ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミクオンコミュの【売】Zahnrad by nature sound 3x2 プリアンプ/ブースター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■売りたい製品名: Zahnrad by nature sound 3x2 プリアンプ/ブースター

■希望売値価格: 16,000円

■受け渡し方法:手渡しまたは郵送

■お住まいの地域: 東京都西部

■コメント:

Zahnradはnature soundというブランドを立ち上げた薫田さんの別のブランドです。
3×2は1960年代のFenderのDeluxe Reverb、いわゆるブラックフェイス期(パネルが黒い時期)のものを再現しております。

Fenderアンプにはいわゆる「Magic 6」と呼ばれるサウンドがあります。
ボリューム6、トレブル6、ミドル3、ベース2という設定のサウンドです。
この設定のときのフェンダーアンプはクリーンともクランチともつかない極上のサウンドを出すと言われています。
そのサウンドを狙ったのがこの3x2というペダルです。
1 volなので「マジック6」以外の音は全く出せないのがこのペダルの最大の特徴ということになります。
Fenderらしい傾向の音しか出せないという潔さはなかなか今の時代珍しいです。

ピッキングの強弱に応じてクリーンとクランチを行き来する絶妙なゲイン感はまさに往年の真空管アンプのそれです。
ボリューム2〜3でユニティゲインなので、かなりの量のブーストが可能です。
このクリーンのようでいて歪んでるというようなサウンドはハマります。
https://youtu.be/c6LR9rv0UKA

Magic 6の音に限って言えばJan Rayと相当似通っています。
あの鈴鳴り感が欲しい方には是非オススメです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミクオン 更新情報

ミクオンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング