ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FULLCAST(フルキャスト)コミュの交通費について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピ作ってすみません。
交通費って支給されるんですか?
たしか説明会では電車は往復で1000円を超えた分だけ。
バスやタクシーは指示された場合は全額出るって聞いた気がするんですけど。

コメント(16)

自分の支店では、原則的に交通費があまり負担にならない現場を紹介してくれますが…

たまになかなか埋まらない現場→電話で協力依頼→しばらく検討→やはり埋まらないらしく再度電話依頼→交通費で悩む→さらに検討

結果、タクシー代出すので協力してくれと言われたりします。

支店の無理を突っぱねるだけでなく、ある程度仲良くしていれば無理を聞いてくれる時もありますねわーい(嬉しい顔)


連コメm(__)m

昨日のお仕事は特殊なパターンで自宅最寄り駅から作業場所最寄り駅まで片道400円でしたが、交通費往復支給でした。

通常の派遣ではなく、フルキャストが直接請負ったお仕事で…私が現場指揮責任者として、他のキャストさんへの指示など一切を一任されました。
管理票のサインも私が(笑)、普段サインをいただく立場だけに苦笑しましたが…。

勿論、時給も破格でした(^-^)


> 〓24ひ〜やん☆神沢さん

勿論私はフルキャストの社員ではありません。
昨日現場に向かう前に気になって、支店で確認したところ…現場指揮責任者が私なので(労働条件通知にも責任者は私の名前になっていました)、私がサインするように言われました。

作業終了後に報告書を提出するために支店に立ち寄り、管理票も支店社員に渡しました。


やはり違法なのでしょうね…
気にはなってましたから(--;)

> 〓24ひ〜やん☆神沢さん

おっしゃる通りですね(-_-;)
それでも登録説明会には朝から夕方まで、常に新なキャストが見えてます(・・;)

指揮命令権者ですが、必ず正社員でならなければならないことはないのでは。
雇用形態の多様化で非正規社員の上司なんて事態はあちこちにあるわけですから…。

ただ、指揮命令系統は明確にしていないと、問題視される可能性はあるでしょうが。

当方本業で労務管理を経験したこともある、FCAの警備(準社員)ですが、業務請負である警備員の場合、極端な話ひとり現場で勤務なんてケースもあります。
クライアント様から作業完了のサインを頂いている上で、各キャストの確認票にサインされるのであらば、責任者がキャストのひとりであっても労働法規上何ら問題はないはずです。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FULLCAST(フルキャスト) 更新情報

FULLCAST(フルキャスト)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング