ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

効果的な広告、DAGMARコミュの効果測定を変革する10のトレンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「広告の近未来 by アドイノベーター」というメルマガに
「マーケティング効果測定を変革する10のトレンド」という記事が紹介されていました。

原文は2ページの短いものですから、お読みになったらいかがですか?

広告効果の論文ではありませんが、参考になると思い紹介します。

ーーー 以下 引用 − − −
メディアやマーケティング効果測定は大きく変わりつつある。NielsenBuzzMetricsのMax Kalehoff氏がなぜ変革しつつあるかを10のトレンドとしてまとめている。

1. デジタルネットワークの普及
2. アテンションの分散化
3. 測定のリアルタイム化
4. データ、分析の民主化
5. 観測が可能に
6. 構造化されていないデータの増加
7. デモグラフィックだけではなく、行動、サイコグラフィック、ライフステージなど
8. 顧客中心型測定とプランニング
9. データインテグレーションの可能性
10. 消費者=単なる調査対象から関係をつくる対象へ

ソース:OnlineSpin: Ten Trends Transforming Marketing Measurements

原文:Ten Trends Transforming Marketing Measurements
Posted November 10th, 2006 by Max Kalehoff

http://blogs.mediapost.com/spin/?p=914

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

効果的な広告、DAGMAR 更新情報

効果的な広告、DAGMARのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング