ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミクオンコミュの【売】 MAXON OD9 OVERDRIVE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■売りたい製品名: MAXON OD9 OVERDRIVE

■希望売値価格: 8,000円

■受け渡し方法: 手渡しまたは配送(送料はご負担下さい)

■お住まいの地域: 都内西部

■付属品: 本体のみ

基板No : MP-DO1201B
OP-IC : JRC4558D
電池BOX蓋の裏にMAXON刻印あり

IBANEZ TS9と同じ音と言われているOD9ですが中域モリモリのTS9よりもやや高域よりにチューニングされている様に感じます。
高音弦が太くしっかりした音になるにも関わらず低音弦がブーミーになりにくく、輪郭がはっきりした音が出る印象です。
スコヘンの使用でも有名です。

TS系のブティックエフェクターは星の数程ありますが、散々試した挙句結局本家に戻って来るというプレイヤーも数知れずです。

裏蓋のラベルが無いのでシリアルは分かりませんが
トゥルーバイパスなのでリイシューです。
前段ブーストするならトゥルーバイパスの良さが分かると思います。

購入時期ですが、OD9を所有していた事すら忘れていて全く覚えていません。
実家の押入れを整理した際に'70〜'80年代のヴィンテージエフェクター数台と一緒にボードに入って出てきました。
一緒に入っていたエフェクターの年代や記憶を辿ってみれば少なくとも20数年前の物で間違い無いと思います。
近年、大枚をはたいてオリジナルOD9を購入して音を比べてみたのですが全く違いが分からずガッカリしました。
アイバニーズTS9は日伸音波から星野楽器に製造元を変えたのでオリジナルとリイシューでは音の違いがありますが、マクソンOD9は一貫して日伸音波製で回路も同じなのでオリジナルの恩恵はかなり低いと思います。
TS9と比べてよりワイドレンジで配線も丁寧です。

コメント(2)

商談成立しました。
取り引き完了後に削除します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミクオン 更新情報

ミクオンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング