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店員に偉そうな客が嫌いコミュのこんなんきました 報告編10

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コメント(1000)

ウチの職場は事務用品販売のディスカウント店です。

こんなんきました。

分厚い本を5冊持ってきてレジに置きブックカバーサイズ合わせて付けて!私、駐禁が来るから車見とくから。ですって。

ハァ??
誰が欲しいねんちっ(怒った顔)
お前やろがむかっ(怒り)
自分であわせろやむかっ(怒り)むかっ(怒り)
めんどくさいからって店員に任せてるんちゃうぞちっ(怒った顔)
と、思いながらも合わせてやってたら、
<イヤイヤやってる用に見えるのは私だけ?どんな教育受けてんの。チッ←舌打ち連発。あんたに接客された人達は気分悪くして帰ってるはずや。>と、大声で言われとりあえず謝っときましたが、お前の方がどんな教育受けとんねん衝撃って思っちゃいましたあっかんべー
コメント有り難うございますm(_ _)m


> Haruさん
あー…
普通の内容で理不尽過ぎるお客様は毎日掃いて捨てる程来店されますので、初投稿という事で阿呆なお客様の話しを書きました(笑)
実際、阿呆な要求をしてくるお客様は頭が不自由な方が大半なので対応最中はやっぱ大変だったりしますあせあせ
(いくら噛み砕いて説明しても全くご理解頂けない・例え不可能なご注文であるという事をご理解頂けても自分の思い通りにならないといふ理由でキレる等)
個人的にはジーンズより先にお客様の脳内を劇的ビフォーアフターにリメイク希望です…orz


> 榛名23w さん

>本当、お疲れ様でした
御労い本当に有り難うございますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

そうなんですよ!
手芸用品店じゃなくて他のお店に行って相談して下さいと言いたくなるお客様って結構な頻度でいらっしゃるんですげっそり
カービングナイフ(フルーツ加工用)の取り寄せ希望、砥石や植木ばさみ、木材下さい等や、アルミ板の溶接希望(←もはや手芸ではない)…その他色々。

一部の中高年の方は湿気で脳がカビてしまってる方が多いのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
長文失礼します
コンビニ店員です。

私は早朝勤務で、納品された新聞の確認を停止中と書いてある台(って言うのかな?)を置いてレジでやってました。

そこに60代くらいのおじさんがご来店。
入るなりタクシーを呼んでくれと言われ、よくあることだと思い、少々お待ちくださいとタクシー会社さんに電話をしました。

電話を終えてびっくり。
そのお客様は、私が確認してた新聞の伝票の裏に自分の住所と電話番号を書いてました。

どうされました?と聞くと、
「どうしても家に帰らなきゃいけないが財布は家にある。一生のお願いですから貸してください。ちゃんと返しにくる証明としてここに連絡先を書きました。」
と言われました。

しかし貸せるわけもなく、お断りしたら態度が急変。
「俺は何度もきてるんだぞ!コンビニだろう?金あるんだから貸せ!嫁が待ってんだよこのクソ女!」
と怒鳴られて唾を顔に吐かれました。

「失礼ですがお財布はお家にあると言いませんでした?」
と聞くと、その人は顔が真っ赤になり
「融通のきかねぇ店だな!もう頼んでやらん!死ね!」
と怒鳴り、出て行かれました。

その程度でへこむわけにもいかず、顔にかけられた唾を拭き、別の伝票に書き直していると、
「さっきの紙よこせ!俺の個人情報を盗んだきたねぇ店のクソ女!」
と戻ってきました。

(´ω`)。o(盗んだもなにも勝手に書いたくせに…

と思いつつも
「大変失礼致しました。」
と言って渡しました。
その後タクシーはきましたが、
「○○交通じゃなきゃ乗らん!なんで××交通なんだ!バカにしやがって!」
と運転手さんを連れて再びご来店。

すると運転手さんが
「別にあなたには乗ってもらいたくないので、気をつけてお帰りください。」
とにっこり笑ってお店を出て行かれました。

おじさんは呆然。
しかしまた顔が真っ赤になり
「てめぇが余計なこと言ったから帰ったじゃねぇかよ!クソ女めが!あああ!死ね死ね死ね!」
と発狂しました。

・ω・)。o(私何も言ってないのに…

と思いつつも申し訳ございませんと謝罪しました。
そして最後に、
「てめぇの家燃やすぞ。」
と言って恐らく歩いて帰られました。

ちなみに連絡先の紙は、レジに置いてあったので処分させていただきました。
もう3日経ちますが家は燃えてません(´ω`)
> ・ω・)/。o(みさん

警察呼んで良いレベルかとげっそり
といふか、家に火付けるとか脅迫もいいとこではたらーっ(汗)
良く我慢できましたね°・(ノД`)・°・
> ぶちすけさん
業種違いますが同じようなレジ使ってます手(パー)
確かに変な出し方されたりするしたまに詰まったりして(たまに詰まるようなお札出されます)分解したりするんでむしろ頭使ってますよ!って思いますね
> ・ω・)/。o(みさん衝撃を受けました(笑)
でも冷静な態度をとっている所がすごいですね!
私だったら半ベソかいてますあせあせ(飛び散る汗)
タクシーの運転手さんもカッコイイです(o^∀^o)
ドラッグストア店員です


化粧品担当の方がお休みの時にあった事です


親子で来店されたお客様がいらっしゃいました
そのお客様が
「化粧水のサンプルを下さい」
と言ったので、メーカーはどちらのをお使いですか?と
伺ったところ・・・

レジ台の裏側にある、サンプル置き場みたいなところが
あるんですが、そこを勝手に覗いて


「え〜、どれにしようかな〜」



と迷い始める始末。そして私が化粧品カウンターに行き、
サンプル他にないかな〜と漁っていたら
そのお客さんがきて

「毎日使いたいからたくさんほしいな〜」

といって大量に持っていかれましたたらーっ(汗)

15個くらいのサンプルを、ごっそり持っていったあの女性・・・
年齢は40代くらいの方でした


ごちゃごちゃにされたケースの中を綺麗に片付けていたら
他のバイトさんのところにも行って

「シャンプーのサンプルないんですかぁ〜?」

と聞いてたそうです・・・冷や汗



商品買いもしないで、サンプル使って生活している人も多いみたいです。
今では丁重にお断りするのが難しいお客様もいるから、困る・・・
>・ω・)/。o(み さん

ソイツは警察を呼ぶべきですよ!

顔に唾を吐く → 障害&侮辱
家に火を付ける → 脅迫
喚き散らす → 業務妨害

トリプルパンチですね…
> 梗-kyo-さん

こんばんはぴかぴか(新しい)
自分もドラッグストア店員ですふらふら


あれもちょうだいこれもちょうだいって大量に欲しがる方いらっしゃいますよね…


メーカーさんから試供品の提供が少ない上に高価格な試供品を欲しがられた時は、大変申し訳ございません。こちらの試供品○○を購入されたお客様に支給するようにとメーカーから頂いた物ですのでご了承くださいと断りましたね涙

まぁブチブチ言われましたが涙

何も買わないのに欲しがる方には最近メーカーから支給がないので試供品自体ないですっていってますふらふら

試供品の保管場所はお客様から見えない所となってますのでぴかぴか(新しい)
私は客ですが、馴染みの店を紹介したら、パーティーでグランドピアノぶっこわされて、今、途方にくれているところです。
4人組のたまに来る外人さん
喋るのは良いが五月蝿いけん
声の音量下げて欲しかったがく〜(落胆した顔)

あと...この前
喋りながらメニュー決めてて
決まるマデ30分雷(ほぼ喋ってた)
食べてからも居座ろうと
してたからムカついたハート
>るぅちゃん さん
>こ□け さん
>竹内さん さん
>コウ さん

励ましや心配のコメント
ありがとうございます!

今回は警察は呼びませんでしたが、次回またいらして理不尽なことを言い出したら呼ぶことにしました(・ω・)/

私は4年間今のコンビニで働いて、取り乱したり弱気になると相手の方は、余計に怒ると学習しました。
なので怒鳴られた際には一歩も退かず、でも生意気に見えないように謝罪しています。

そして今日はこんな方が。
レジに並んでた若いお兄さんがたばこを持ってそわそわ。
レジが混んでいていらいらしていていたらしく、舌打ちの連続。

やっとお兄さんの番になったと思って、たばこを受け取ろうとしたら、お兄さんはお金を投げてたばこをスキャンせずに走り始めました。

「お客様!スキャンだけさせてください!」
と呼びかけたところ、
「うぜえよのろま女!」

と言われてしまいました(´・д・`|||)

ちなみに2個で640円だったのですが、240円しかありませんでした。くやしい(´;ω;`)
> 犀利さん

返信ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


確かに数が限られてる試供品に関しては、担当の方からあまり配布しないでね〜、と言われますね〜あせあせ(飛び散る汗)


差し上げないと、クレームのもとにもなるから臨機応変に…
とは言え、難しいものですよねふらふら


見えない場所に保管はしているんですが、お客様が場所を覚えてしまっています冷や汗
勘弁してほしいですねあせあせ
スーパーのレジをしています。
一昨日、私がセルフレジに立っているとお母さんは30代半ば位でお子さんは4歳位?がいらっしゃいました。

客「これ子供が勝手にカゴに入れちゃったから返品しといて」
私「はい、かしこまりました。こちらのレジの使い方はご存知ですか?」
客「何となく分かるから平気。あとコロッケ子供が食べたいっていうから先に売ってもいい?」
と言われたので、仕方なくコロッケは先にスキャンし、私は自分の台に戻りました。
すると
客「ちょっと!バーコード入らないんだけど!!」

私「こちらは〜」と言い説明をし、また台に戻りました。
客「なによー!!
やってもらえないの?
ここやってもらえないんでしょ!?じゃあ、ここまで会計してあっちのレジ行くわ!!前の人はやってくれたのに!!
不親切ねぇっ!!!」
と、大声で言い私を物凄く睨み付けました。
腹は立ちましたが私もこういった汚客様には妙に慣れてしまったので
「はい、申し訳ございません。あちらのでレジの方が早くお買い上げ頂けると思いますので、あちらでお願い致します。
ありがとうございました。」と笑顔で送り出しました。
他のレジに行き
「○○さん(私の名前)、凄く親切ねぇ〜。凄く親切にしてもらっちゃったわ〜」と言ったらしいです。
何なんでしょうボケーっとした顔

私達、店員は4台のセルフレジを1人で見ています。
空いている時なら未だしも混んでいる時間に1人のお客様に付きっきりにはなれません。
"セルフ"レジがなんたるかを理解して頂きたいです。
面倒なら普通のレジに行けば良いだけの事なんです。

長々と失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
先日物凄く納豆みたいな臭いの方が来店しましたバッド(下向き矢印)

飲食店なんで勘弁して欲しかったです。

その時欲しかったのは、ファブリーズですわーい(嬉しい顔)

>タバコを買うような客はアホで短気なヤツが多いから

>タバコを買うような客はアホで短気なヤツが多いから

>タバコを買うような客はアホで短気なヤツが多いから
> さおリン(∀)さん
多分種類=形じゃないでしょうか?
類似品のものでクロックスが出してる商品デザインを少しだけかえて販売してたりしますし…

私の店にはクロックスが売ってますが、今は色んなタイプのクロックスが売られてて名前覚えきれないぐらいあります…げっそり

この時期問い合わせの電話がかなりかかってくるんですが、『〜の種類ってありますか!?』って言われる方が多いので。


某牛丼家ですが
サイズを聞いてるのに
お客「牛丼」
私「サイズはいかがなさいますか?」
お客「だから牛丼!!」
私「牛丼のサイズです涙
お客「そんなのあるの?」
私「はいがく〜(落胆した顔)ありますよ!!」


メニューに
サイズ書いてあるのが
読めないんですねバッド(下向き矢印)涙
そーゆお客はややこしい

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