ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マリンライナーコミュの雑談はこちらで。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マリンライナーに乗っていて、思ったことや
感じたことなどの雑談トピックです。

「こんなことがあった!」
「こんな体験をした!」
「こんな思い出がある!」
「あそこの景色が最高!」

など、マリンライナーに関係することを雑談しませんか?

コメント(27)

最高の景色>
 自分的には、やっぱり橋上で見る朝日や夕日は最高の景色かも・・・
日の入りから30分くらいの薄明夜景?を橋の上で
見るのが一番好きです。

タイトル忘れましたが昔の映画で、世界が最も美しい時間
とかなんとか、というのがありましたが、
実際その時間の景色はマリンからも最高でした。
こんな画像撮影してたの忘れてました。
 213系から223-5000&5000系に移り変わる直前です

他のコミュにUpしてたのですけど、こっちにUpするのをわすれておりました
213系ですか、懐かしいですねぇ。
高松駅向きということは、グリーン車ですか?

そうそう、グリーン車といえば、一度も乗ったことが無いです。
まあ、通勤通学で使えるわけも無く。
大学を卒業する前に、一度は乗ってみたい…。
です。グリーンです。
 最後に大奮発?して乗りました。
 あの時乗って良かったと思う最後の風景です
>達ちゃんさん
私も、最後は大奮発してグリーン車に乗ってみようかと
思っています。
そうすると、やっぱり岡山発の方がいいんでしょうね。
新型の本領発揮のために、宇野線が早く複線になってほしい!
>普通車指定席はほとんど壁

平屋部分の2席以外はそんな感じです。
乗り慣れてる出張族と地元人が少々奮発して使う席ってことで。
>指定席にありがたみを感じないんですよね

たしかに、最短でも岡山〜児島くらいは乗らないと、ありがたみ無いですねえ…
達ちゃんさんの写真を見て思ったんだけど、
JR四国の乗務員も、運転席の後ろに名札を
差してたんですね。

たまに乗ってたのに、全然気づいてませんで
した・・・・。
20日強風のため止まっちゃいましたね(>へ<)
学校にほんとに遅れそうになってビックリしました!!
風のばか〜!(;□;)
マリンライナー利用しているといろんな事がありますよね。

一度、土曜か日曜の休日出勤の遅番で昼前に利用した時の事です。
予讃線で事故があった影響で遅れているマリンライナーを駅のホームで待っていたら、新幹線に間に合わないから〜とか何とかで停車するはずの私の待ってた駅を通過したことがありました。ホームに居た約50人は呆然と通過していくマリンライナーを見るしかありませんでした。(^^;)
私は慌てて職場に電話。上司に笑われた程度で済みましたが、同じホームで新幹線を利用する人が居たら大変だったろうな〜と後から思ってしまいました。
最近は6両編成になってますね♪
ありがたい限りです(*^^*)
7月のダイヤ改正で全6両化するんでしょうか…
>最近は6両編成になってますね
おお、1両増えたんですか!
これで2両編成の223系というおマヌケなものを見ずに済む〜
高松駅の掲示板には7月1日より
マリンライナー6号、8号→9両編成(現在5両、7両)
マリンライナー12号→6両編成(現在7両)
と掲載されてました。
他にも深夜の便のことも載っていましたが覚えていません。
暫定処置でしょうか、今週からマリンライナー12号は
8両編成です。
高松駅の掲示板を写メったのではっときます。
 従来の2連が軒並み3連になってる反面、一部西日本の編成を抜いて減車しているのもありますね。

 ちなみに今日見た日中のマリンライナーは6連になってました。
>高松駅の掲示板
マリンライナー79号???
>同時にスピードアップもあるようです
児島〜茶屋町間が130キロ走行になるそうですね
しかしここは元々複線高規格のうえに距離も短い・・・
果たして1分も変わるのかどうか(謎)
スピードアップ>
目に見えての短縮は早島付近の複線化(?)工事完了後になるかな?
朝の9両編成も復活したようですが、どうでしょう?
児島→岡山で利用してるんですが座れたりするんでしょうか?
もし分かる方いたら教えて下さい(*^^*)
↑10号や12号だと、たとえ先頭に並んでても、ビミョーです・・・
つい先日(数日前)、
四人掛けの席を譲ろうとしたところ、何故か意気投合し、初対面なのにいろんな話で和やかに盛り上がり。

楽しいひととき、ありがとう♪

その場にいた全員、一度もケイタイやスマホを取り出すことなく高松から岡山まで。

普段は画面&音楽だけど、楽しかったな。まるで昭和な(携帯電話など無い頃のような)ひとときだった。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マリンライナー 更新情報

マリンライナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング