ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

増税には、断固反対。コミュの 本当に増税は必要? 日本は赤字大国か?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<<すみません、過去に同じ話題を別のコミュで起こしました。 >>



本当に増税は必要なのでしょうか。

ちょっと前の雑誌の記事を読んだら、そう思うようになりました。

日本は借金大国じゃないみたい・・。


文藝春秋 3月号(2006年)
サラリーマン大増税の嘘を暴く
(菊池英博、 文京学院大学教授)

簡単に言うと日本の負の資産だけじゃなく 正の資産にも注目すること
借金の額だけで見るのじゃなく、会社みたいに資産との比率で比べること・・らしい。
そうすれば、日本は莫大な借金を抱えているように見えるのが政治家やアホな知識階級が作った妄想らしい。

是非図書館で探して読んでみて下さい。

増税論を打ち砕く他の意見をもを聞いてみたいデス。

コメント(21)

構造改革派は、国内の土建屋を攻撃するが世界的カルテル組織にはゴマをすっているそうです。

07/4/16(478号)
構造改革派の正体

http://www.adpweb.com/eco/
はじめまして、もちろん消費税は昔から大嫌いなので、
プラントさんの言われる通りです。

消費税の件も、ものすごく恐ろしいですし、先ほど強行採決で、
またぼったくりのガソリン関連の税金が上乗せされましたね。
明らかにガソリン価格が異常だし、決して安かった訳でもないのに...。
自民党の連中とかは「あれは増税じゃない、戻しただけだ」などと
釈明するのかもしれませんが、(失笑) はっきり言って大迷惑です!!

首相はあのように各種言動が「ミスター他人事」だし、
自民党に効果的に大ダメージを与える方法ってないものでしょうか・・・?
かつて消費税だとか言い出した頃から、今の与党に反感が募っています。
明らかに異常事態なのにガソリン税も引き続きぼったくられました!
全く納得行かないし、許せないし、もっとその不満や怒りを政府にぶつけるべきだと考えます!

衆議院の議席手放したくないから、都合が悪いからと言って、民意を無視し
頑なに解散しようとせず、「どうせ時間が経てばそのうち日本人は何も言わなくなるだろうさ」などと
奴ら(政治家連中)にナメられてるのが本当に不愉快です。

あと増税の黒幕は「経団連」だというのもありますよね...あれ何のために存在してんだか...(失笑)
はじめまして。

「たばこ1000円!」について、いろいろ論議が巻き起こっていますが、
「税収が足りないから増税」というのには断固反対です。

。。。どれだけ税金上げても、税収が足りてます、なんて政府が言うわけないので。
私もはじめまして。

タバコ税については健康云々というより、
「イギリスもタバコ1000円するんだから、日本も!」

その次に
「タバコがイギリス並みなんだから、消費税も!」

という論点になりかねないのが怖いです。


タスポは未成年にタバコを売らない!ってことよりも、
社団法人日本たばこ協会の人員数の枠を増やして、
天下り先の充実って感じがします。
増税する前に国会議員の給料・ボーナスを下げるべき
また余分なものを作るな
とりあえず、歳出を減らすことです。
子ども手当て、高校無料化をはじめとするばらまき、子ども園(幼保一体)などの無駄遣い、公務員人件費、などまだまだ削るところはあるでしょう。

また、年金の支給開始ももう少し上げることができるでしょう。

結局、ばらまき、過度の福祉をどこまで減らせるか、だと思います。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

増税には、断固反対。 更新情報

増税には、断固反対。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング