ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心霊・怖い話・体験談情報コミュの子供の頃の思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2階でウルトラマンコスモスを双子の弟と一緒に見てた時なんだけど

俺らよくテレビから1m半くらいの所から見ててよく怒られたんだよね

で、その日も近くで見てたらトントントンって階段登る足音が聞こえたんよ

やばいって思って二人同時にサッと下がったんだけど、誰も来ない

で、見終わった後、一階にいた母親に「2階来た?」って聞いたら行ってないって言われた。(お酒飲みながらテレビ見てたし、嘘ではないだろう)

父親は夜勤で家にいないし、誰が登って来たんだろう

コメント(29)

この時期、ふと思い出しました。子供の頃。

お寺に住んでいましてねわーい(嬉しい顔)
裏の家は農家でした。
よく遊びに行って
二階の屋根裏にも上がりました。小さな神様が祀ってありました。
牛 豚 鶏 お蚕さん
その間を同じくらいの女の子が良くすり抜けて行ったりしてました。

ある時裏の家が火事になった。
牛や豚
たくさんの生き物が死にました泣き顔
家にも貰い火が来て茅葺き屋根が少し焼けましたが
私を起こしにあの女の子が来たのです。
慌てて起きて近所中に助けを求めて走りました。

小さい女の子がよくぞお手柄と言われましたが
私ではなく
起こしに来たあの女の子のおかげで大事にならずにすみました。

今でもこの季節になると
お蚕さんの桑の匂いとともによみがえります。

私には妄想霊や低級霊が取り付いていると言う輩もいますが、
低級霊は教えてくれたり、導いてくれたり、
“ありがとな”…なんて言ってくれたりなんてしません。

すべての目に見えない
周りにいる方々に感謝しておりますお願い
>>[1]

浮遊している自体、帰天していない霊ですよね?
永く帰天(仏教では成仏)していない霊はいったいどうなるのか、真理を知る者であれば理解できるはずです。
お寺に神さまをお祀りなんですね?
あなたは「神」と「仏」の違い、「天国」の意味はご存知ですか?
「魂」をどのように説明されるのですか?
みなさんに誤解の無いように伝えて書きますが

家は曹洞宗ですので仏壇にあるのは位牌だけです。

なお
“子供の頃の思い出”を書いたもので
不愉快なコメントはスルーさせていただきます。
>>[5]

生命には真理がありす。
それは神さま(創造神)の意志を知ることであり、その意志を実践することです。
私の本家も曹洞宗で、住職が友人ですが、私の体験を話したころから真理を勉強しだし、霊界の真実を今は理解しており、仏教の根本的な間違いを悟っています。

低級霊に憑依された方の妄想は、その方の家系にも災いをもたしかねません。
真理は実証できますし、霊の存在も実証できます。
実証できない、すべての宗教の根本に結びつかない神理(神の意志)を謳う教理は間違いとしか言えないでしょう。
神理を知る者は霊の訴えや浄霊を確実に把握できるはずです。
>>[4]

神理は真理 って勝手な教えを、脅迫的に狂信的に広げる
カルト宗教団体が、群馬県を中心にして、関西方面にも勢力を
拡大していますね、確か、愛知県にも支部があります。

真理なんて、周囲の人に無理やりに押し付けるものではありません。

まあ、このコミュには頭のネジがぶっ飛んだのも居るので、
生温かくスルーして、遠目に観察するのが楽しいかと( ´∀` )
chaserさん、あなたみたいな無能が真理とかって
笑いのネタDEATHか? 

いちいちウザいですね。

そんなだから、周囲から嫌われて評価もされないしで、霊関係の
コミュだけでいきがってる、痛い厨二なんですよ(笑)
俺もトピ主と同じような体験してました!階段上がってくる音がするのでこちらから階段を見るのですが音も無くなり誰もいないって事が何回もありましたねあせあせ(飛び散る汗)
あと、天井を歩く音しても天井は低いんで人がいるわけないんですが・・・って体験も何度かありました
>>[2]

あなたはウザすぎる!

自分の無能・無知を自慢したいんですか?
人に認められたいという、承認欲求を病的に拗らせて、
さらにそれを周囲に押し付けるとは、、、最低のクズですね!

真理、真理って、クズが何を語ろうと、心には響かないし
届きもしないんですよ。

あなたの言う真理って、空虚で意味がありません。
勝手に、キチガイ教祖を楽しむのは別に構いません。
見ていて、面白過ぎるので、まぁそれはそれでアリですが(笑)

まったく、キチガイ厨二病は見ていて楽しいですが、
痛々しいDEATH!
「子供の頃の思い出」トピから
「雑談」に移動しましょうねほっとした顔
>>[10] 、私がキチガイとは何を根拠に仰っていますか?
私はただ、真実を知って欲しいだけですが?
真理を理解している方なら、そのような言葉は使わないし、具体的な間違いをご存知ならば、それを実証していただければ良いだけなのでは?

先の質問にお答えください。
私は教祖でもなんでもありません。
神理に背き、不幸な亡くなり方をした方をたくさん知っているので話しているだけです。
>>[009]

…すわっげっそりあせあせ(飛び散る汗)
座敷わらしかげっそりたらーっ(汗)exclamation & question

話は変わりますが
同じ様な経験を職場(病院)で経験しましたげっそり

夜中の3時の巡視に
「アハハハハハ…」

…と、スタッフ二人、
笑い声を聞きました。
女の人の、廊下の天井と頭の上の空間で…たらーっ(汗)
>>[015]

こんばんは。

あ〜あ〜もうやだ〜(悲しい顔)ヘビさん
結膜炎だったのね…たらーっ(汗)

…て、冗談ですウッシッシ

白蛇さんは神の使いって言いますよねわーい(嬉しい顔)

家の山のお墓には桜の樹に2メートル近くある青大将がいます。
墓守です。
>>[017]

…げっ(゜∀゜;ノ)ノたらーっ(汗)

座敷わらしさん食べられてしまったかな…げっそりたらーっ(汗)
>>[17]
まだ いるんですねー。
うちの周辺はカタツムリ・カエル・ヘビみーんな見なくなりました。
羨ましいです。
いるのは霊だけ。
あああ、、マムシかぁ。
うち、割と山に近いんですけどねー。
ヤモリも減りました。
>>[23]
小さい頃は、田植え翌日の登校時はスゴかったですね。
道はカエルとヘビだらけでした。
それにしても、キツツキにキジって自然の宝庫ですねー。
>>[019]

(^w^)まぁまぁぴかぴか(新しい)素晴らしい田舎におすまいで…

…って(-_-たらーっ(汗))
人のことは言えないなたらーっ(汗)(←同郷の人)

うちも以前母屋の廊下と玄関にジモグリ(ジムグリ)がいました。
>>[027]

…ザルですくって裏の野原に放しました冷や汗
子供の頃トピからズレてしまいますが
昔からイタチ テン 狸 キツネ は
いましたよね。

ところが今ではハクビシン冷や汗

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心霊・怖い話・体験談情報 更新情報

心霊・怖い話・体験談情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング