ALL YOU NEED IS INTERESTコミュのVOLVO好き

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コメント(28)

実はVOLVOの方が好きだったりします。(しーっ!)
むしろアウディディラーそものもはヘイトしてます。
なぜなら私は選ばれなかった客だからです。差別反対ー。

日本で買うとVOLVOって高いですねー。
よほど悪い経験をされたようですが、経緯を詳しく知りたいですね。
アハハ。そのへんはお口をつぐみます(笑)
ラグジュアリー・メーカーさんにとっては、
ラグジュアリーな客しか客じゃないという事みたいです☆
http://www.volvo240tic.com/svenska.html
改造車は日本じゃ若者文化ですが欧米は
「おやじ文化」です!気合の入れ方がすごい!!

これが美しい
AMAZON もイイ
http://www.volvo-amazon.org/

http://www.amazonklubben.se/
>田宮二郎さん

1989年に244を購入し16年チョッとで挫折しましたorz
走行距離は16年で堂々58,000kmでした(爆爆)
15年目に大オーバーホールして、タイヤ&ホイール交換
ハンドルを交換して20年まで頑張るつもりでしたが
思わぬ事態発生で進路変更が早まりました!

前からフロントウィンドウ右から雨漏りして居たのですが
コーキング剤を塗って一時止まっていました。
が、今年の初めからダバダバ漏るようになり、雨が降ると
運転席のフロアに*cm水が溜まる(T_T)
フロントウィンドウのゴムシールを交換すれば直るのであろ
うが、悪い事にアイスピックで突かれたビビがあり、フロント
ウィンドウも交換しなければならないとのこと。
窓廻りのゴムシールも全部劣化しているのでさらに・・・・
さらに屋根の塗装クリア層が完全に劣化し全体がサメ肌になり
塗装しなおし・・・・ヒャー*十万円だー(ё_ё)
キーが曲がるドアロックよりオートロックに憧れがあったと言うのも隠れた真実。(IPDのオートロックにする計画はあった)

まあ、此処までなら皆さんなら気合を入れて修理するのでしょうが、若いうちは地味なVOLVO、年をとったらスポーツカーという人生ロードマップを“家の奥さん”が決めていたので
「車替えよう!」ということになり家庭内稟議が通過ました!!
でもチョッと後悔しています。244見ると涙が(ё_ё)

何故VOVL0でないの?との疑問が無くてもお答えします(爆)
1.V50はアクセラやフォーカスの義兄弟であるがアクセラの
 倍ほどお高い。他の車種は私のには大きすぎる。
2.コストパーフォーマンス。毎日乗るが1年で3000kmくらい
 なので(-_-)
3.コンパクトスポーツか2+2のスポーツカーが欲しかったが
 VOLVOのみCセグメントの車がない!何故!!?

夫婦共に腰痛持ちなのですが244は腰痛持ちには最高でした!
乗り降りはしやすいし、シートヒーターは有るし、視界は良い
し最高だ!244万歳! 最近腰が痛い((((((^_^;)
>田宮二郎 さん
マンションの機械式駐車場の渋滞がイヤで「露天」の駐車場を借りてから、劣化が急激に進行しました。太陽の威力は凄くて最初にルーフがいかれてきて、次にボンネットとトランク。サイドは全然問題なし!なので写真で横から写すと綺麗なのです(^^ゞ
VOLVOユーザーは皆さん10万キロは普通で20万キロ越えも多いので
5万キロ代は「新車」ですね(爆)
露天の駐車場でも、うまくビルの日陰になる所を選べばかなりダメージが違いますよ。
私はひよこセダンをほとんどの時間、実家に置いてカバーをかけてます。ルーフがかなり色あせしてしまったので、見るに見かねて。。。
そのうちお金ためて全塗装し直したいです。
>田宮二郎 さん
ルーフはきちんとワックスをかけないと「テキメン」に劣化しますね(^_^;)クリア層がちょっと曇った位の時ならばポリッシュで光沢が復活するらしいですが、ちょっと進行してしまうと手遅れで、あとはクリア層の剥離まで一気に・・・・

>ニャンコ さん
今借りている駐車場は、やけに見通しが良く燦燦とお日様が輝いています(爆)
部分的に色あせてくると無性に全塗装したくなりますよね!貸しブースがあるので何度も自分で塗装しようかと思ったのです・・・。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BSTERA/
「ひよこ」のような淡色も、色あせがでるとなると、結局「ホワイト」が一番劣化が目立たないのかな?
田宮二郎さん:
そうなんですよ、動かさないと車体のあちこちがぎくしゃくしてくるので、たまに1ヶ月ごとに車を入れ替えて通勤に使ったりしてます。
今はT-5Rで通ってます。だんだん体がほぐれていい感じが戻って来ました☆
全塗装したらボディコーティング、ですね!

AAさん:
塗装は自分でやるとかなーり大変だそうですよ。やっぱりプロに任せた方が。。。
ひよこ色も色あせしますよ。カスタードクリーム==>茶碗蒸し色まで薄くなって来てます。
白か、黒が一番無難なのかもしれません。
あとはダークグリーンですね。これも結構雰囲気変わりません。
田宮二郎さん:
車は動かしてないとおかしくなる、というのは本当ですね。
以前、いつもお世話になっているディーラーに10年近くほとんど動かしてなくて走行5万km未満のバリモン240wagonを入手した人が入庫してきたそうですが、開けてびっくり玉手箱。ガソリンがすっかり劣化してガム状化して、燃料ラインほとんど全部交換しなきゃいけなかったそうです。

ただ車はどうしても使い減りする部分がありますから悩ましい所です。
塗装もおっしゃる通りコーティングが一番いいんでしょうけど、初期投資も毎年のメンテもけっこうかかりますね。
屋根付きガレージが欲しいです。

紺、青系は根強い人気がありますね。旧V70Rのレーザーブルーはほんとに綺麗な色でした。
そういえば、最近のNew VOLVOは黒、シルバー系が多くて色がさみしいです。850の頃はものすごく種類が多かったのに。

AAさんがお好きな240の時代には、もっとバリエーション広かったようですね。若草色、カラシ色とかありました。チョコレート色?小豆色?なんてのもありました。
今まで見た244の中で一番カッコ良いのはこれです!ZHのバンホフストラッセで撮影したものですが、しばし見とれてしまいました。何色なんでしょう?
小豆色?ワインレッドかな???
VOLVO本国のカラーバリエーションは凄くて、日本には半分も輸入されて居なかったと記憶しています。

私のガンメタ244は横から見ると綺麗だったでしょ!駄菓子菓子この時点でルーフは完全にクリア層が破壊されてボロボロ!
VOROVOになっていました(涙;
いま思えば完全レストアして小豆色に全塗装すればよかった(自爆)
私の車友達は、2人ともこの半年の間に245を次々と手に入れて「先祖帰り」してしまいました(^^;)
いやみなさん他にV70とかV90SEとかT-5Rとかあれとかこれとかいっぱい他にお持ちなんですけどね☆

程度のいい個体が手に入るのはあと数年でしょう。
>田宮二郎 さん
燃費は良くなかったですが、丁寧に整備していましたので機関
は好調でした(T_T)

>ニャンコさん
出来れば先祖を残して未来に進みたかった(泣
ディラーでは262?についで2番目の古株だったのでつ
先日、近所でVOLVO242DLを見ました(^^ゞ
VCJでよく見かけた車ですが、サービス担当の人が「ショックとコイルを変えてローダウンしてのですが気に入らず、ビルシュタインで特注でコイルを巻いてもらったのです」(笑
オリジナルと思えるスイスでの写真を添付しますが、お尻がしぼんでいて、とにかくキュートです。
復刻版がでないものか!!!!
おお、これはまごうかたなき「丸目242」!
テールランプが妙に出っ張っているのもイイですね☆
この頃のVOLVOのバンパーはことの外でかいです。立派です!
アメリカ人は何でも「ピックアップ」に改造してしまいますヽ(^∀^)
いやーん、S60のピックアップ気味悪い(^^;)
まったくアメ人はもう。。。。
あ〜、元々車高の高い車なら違和感ない、か、も。。。。??
し、しかし!意味有るのでしょうか☆
ダッツンあればもういいじゃん!

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